アガベを買う契機となった

ドラゴントゥース


ドラゴンのトゥースなんて名前…

買うしかないでしょ〜!!

これも500円だか1000円の小株を

落としたんだったはず…


私のアガベは厨二病的な始まりなのです!

(もしかして、みんなそう?)


2020か19か、そんくらい

で、これは山梨での屋外越冬はムリなので

しば〜らく窓際族でした


たしか去年の春からは外に出して

秋に7号鉢に植え替えて

またまた窓際族として越冬

みたいなことを繰り返し


この前の週末に10号菊鉢に植え替えました


子どもが2つ、いたけど外せず…

外せば良かったかな〜と少し後悔

2年くらい植え替えしたくないのでね…

やっとくべきだったかな〜?


これも窓際族なので

徒長してるように見えるけど

まあ、仕方ない




サークル内のモンタナさんより

大きくなりましたよ爆笑


こいつの越冬場所は

毎年毎年悩みのタネになりそうです