5年ぶりの連絡... | 気ままな旅日記

気ままな旅日記

ワーホリでNZ,AUSのべ3年を経て留学でAUSに2年。2019年末に日本へ帰国し、ヤドカリ生活をしながらやりたいことをしているアラフォー!!ポテンシャルは高め!テンション高めな日常ブログです♪

いよいよ帰国まで
1週間になったあてしだよ!


早くかえりてー。
仕事やりたくないー。

あ、カフェの仕事は
楽しいからいいんです笑笑



と、絶賛具合が悪かった時
メンタルもやられてた時に

ひょんな人から連絡が来ました。



「姉さん日本帰るの?」

日本人笑笑




この人とは5年前のNZで
バッパーで生活してた時に
年齢も近いし、ビール好きだし
何だかんだ話の合う人でした。


その人からの突然の連絡!!




久しぶり過ぎて何話していいやら笑



でも彼は励ましの連絡を...
してくれようとしてたのですが...




ねー、パースって波どぉ?
家賃とか生活費いくらくらい?
学費ってどれくらいかかる?



え?!えっ?!!
励ましはどこ?!笑


というコントを繰り広げまして


無事、来月、
奴はパースに来ることになりそう笑


私いないけど(*´∇`*)


何だかんだ4年近くAUSに
住んでるけど、

友達が会いに来てくれたり
(AUSで出会った友達以外ね)

日本でてくる時に
「遊びに行くねー!」
と行ってくれた友達とか


一度も来てもらった試しがない。
My parents also!! 笑


なので素で嬉しい私笑



でも会えないけどね笑


この一年振り返ってみて

結構散々だったなぁ。って思う。



一年前に住んでた家主の家で
酷く傷つけられたり、
心無いこと言われたり、
嫌過ぎて週末バッパーで過ごしたり。

ボスの家に住めばフリアコで
住んでみたら人形と一緒で
常に視線を浴びながらで、
日本にいる無職のボスに
「お金なくなったから、
このイベントに出て欲しい!」
とまくしたてられ、
テストの勉強も出来ず
試験に落ち...

少しばかり自分に絶望し、

この時あたりから
「何頑張ってるんだろう」
って思うようになり、

崖を転げ落ちるように
底辺にたどり着いた私。

体調を崩しても
仕事は頑張ってやり抜き、
顔面酷くただれても
仕事に行き、

メンタルがボキリ。

と音を立てて折れたのは事実。


でも新しく引っ越した先の
家の人たちが暖かくて、
犬もいて可愛くて癒されて、
色んな話をしながら
女子会に華が咲いて。

少しずつ体調も回復して。


けど、
日本に帰って充電して
そしたらまたパースに戻ります。


今は本当に英語を
勉強したくない、
そこまでのモチベがない笑笑



半年くらい日本で
リゾバで金貯めまーす笑笑



と、
後半暗めの内容になりましたが
何だかんだ書きたくなったので
書き留めただけです!笑


でも
本当に友達からの連絡は
すごく嬉しかった!!

最後に
我が家のお犬様の
ちょっぴんまげスタイルをば笑笑

ではでは!!


Noppo.
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村