なかなか、値段的には

よき形のモノがゲットできたかな?



白鯨in5号根張り鉢



まあ、根はこれから、なので

メネデール➕リキダス液を

たっぷり染み込ませておきました

数日毎に上記ブースト液をあげようかな〜

と考え中。


先日の斑入りの笹の雪は

上記ブースト液を染み込ませた

水苔に漬けておいたら

数日で発根してました!!

ので、こちらもそんな感じでいこうかな?

と思います



ブラック&ブルーinプレステラ120ロング



このサイズで1野口英世しなかったので

まあ、これから、なモノです


両方合わせて

送料込で1津田梅子しませんでした


白鯨がちゃんとボールタイプな感じ

に育ってくれたら

安いもんですよね〜


まあ、どう育つかは

今後の水やり、陽当たり、風

にかかっているわけで


どっちかというと

僕が水をあげすぎないこと

が一番重要なファクターかな

と思っておりますが…


まあ、我慢できないんだろうな〜ガーン