恐怖!オオスズメバチ!の巻 | ノースラボ従業員の、ノース(ラブ)なブログ

ノースラボ従業員の、ノース(ラブ)なブログ

旭川にある四輪駆動車(ランクル、ジムニー)カスタム&販売店です。もちろん普通の中古車も扱っています。
そんな店に働く気さくな従業員達が自由気ままにUPするブログです。
Twitter始めました!!@northlabo 
宜しくお願いします!!

こんにちわ、ノースラボです。


突然ですが、


皆様、オオスズメバチをご存知だろうか。


オオスズメバチとは、



日本に生息するハチ類の中で最も強力な毒を持ち、かつ攻撃性も高い非常に危険な種である。オオスズメバチ日本亜種の半数致死量 (LD50)は4.1mg/kgである。本種の攻撃方法は、毒針の他、強力な大顎で相手を噛むことで捕食対象の身体を抉る。また毒液中にはアルコールの一種からなる警報フェロモンが含まれており、巣の危機を仲間に伝える役割も果たしている。時速約40kmで飛翔することができ、狩りをする時は一日約100kmもの距離を移動することができる。(Wikipediaより)


との事ですが、


そのオオスズメバチが最近ノースラボによく遊びに来るんです。


月曜日は、工場でオオスズメバチの死骸があり、


木曜日には夜事務所に戻ってきた北林が事務所に居たオオスズメバチと格闘したって言ってたし、


昨日も工場に居たから水攻めしたし、




そして今日もいらっしゃいました。



当社のカーポートの天井でお休みになっておられるようです。


ジムニーか何か探しているんでしょうか。


もう作業してても気になってしょうがないので棒で突っつき




ませんでした。



だって怖いんだもん!



完全に強そうな顔してるし!


3時間ぐらい居座った後、会社の上に飛んで行ったので良かったですが汗


もしかしたら巣でもあるんじゃないかと思います。


誰か趣味でスズメバチ退治してる方がいらっしゃいましたら御一報下さい。


あっ!


それと今回のアサタンにノースラボ載せたのですが、皆様ご覧になりましたか?



早速、昨日アサタンを見たという事で買取のお電話を頂きました!


さすが世界のアサタンですね!



まだ見ていない方はチェケラ!



それでは今日はこのへんで~



オオスズメバチを見たいならノースラボ