7月5日…わぁーい!

朝からめっちゃお天気いい!


もう朝8時過ぎで25度もある!


天気予報を見ようとテレビをザッピングしてたけどどこもかしこもくだらない内容ばかり。


唯一天気予報をしていたフジテレビはやっぱりかぁ。


北海道の天気予報は他の地方とズレてるからやめた方がいいよ!

⬇️昨日の服装…この服装でお出かけしたら熱中症になります!!




幸い午前中に洗濯物をベランダに干せて薄いものは速攻乾いたけどお昼をすぎて夕方に近ずいて来てから『さて〜定春お散歩に行くか〜!』支度をしよう!


その前に服装チェックの為ベランダの窓を開けたら空がどんよりして風も強くなっていて雨が降ってる!!


定春はつかの間の日向ぼっこが出来たけど来週火曜日まで雨予報ってマ?


土曜日は定春の新しい首輪とハーネスを試着に行くけど雨かぁ☔️まぁ雪より夏の雨の方がいいけどジメジメ嫌だね。


水曜日…父ちゃんが会食になったので。


晩ご飯どうしようかなぁ…そんなに食欲はないんだけど…


〖カレー食堂 心〗という初めてのスープカレー屋さん美味しそう🍛


シーフードスープカレーにしてみた🍛


いつも辛さを中辛にしたら辛すぎるから辛さを1にしたらお子ちゃまも食べれるほど辛さがなかった🥺

ここは今度注文する時は中辛でいいと思った。


和風なスープカレーです。

〖Wolt〗で注文したけどめっちゃくちゃ熱々で届いた- ̗̀📦 ̖́-


さっぱりしたものが良さげだったけど。
途中で味変してみた。

毎年私が大好きな柑橘系のひとつの〖すだち〗を搾ってスープカレーとご飯に絞ったらさわやかにさっぱり食べられた♡


こないだは。

〖GARAKU〗のルーカレー。

スープカレーが人気だけどルーカレーも食べてみた。

濃厚で美味しかった。


1人の時にこ食べたいものが簡単に配達してくれるお店が沢山あってめっちゃ助かる!


定春を置いて買いに行かなくてもいいから。


1人でお散歩途中なんか『あ〜ここお店の〇〇美味しそう!』と思ってもお店の前につないで絶対買いに行けない一旦帰って買いに来るのもしんどい…

UberEATSはなんでだろう?どこでも使えるクレジットカードがUberEATSだけ使えない〗のちゃんと使えるクレジットカードの中にあるのに…


そんな事ある?

〖Wolt〗のCMテレビでもYouTubeでも必ず10回は見るなぁ⬇️北海道の顔ですって誰なのかわかるよね。

この青い紙本当に顔に貼り付けてビリッと剥がしたらしい痛そー(笑)


最近顔出ししたけど…やっぱり🤣

〖戸次重幸さん〗


前は〖出前館〗ばかりだったけど〖出前館〗はお店が少ないし配達料金が高くて〖Wolt〗は毎月400いくらでサブスクに入ってるから特典で配達料金とか安くなるしポイントが貯まって貯まったポイントをお食事代に使えるのお得。


商品の値段も同じだからお得で早い方が嬉しい♡


こないだつぶやきで見たけど…『わんこのものにはお金が高くてもなんとも思わないのに自分のものとなると買うとき考えるよね…』って。


『あ〜わかる!別に高価な物じゃないんだけど別に今いらないわ』って思って買わなかったりするのに、わんこのものはサッと買うわこの人の言う通り𐤔𐤔𐤔𐤔




〖すだち〗はコロナ禍の頃デパートで箱入りのが売っていたけどそれ以来は〖すだち〗は中々お見かけしなくなったんだよね。


徳島産のなると金時もCOOPのトドックで買えたけど季節的な関係かな?取扱が今は少くなった。

買う人が少ないのか入荷量が、少ないのか…





ポリ袋に入れて空気を抜いて冷蔵庫に入れてくださいと書かれていた😊




国産レモンは北海道でも買えるお店が増えたけど。

初見の〖すだち酢〗どんな酢かなぁ??


