8月も終わり…9月1日ベランダに秋のお客さんが来たよ🎃🍁🍄🌰


とんぼさん♡



父ちゃんは9月1日今年最後の札幌競馬場に朝早くからお昼過ぎまでお仕事…

〖最終日だから札幌記念並みのすごい人だったんだって🐎〗


今年はたくさん行くぞー!って息巻いていたけど月日が経つのが早い!

去年は1回行ったけど今年は1度も行けなかった(´TωT`)


生の永野武蔵騎手見れなかった(´;ω;`)ぅʓぅʓ 


父ちゃんが写真写してくれた。



⬆️カンタベリーバイクに騎乗してるのは女の子の騎手〖古川奈緒さん〗



ボールペンとシール貰ってきた‪𐤔𐤔‬





今年の夏は暑さと湿度に慣れてない北海道民は特に大変な夏だったよなぁ…☁️


いつになったら暖かくなるの〜??春まで降り続いた雪…夏は来ないの?って思っていたのに。


夏が来たら来たで。


今までにないほどの湿度の高さ!!


それでも梅雨みたいな雨は降ってないのに気温が高いから湿度が高くなるね


交通事故のニュースは多いけど…熱中症で搬送されたニュースはあまり見てない気がする。


(私がテレビとか見なさすぎるから?)とも思ったけど道内のネットニュースでも〖火事〗〖交通事故〗〖熊出没〗意外は見てないと思う。


なんか最近〖火事〗のニュースが多い🔥

これからストーブの季節になるし余計に気をつけなくちゃね。


先週の初めは気温よりも体感温度がめちゃくちゃ暑かった外を歩いてる人も少なかったよなぁお天気もグズグズだったり天気予報も当たらないし。


(ボサボサ‪𐤔𐤔‬真ん中で結んだ毛がズレてる‪𐤔𐤔‬)


そんな先週ポストに可愛い靴下が届いていました🩵



雨が大変だった四国の方から~♪(*´∀`)


いつもありがとうございます🙇‍♀️


Seriaにこんな可愛いシュナグッズが売ってるの知らなかった🩵


近くに大型Seriaがないから『こんなのあったよ〜』って教えて貰ってもサッと行けない…

いつも行った頃には完全に売り切れてるパターンが多い。


DAISOとキャンドゥはあちこちに沢山あるのになぁ…

なんか噂によるとSeriaの店舗が年々減少しているって聞いた…Seriaが一番好きなのに😭

北海道から今月29日だったかな?西友が無くなるんだけど西友に大きなSeriaがあるんだけどそのSeriaたちはどうなるんだろう…


ドナルドダックグッズはキャンドゥですぐ買いに行けて次の日見に行ったらもうほとんど品切れだった。

ドナルドダックの氷嚢っていうの?

氷とお水入れるやつ。


キッチンにいる時めちゃくちゃ冷たくて役に立った!!


1番近いキャンドゥは小型店舗だから置いてない事が度々あるけどほかにも店舗があるから他の店舗に行けば置いてるパターンがあるけど最近は混んでるから秒でなくなるなぁ…


アリオにはキャンドゥがあったけどリニューアルしてからDAISOになったよ…

父ちゃんがお仕事で時間がある時DAISOとキャンドゥが近くにあるときお願いして買ってきて貰うけどいつ行けるか分からないからあてにできない。


⬇️ボサボサ定春…🩵

目が見えにくそうだったから少しだけ眉毛と眉間のところを切ったけど〖写真を明るくしてみた…〗


少しだけだからあんまり分からないや‪𐤔𐤔‬



父ちゃんの美容院とトリミングサロンが目と鼻の先だから父ちゃんが先に美容院予約してその後電話したら何度かけても電話に出ないかったんだって。

『ただいま電話に出ることが出来ません』になるんだよね〜ってホームページを確認したら定休日は〖水曜日〗

結局InstagramのDMに連絡してサロンからの返信の後日父ちゃんが電話で確認してくれたけど15日までいっぱいだって。

(父ちゃん土日仕事だから平日に休みとって美容院の予約とかしていた…)

父ちゃんと同じ日に予約出来なかったらそこじゃなくてもいいんだけど…


月末になったけど今月予約取れなかったら2度ほど行ったことがあるところに予約しようと思ってた。

担当の人が冬に怪我をして入院して3ヶ月くらいで戻ってくるって言っててそれから行ってない。


無事に戻ってきたのかな?

