Rabbitoのブログ

Rabbitoのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

帰国してもうすぐ4ヶ月。明日から在学中の都内の大学の授業が始まります><
アメリカで通っていたのはspring semesterまでだったため、約半年ぶり?の学校。

もちろん、大学院の勉強は独学でしていましたが。。。3年の後期から留学したので、
同期はみんな就職が決まり、もうほとんど学校には来ていないのでとっても寂しい
学生生活になりそう。ましてや私は就活もしないのでそういった話にもついていけずw


さて、9/29は早4回目となるTOEFL。9/1 TOEFLですでに点数は取り終わっているものの、listening中にトイレにいってしまうという大失態。そのせいでLISTENINGは14点!という過去最低点をマークしましたw 
それでも、ほかがよかったこともあり、無事TOEFLは終了?しましたが、まだまだこれからも月に一回程度は受けていくつもりです。親には本当に申し訳ないですが、奨学金をもらうため、でもありますし、一年プータロウをされるくらいなら、、、と親も諦め?です。



残すはGREですね。予定としては10月の終わりに初めて受験し、12月の中旬か1月頭にもう一度受験する予定です。バイト週2しかも3時間wですし、時間は無限にかけられるので、勝負!ですね^^
大学院に向けて準備を始めたのが6月だったので、全然人よりは遅くどうしようもないですが、自分が決めた道であり、家族も応援してくれるので、がんばるしかない!です!


出願の1月半ばまでは受験や英語については主になると思いますが、どうぞよろしくお願いします!





さて、アメリカと日本。遠距離中の彼氏はと言いますと、よくわかりません。
彼は現在私が目指している大学院の院生でPhDプログラムにいます。
ものすご~ーーーーーーーーーーーーーーーく忙しいらしく、ほぼ置き去り。w
そして先々週1年記念を迎えましたが、なーんもなく、アメリカ人ってもっと情熱的でいろいろやってくれるイメージがあった私はもうなんというか、、、ですねw
ものすごく自己中でわがままな彼ですが、父はドイツ系母はイングランド出身というWHITE MUSCLE GUYです!毎日プロテインやチキンを食べていてよく飽きないなあ、と半同棲していた頃は見ていました。まあ、そんな彼との出会いなどは今度ゆっくりお話するとして。。。







今日は明日から始まる学校に向けて、準備でもしましょうかね!

では SEE YOU SOOOON<33