酢の物にいいみたい。




⬇️最近ハマってるポン酢はカボスが入ってるやつ。

最近食欲があんまりないからこういうのばっかり目につく…のに痩せない!!



昨日なんて食欲無さすぎて。

父ちゃんには、冷やし中華を作ったけど…タレに〖すだち〗を搾って入れた♪

私は帰りに買ってきてとお願いしたマックの。

〖チョコミントフラッペ〗と馬鹿みたいにハーシーズのチョコミントアイスを食べた。

マックのチョコミントフラッペはチョコ感が少なくて物足りなかった…


このハーシーズのチョコミントアイスはチョコが多くて満足満足‪🍦‬



定春のヤギミルクを今回は他のヤギミルクに変えてみた。

プティシェーブルのヤギミルク北海道産で安心なんだけど哺乳瓶に入れてお湯でシャカシャカしても溶けにくくて困ってた…


初めてヤギミルクの存在を知った〖tasty〗はさだちんひとりじゃ量が多すぎて使いきれなくて粉が固まってしまったか。


今回はこれ⬇️水に溶けやすくて飛びついてくるほど美味しいらしい。


作ってたらヨギボーで寝てたのに。

見てた♡


このままずーっとぺろぺろしてそうだったけど出てくる量が微量だからお皿に移した。


前のは粉が浮いてたけど綺麗にお水だけで溶けたね。


お利口だよね〜わんこはと言うよりも保護猫さんも保護犬さんたちも人間や環境で壮絶な悲しい思いをしても助けてくれた人を幸せにしてくれるし幸せだよって返してくれる。


見返りなんて望んでないのにね!!


人間もみんなわんこみたいな気持ちになれば幸せな世界になるだろうけど人間は欲が出るから…


幸せを沢山くれてるからこそ幸せにしたいと思うのにね。


これ以上何も望まないよ…そしてわんこ達を病気にしないでくれ…


特にしんちゃんはしんどい顔なんかひとつもしなかったから。


定春は少しするかな?耳が真っ赤になって血が出るほどかいてた時ぴーぴー言いながら耳をかいてたもんね。


同じわんこでも痛みに強い子と弱い子いるよね…

そんなに痛かったのか可哀想に…って定春には言うけど。


しんちゃんは今の絶対いたかったよね!?大丈夫?ってあちこち見ても涼しい顔してたᥫᩣ ̖́-


これはテレビのニュースで報道されてないみたいだね。

ヤバすぎるよ道警!!

〖おい!小池!〗で有名な元徳島県警のリーゼント刑事が昨日生配信でこのことについて話してた。

リーゼント刑事までもがYouTube騒ぎ出したよ!


〖日本で一番悪い奴ら〗って映画化までされたのに!

また道警!!


この主犯格のもう容疑者ではなくなったね被告になったけどまだまだ色んなことが出て来て他に一緒にいた未成年の子達と合コンをしたらしい。

こんな事でいいのかな?


何かあっても警察に助けてもらうのも怖い日本になったのね…


何年か前に見たけどこれが警察のすることか!?って警察である前に同じ人間のする事か!?って〖冷たい熱帯魚〗も埼玉県のブリーダーの事件だけどそれも映画化されて見て以来おっそろしくて思い出したくもない!


実際に○されそうになった三木住職のYouTubeを見たけど心からでんでんさんが役をやっていた人は鬼だと思った。


キムタク…〖古畑任三郎〗スルって本当なの??


やめなよ…〖古畑任三郎〗は〖田村正和〗さんだから良かったんだよ!


それなら〖ジャッジアイズ〗と〖ロストジャッジメント〗誰か作ってよ!(*´艸`)

まさに今の2本のタイムリーな事件そのもの!!



龍が如くは〖竹内涼真〗が桐生一馬の役。

アマプラで放送するんだって。