男性トリマーさんが多めのサロンなんだよね〜‪𐤔𐤔‬


みんなめちゃくちゃ優しいトリマーさんなのに。


まだチビッチャンの頃は男性トリマーさんだったけど預ける時吠えるだけで大人しくカットも写真も写してもらったから強制的に預けて見ようかと思ったけど今はそれがストレスになっても可哀想だし、男性トリマーさんの事を万が一噛んだら!?とか考えちゃう…んだよね。


何も怖くないのになぁ。。。



テレビをつけたら24時間テレビで欽ちゃんのドラマが放送されてて…欽ちゃんも浅草芸人だったんだね…

あ〜!六区通りに写真が飾られてて確か東八郎とか欽ちゃんのもあった!と思って欽ちゃんのドラマを見てた。



浅草は沢山思い出がありすぎて見ちゃうなぁ🥲


よく買い物帰り&お散歩で通ってた〖ペットOKのもんじゃ焼き  かっぱ祭り〗かな?
ドン・キホーテも2013年にオープンしてよく行ってた。

浅草にできる前は上野店。

確認のためテレビの画像を写した。


やっぱりそうだ!昔ペットOKだけど定春は無理だなぁっていうブログに書いたことがある。


〖うちの夫は仕事が出来ない〗っていうドラマのロケ地だったよ。。。

イモトの家の設定。


その時の写真を探した。

2017年7月のブログに残ってた‪𐤔𐤔‬

 

この写真を写した時間はまだ営業時間前だったんだ。。




私が写した時のと少し違うから確認してみたら。

⬇️拾い画 と欽ちゃんのドラマの場所同じだった。



昔から見たことある景色や人物の記憶がめちゃくちゃ脳裏に焼き付く事が多くて何気なしにパッと見てよく夢で見た!?って思う感じが本当に見た記憶と同じ事が多いです。


父ちゃんが見てた訳の分からない洋画に出てた人もちらっと見ただけだけど他の映画で見た時父ちゃんに聞いたら知らないって言ってる人とか。


定春としんちゃんと行った場所も一瞬見ただけでも思い出す…いいような嫌なような…かんじ。

懸賞金がかかってる指名手配犯が目の前を通ったらわかるかな?っていつも思う。


今は北海道庁が絵になってるけど。


2017年のブログを遡ってたら浅草寺が修復作業をしていて絵だったんだ!!


浅草寺の絵が外された同じ年に。


次は隣の墨田区の〖アサヒビール〗の〖うんち〗が!

〖正式名称はフランス人のフィリップ・スタルク氏というデザイナーが作った聖火台の炎〗〖ほのお🔥??〗

みんなうんちと言うけど炎なんだって‪𐤔𐤔‬


その〖聖火台の炎〗に囲いがつけられてるのを定春をチャリに乗せて見に行った🤣




なんか行くとこ行くとこ修復作業したり閉店したりオープンしてるけど北海道の方がすごい気がする。

今は絵になってる所は北海道庁。


東京に行った年はスカイツリーができた年地デジになった年📺

北海道に戻ってきてからは特に変わりまくったね。


今度AOAO(室内水族館)に行ってみようと思う…


スカイツリーにある すみだ水族館には行ったことがない…水族館が室内って東京だから?って思ってちょっと偏見を持ってた…


冬の北海道で水族館って考えただけでも寒い🐬🐟🐠


でもね雪は嫌だけど😞…。


私は生粋の道産子なんだわ!




⬇️このアニメ知ってますか〜‪𐤔𐤔‬

主題歌がめちゃくちゃ好き!


〖オーイシマサヨシ〗の〖なまらめんこいギャル〗



のりのりで歌詞に共感ꉂ(ˊᗜˋ*)


今はギャルではないけど(^ω^;)


ギャルだった頃のあるあるが楽しい♡


『マイナス5度でも生足🎶』


生足&Tバック(*´艸`)


ヒールを履いて氷の上でおケツから転んでおケツを擦りむいた💧‬


色々懐かしいなぁ。


今は寒くて着膨れも着膨れよ!!


ミシュランマンみたいになるよ。

これめっちゃ私に似てるわ‪𐤔𐤔‬


残暑は続くけど今日はめちゃくちゃ乾燥してる。


空気が秋っぽくなってきたし。


大好きな柿がスーパーに並んでて嬉しい♡


栗もアレルギーないし大好き♡


梨は洋梨は大丈夫なのに日本の梨はかゆかゆゼェゼェになるのなんだなんだろう同じ梨なのに。



また台風11号〖ヤギ〗って何!?


もう消えてなくなれー!