我が家は面倒なんで
全館空調の設定は
これで放置しています

1階の温湿度計
23℃の41%でしょうか

2階の温湿度計
こちらも24℃くらい39%くらい
でしょうか~?

とにかく、乾燥しているのです

まあ、三井さんの全館空調には
水道管が直結されてますし
加湿機能もついておりますが
この温度設定では厳しいのか
たいした加湿機能ではないのか...


スチーム式の加湿器を引っ張りだして
寝室はそれで加湿していますが

なかなか1部屋が限界...

なんか買うしかないかな~と
Amazonを物色...
スチーム式だとこれかな~?
でもAmazonでは売り切れ
スチーム式は清潔だけど
ランニングコストが高い!

空気清浄機についてるやつならこれ
だけど...
プラズマクラスターって...
こんなの騙されて買う人いるのか?
っていうレベルのエセ科学だし...
マイナスイオン発生機とか...
水素水と同じレベルの詐欺だよな~

そして両方とも木造だと8畳位

タバコも吸わないし
犬猫もいないし...
空気清浄機能はいらないかな...
リビングにでかいのを置いたら
2Fにある全館空調の室内機に向かって
湿度のある空気も引っ張られないかな
とか

色々考えると
やっぱり加湿器は
ダイニチのハイブリッドかな~
旧式も


新型も4万くらい


サイズは
30畳用も


25畳用も、全くかわりなし...


だったら30畳用の新型を
Amazonが扱ってる時に買うのが一番
かな~

LDKだけでそのくらいあるからな~

とグダグタ悩んでいるのは
ここ数日、熱はないのですが
咳がとまらず...
喉は腫れて...
って状態で

こいつを噴射しまくっているから
なのです!!!

昨日までは気合いで仕事しましたが
今日は1日ダウン...
はぁ~、だるい無気力ピスケ