ジャスト1津田梅子だった

アロエ ポリフィラ




6号鉢に植えてみました


植え替えにコイツは強くないらしいので

8号鉢の方が良かったかな〜?

と、ちと後悔


まあ、葉が地面に触れていると

溶けていく傾向もあるらしいので

これで良かったと思いたい


スパイラルしてくれるのは

何年後なのか…楽しみ爆笑


かなり水はけの良い配合にしたので

ジャブジャブ水をあげようと思う


まあ、乾燥気味にいかないと

スパイラルしないらしいけど…


まずは大きくなってもらいたい




1津田梅子は高いのか安いのか…

残念ながら

山梨の園芸店では見た事ないし

埼玉まで行ってたら

交通費だけでこのくらいいくし

ヤフオクやメルカリをみている限り

このサイズで送料込なら

安かったと思いたい


まあ、どっちでもいいんだけど