う〜ん

今更ながら、何て読むのか

さっぱり分からない…


さらに鉢から抜く前の写真を撮ってない…


抜いた後の写真…

あわてて撮りました



落札した時の写真


きっちり野口英世1枚(➕送料)

去年の10月に落として

半年、鉢植えにしていたけれど

正直、あまり変化もなかったので

バラすことにしました


抜いたら、やっぱり良い根はなくて…

かなりリキダスとかあげて

22℃以上の我が家の窓際族としては

陽当たりもかなり良い場所に

置いていたのだが

なんだかな〜という感じでした


バラしたら…ですね


15こ、カキコが取れました


しかし、根が出ていたのは

わずかに2つ…ショボーン


こいつらは植え付けましたが

のこりは


こんなんで良いのか分かりませんが


水苔に

メネデールとリキダスを染み込ませた

ところに

ルートンをヌリヌリしたモノを

さしこんでみました


ついでに普通の笹の雪もバラしたので


笹の雪が増えてしまったよ〜


しかし、笹の雪って

本体はちっとも大きくならないのに

子どもばかり増えますね…ショボーン


大きくなれば子をふかなくなる

ともありますが…


どうなることやら…


あと、こいつ


ダメモトで再度鉢植えにしてみた

何か小さい芽みたいながポツポツ

2つ3つあるんですよね

まあ、腐ったら、腐ったで

どうせ1000円だったしさ〜