先日、芝生を抜き

ムスカリを捨て

多肉をチョンパして

畦道ガードを差し込み

砂を入れて

石灰をまいたところで止まっていた

花壇の改変計画ですが…


そこに軽く赤玉と鹿沼土の小粒を入れて

培養土もちょっとだけ入れて

ゼオライトをたっぷり入れて

軽石小粒を45L入れてマゼマゼ…



こんな感じで良いかな〜

と適当にアガベを置いてみて…


とりゃ〜!!

と一気に植え込みました!!


ジャン!!



石がぜんぜん足りてませんが


とりあえず完成です!!!


はぁ〜疲れた


メネデールとリキダス入りの水を

たっぷりあげてみた爆笑


さて、どうなることやら…

耐寒性はソコソコ以上あり

まあまあ?

けっこう?

大きくなる品種を並べてみた!

こいつらがみんな10年生き残ったら

マジ、どうなるんだろう…

まあ、その前に移植かな〜

とりあえずは

今を楽しもうっと



そんで

コツコツと石を買い足そう!!!


ここのアガベが来年の今頃

みんな生き残っていたら

となりの面積的には倍くらいある花壇も

キレイにするかな〜?


そのためには

来年に向けて仕入れなければ!!!


あ、屈原の舞扇からは

子株がとれました〜

やった〜爆笑