僕も山林の土地を買いましたが

もちろん家を建てた後は

地目変更されて宅地になり

その税金を毎年払っています


富士急の言い分は

「原野を開拓したのは私たち」

「そこを別荘地として貸し出している」

けど

「開拓したのはおれたちなんだから」

「原野をレンタルしてるものとして」

「賃料は価値のない原野のままでカウントしろ」

って事らしいんだよね


わかりやすく書くと


で、歴代の堀内家から出る代議士のせいで

山梨県はこの暴論に

屈するしかなかった…


んだけど


これに因縁対決が続いている現知事が

噛みついた…というのが

まあ、一連の騒動、って感じかな?


この堀内家の暴挙が許されるなら

世の中のマイホーム所有者は

「じゃあ、うちも山林のままの固定資産税で」

とか言いたいと思うんだよね?


これがアホな話なのは

自民党の裏金無税問題と同じ

裏金も政治資金なら無税とか

もうすぐ落選するであろう

おじいちゃんたちはのたまわっていますが


あれが許されるなら

俺らも無税にしろや!って話と同じ


国民だけがバカみたいに

税金を取られているんだよね



で、アホなのか富士急の社員なのか

知らないけど

「レンタル料上げたら

借りてる人の負担増」

みたいな事言ってるやつもいるけど


適正な固定資産税を取ったら

アパートの賃料が上がるだろ!

それは間借り人が可哀想だから

固定資産税まけてやれや!!

と言っているのと同じ


それに基づいて賃料決めてるよね?

普通のアパートは


普通の賃料計算で成り立たない商売は

そもそも商売として成立してないわけで

正規の賃料求めたら

アパートから人が退去して

会社(この場合は富士急)が潰れました

みたいな話になるのだとしたら

そんな会社、補助金で生き残っているだけの

ゾンビでっせ〜


早く潰した方がいいニヤリ



ふつうのアパート経営者に対し


あの雑木林を平らにして

アパート建てたのはあの人で

山梨県やないんやで!

なんで、大家さんの投資に

不当に税金かけるんや!!

まけたれや!!

って論理、崩壊してるよね?


何で富士急だけ許されるのか

理解できないし

世の中のアホどもは富士急のかたもつのか

理解できない…


あんたら、裏金議員は悪くない!!

って言っているのと同じやで〜


まあ、たぶん

富士急のかた持っている奴らは

アホ過ぎて、なに言われてるか

わからないのだろうけど…