ジムニーエンジン載せ替え!の巻 | ノースラボ従業員の、ノース(ラブ)なブログ

ノースラボ従業員の、ノース(ラブ)なブログ

旭川にある四輪駆動車(ランクル、ジムニー)カスタム&販売店です。もちろん普通の中古車も扱っています。
そんな店に働く気さくな従業員達が自由気ままにUPするブログです。
Twitter始めました!!@northlabo 
宜しくお願いします!!

どうもノースラボです。


なんすか北海道!


なんすか旭川!


この間やっと暖かくなってきたばっかりだったのに、




なんかもう寒くなってきているじゃないか~お母さん。



北海道にはがっかりだよ!


だけどそんなツンデレな北海道が大好きですドキドキ


話変わりますが、


おかげさまでノースラボはお盆明けとても忙しい!


車検や修理、納車待ちのお車と工場がパンパンで御座います!


代車の関係でお待ち頂いているお客様ご迷惑をお掛けしておりますがもうしばらくお待ち下さいm(_ _ )m


納車待ちのお客様急いで準備しておりますのでもうしばらくお待ち下さい!


はい、本日はK様JA11ジムニーエンジン載せ替えです!







何日も前から下準備を進め、エンジンオイル、クーラントなどを全て抜き、ありとあらゆる配線、ホースなどを外して、




引っ掛けて、




ボヨ~ン

実際はもっと大変です汗


と出します。



ちなみに当社には室内クレーンがあるので助かってます。


ここから必要な部品を取り外したり新たに取り寄せたりして新エンジンに移植します。


そして知る人ぞ知る「ファイターエンジニアリングのクラフトマン タフエンジン」を乗せます!



タペットカバーはブルーです!


他にも色々なカラーがあるそうですよ!


このエンジンはとても良いんですよ!


何が良いって・・・そりゃあ・・・


とても書ききれないので画像で勘弁してください(;´Д`)ノ




いや~すごいですね!


ジムニーのエンジンを新車のように、いや!それ以上にしたい方は御相談下さい!

※ただし!作業はとても大変なのでお時間は多めに見てくださいね!


それでは今日もこのへんで~



旭川でジムニーのエンジン載せ替えはノースラボ