台風が今どこでどうなってるのかわからない。


四国で線状降水帯警報が出てあっという間に道が川になっちゃったって動画を送ってもらって見たらめっちゃ心配💦


台風の影響が無さそうなところでも風と大雨で大変な事になってるし。


変な動きの台風〖サンサン〗って言うのか…〖サンザン〗って名前に変えたら??


鹿児島県で台風生配信してたのを朝までチラチラ見てたけど朝方凄かった!


生配信で見てたから風と雨の音がすごいのと配信者も演技じゃないのも伝わって天気予報のアナウンサーとは違うなぁって思って見てた…配信者はずぶ濡れだったけど周りに何も無い所でに車を止めての配信だったから物が飛んでこなくてよかったけど公園の多目的トイレの扉がぶっ飛んでたりバス停も何個も倒れてた。

怖いね台風。

早く過ぎ去れ!!


この後帰りの飛行機のチケットを取って本当なら昨日の夕方の便の飛行機で関東に戻るはずが欠航になってしまってまだ鹿児島にいる…

風速計も測り切れないほどの暴風だった。




2018年の北海道ブラックアウトで約2日間の停電で冷凍庫の中の物がほぼダメになってしまったし最近の夏は暑いから夏は保冷剤を沢山冷凍してるんだけど。

保冷剤邪魔だけど仕方ない!


少し前にDAISOで見つけた水筒用の氷を作るやつを使ってみた。



これだと立てて冷凍できるから場所を取らない。


考えた人すごいね🩵



セイコーマートのホットシェフ...昔に比べたら美味しく感じなくなってたけど。


とうきびアイスが食べたくてセコマに行ったら。


新商品発見(☆∀☆)

多分マルセイバターサンドみたいなやつだ。


中のバタークリームがめっちゃ甘くてマルセイバターサンドの絶妙な甘さと違うあっさりしたバター感な、とよとみバターサンドでした。


セコマも知らず知らずに新しい自社商品を出してるのね。


とうきびソフトは何度か食べたけどまぁまぁ美味しかったけどチョコミント北見のハッカ使用してるんだ…どんな味だったんだろう?

父ちゃん他が食べてて感想聞いてないけど。


前はゴンチャ東代表のブルーを飲んだけど。


こないだ西代表の洋梨ベリーを買ったら…


ブルーはめっちゃキレイなブルーだったのに。

⬇️混ぜてないのに写真と違う😭


見た目はブルーがいいけど味はどちらも互角でした。


昨日はかゆかゆ君がカユカユしっぱなしだったのでお風呂へ🛀


フワッフワ綿あめみたいになったけどそろそろトリミング予約しないとなぁと思って昨日電話したら18時までだったか‪𐤔𐤔‬19時だと思ってた。


乾かしてすぐはふわふわなんだけど少ししたら。

眉毛も下がってきて情けな君になる。



ピクミン🌷



定春頭の毛伸ばしてるけど…⬇️こないだしんちゃんの写真をまじまじとずーっと見てて『あっ!!』この時のしんちゃんはモヒカンで定春もこんな感じに切ってもらったら多分情けない眉毛ByeByeできるかも‪𐤔𐤔‬


眉毛の間を短くしてもらって囲ったとところを切らないでもらおう…

眉毛は短く✂️



トリミングしないといけないわんこって毎回トリミングに行くのが楽しい🩵


定春の頭の毛を子供の頃によく見てたヨークシャーテリアさんみたいにしたいんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨



ここまで伸ばすのにどれだけかかるのかわからないけど…子供の頃近所のおばさんの家で飼ってたヨークシャーテリアさんみんなこんな感じだった·͜·ᰔᩚ

身体の毛が全て長いので今思えばめっちゃお手入れちゃんとしてたんだなぁって思う。


めっちゃ可愛い(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