朝夜が寒くなってきていていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
まる。の夏休みは主に地元で過ごしたので、
ゼミのメンバーや大学の友達と会うことはあまりありませんでした。
そこで、明日から大学の後期が始まりますが、まる。の夏休みについて
書いていきたいと思います。(・∀・)/
まずは8月は何をしていたかというと、就職活動で多大な費用がかかってしまったのと
アルバイトの人が足りていないこともあって、アルバイトに励んでいました。(´;ω;`)
販売のアルバイトなんですが、もうこのアルバイトを始めてから約2年半たちました。
大学生活はこのアルバイトと共にありましたね(笑)
販売・接客のアルバイトなので、自分の気持ちや姿勢の持ちようで仕事の仕方が
変わることを、教えてもらいました。
言葉遣いや接客態度、嫌なことがあっても常に笑顔でいること(←これけっこう辛い・・・)等、
仕事をしてみてはじめて気づくことが多かったです。
また大学生ではない社会人の皆さんとの関わり方も学びました。
良くも悪くも、自分の周りには様々な人がいることを知りました。
次に9月は何をしていたかというと、自動車学校に行っていました!!
今さらかよっ!!と自動車学校で自己紹介するたびに言われました。
何十人といる中で大学4年生に出会ったのは4人しかいませんでした
私は永遠に助手席!
と言っている時期も過ぎ去り、来年から仕事の都合上、免許を持つことが必須なのでこの夏休みに取りにいきました。
初めてのことばかりで、右も左も分からなかったのですが、
入校初日から「はい、運転してみよー!(・∀・)/ 」と言われ、「は?(°д°;) 」と
唖然としたことを覚えています。
仮免許、本免もスムーズに取ることができ、免許証をもらうことができました!!!
自動車学校に行って、運転について学ぶことはもちろんですが、
私にとって一番行って良かったなぁと思っていることが、
他大学の友達が出来たことです。
教育学部や工学部、法学部、医学部・・・はたまた専門学校、短大と
本当にいろんな人と出会いました。
そして大学で学んでいることやサークル活動等も話すことができました。
私は4年なので、1、2年の内はおもいっきり遊べばいいよっ!というなんとも
投げやりな言葉しかかけられなかったのですが、3、4年生と話す時には
就職活動についてや卒論のことを話すことが多かったです。
そして、なんとなく、本当になんとなく気があった人がいて、仲良くしていたら
どんどん友達が増えていって、今でもつながりを持っています。
一緒にご飯を食べに行ったり、岩盤浴にも行きました!
自動車学校ではしっかり勉強もしたんですが、多くの友達を作ることができたこと
の方が思い出として大きいかなと思います!!
みんな元気でやってるかなぁ~♪~(´ε`*)
そして夏休みを通して卒論について今までの本を読み返したり、
また新たに本を購入し、自分の卒論の課題について取り組みました。
卒論中間発表時に課題として挙げられたことを中心に、調べていきました。
後期は本たちと課題に向き合っていきたいと思います!(`・ω・´)
卒論関係については、また別に報告したいと思います!
夏休みは大方こんな感じで過ごしていました。
時々、一人旅行をしてみたり、帰省中に両親と大分県の別府温泉に行ったりと
休みを有意義に過ごしたと思います。(*^o^*)
後期も始まりますが、ゼミに卒論、来年にむけての勉強等やることいっぱいですが
弱音をかおちゃやゼミのメンバーに吐きつつ、頑張っていこうと思います。(笑)
まる。(・ω・)/