1ヶ月健診 (ママ) | 無職から主婦になりました

無職から主婦になりました

円錐手術後に体外受精で妊娠。
妊娠初期から頚管長20mm以下でシロッカー手術・臍帯辺縁付着ハイリスク妊婦が無事に出産まで目指すブログです。
ヽ(*´ェ`*)ノ

今日は私の1ヶ月健診に行ってきました



赤ちゃんは主人とお留守番。
病院の後は銀座でショッピング〜
ヽ(*´ェ`*)ノ久々にヒール履いちゃった♡



赤ちゃんの1ヶ月健診は愛育クリニック
ママの1ヶ月健診は問題のない人は愛育病院(田町)か愛育クリニック(広尾)で受診できます。



同じ日でも良かったけど…
ポンコツ頚管の私は出産時にトラブル発生で退院診察もみんなと同じではなく医師指定、1ヶ月健診も医師指定で愛育病院限定になりましたーw
(・∀・)アヒャ!!最後まで期待を裏切らないポンコツ



子宮頸がん検診(普通はやりません)、触診、経膣エコーで子宮の戻りとお腹の傷をチェックして終了‼︎
⚫︎悪露はもう少し続くかもしれないけど大量出血することはない
⚫︎子宮の戻り良好
⚫︎お腹の傷良好→テープが取れたら保護テープを貼る



次の妊娠まで1年あけること
次回も帝王切開を勧める(愛育ではVBACはやっていない)
次回もシロッカーが必要で今回はうまくいったけど、頚管が薄くてもろいから次回も成功するとは限らない…




産科卒業となりました〜
8ヶ月間お世話になりました
妊娠8週の初診から2週に1度通った病院
だんだんお腹が大きくなって、お腹の中にいた子を今は抱きしめる事が出来るって不思議な感じ。
ありがとう 愛育病院
{EDF86C6C-1CAF-4F27-B668-BC29EAEB4EA8}

産科は卒業したけど子宮頚がんのフォローアップで通うことになったからあと3年は定期検診で通院するんだけどねw
ヾ(◍'౪`◍)ノ゙結果を聞きに2週間後も行くー



1ヶ月健診費用
診察料 3,000円
妊婦健診料 5,000円
妊婦健診時検査料 2,000円
診察費負担金(保険)1,020円

合計 11,020円