こんばんは。
「なないろ」 の溝上 寿子(みぞかみ ひさこ)です。
大阪塚本(大阪駅~ひと駅)の、淀川のほとりでシータヒーリングやマクロビオティックを教えています。
昨日の続きです。
ここ数日、私のご先祖様が(たぶん)朝鮮半島から来たことについて書きました。
「たぶん」というのは、実際に親や親族から聞いたとか、証拠がある、とかではないからです。
ここ数年で直感的に気づいたんです。
その一つについて、今日書く予定にしていましたね、
それは「器」なんです。
ある窯元の器を手にすると涙が溢れてきてずっと抱えている
もう、ご先祖様とその器がご縁があったとしか説明できない熱情です。
ある意味感動的です。
アウトレット品でもいいお値段しますが
エイっと買った品を数点持っています。
窯元近くの地域=父の故郷でもあるわけですが
かの地では、それらの器は日常使いされていたり、贈答品として無造作に押入れとかに入っています
ホント、ぜんぶ回収したいくらいです
その昔
器を作る職人たちは
朝鮮半島から(強制的に)連れて来られたそうですね。
(良い悪いはさておき)
それとは別に
シータヒーリング仲間がリーディングしてくれたことには
朝鮮半島で機織りをしていたご先祖様、というのもいたようです。
重要なのは
ああ、そうだったんだね!
と本人(今回の場合は私自身)が腑に落ちることです。
・・こんな事を今日書くつもりでいたら
さっきたまたま出逢った方が「韓国人です」というじゃないですか!
意気投合してひとしきりお喋りを楽しみました。
ああ!やっぱりシンクロニシティはこうやって起きるわけです
12月にシータヒーリング「ワールドリレーションズ」を開催します。
民族の誇り、劣等感、○○な人(国、宗教、「太っている」等も!)に対する先入観やレッテルがあなたの世界を狭めていませんか?
そもそもその先入観やレッテルはあなた自身のものですか?
もう必要のない制限は取り外し、真の選択ができるようにしていきます。
→12月25~28・30日(水~土・月) →シータヒーリング「ワールドリレーションズ」
よろしければどうぞお越しください
各種個人セッション、セミナーのご案内は以下をご覧ください
「なないろ」のFacebookページはコチラ→★
溝上寿子(みぞかみ ひさこ) hisako5062☆gmail.com(☆を@に変えてください) 各種お申込み・ききたいこと、お気軽にお送りください