新紙幣の1万円札になったって?へぇ?はぁ?キャッシュレス時代になるとか言ってやがったのに新紙幣??


新紙幣よりも福沢諭吉がいなくなるなんてー!寂しいわ!


父ちゃんの大学の創立者だし。


まだ梅雨明けもしていないのに熱中症警戒アラートが出ている地方の方達水分をとって熱中症にならないようにお気を付けて!!


夜涼しい日は窓を開けてるんだけど喘息のヒーヒーが出始めた💦


なんだ?この季節の花粉なのかなんなのかもう嫌だよせっかく少しづつクシャミも鼻水も咳も出なくなってきたのに喘息のヒーヒーが出て来るのは!


土曜日…お買い物に行ったんだけど。


ツルハで税込2,000円ちょっとまで値上がりしていた定春のペットシートは取り扱ってたイオンを見たらお値段据え置きだったので、もうツルハで買わない!ツルハはポイントが着くけどポイントに騙されてて、全体的にボックスティッシュもトイレットペーパーもその他もろもろ高いことに気がついた。


DAISOに用事があって行ったDAISOと同じ建物にサツドラがあったので〖サツドラであんまり買い物したことがないけどあのシートは置いてないよね〜?一応見てみるか👀〗と思ったらさぁ…


あったの!!

滅多に置いてない白いシートのデオシート♡


しかも1つ税抜き1,680円だったけど2つで税抜き3,000円だって‼️これは安い‼️


もうね…色々使ったけど、これしか使えないんです。


オシッコの色チェック□✔をしたいからシートに色がついてるのはいやだし香り付きだけど微香で匂いがキツくない…他の白いシートのペットシートを買ったけどオシッコが広がって必ずオシッコを踏んで足跡がついてくる🐾


デオシートは広がりが少ないからオシッコを踏んで出てくる頻度はかなり少ない。。。


オシッコが広がって何枚も使うなら安いシートを買うよりもデオシートの方がいいჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)♡



*☼*―――――*☼*―――――



最近2年前の旭川中学生のいじめ自殺…横浜のいじめ兵庫県のいじめ…問題は旭川以外はちらっと見たことがあったけどニュースでやらないから記憶から消されて行っていたけど横浜か兵庫県かYouTuberに助けを求めてYouTuberが学校に行った動画もあったけどソレも見なくなったから今となれば〖あれはなんだったんだろう〗と思っていたけど今回旭川の高校生が石狩川で悲しい姿で発見された事件を皮切りに私も狸小路で署名運動をしてる方にお願いされてなんのことかと思って見てみたら〖旭川中学生いじめ自殺〗の件の署名運動に署名してきた事があったけどそれも結局闇の中のまんまか…って思ってたけど〖タカユキチャンネル〗〖かなえ先生〗〖懲役太郎〗旭川の凍死しちゃった中学生の子が〖なぁぼう〗というYouTuberに相談してきた動画も見た。


こんなことがあったのに悲しい結果になって、学校の先生に相談したけど先生は〖デートだから〗と取り合ってくれなかったとか。


その時点でもおかしいでしょう!


それでも何年もこの件について動画を上げたりしてるYouTuberが沢山いた事…はたから見たら〖何時までやってんだ!〗って思う人もいるらしい。


こういう積み重ねが幸をそうしたのか。

黒塗りにされた意味の無い報告書。


ある日他から黒塗りを外した報告書が出てきていじめがあった事を認めたね。。。


〖かなえ先生の動画から〗

かなえ先生は泣きながら話していました…

他人とはいえこんなに可哀想な目にあっていたのにオトナも誰も助けてくれなかったなんて!!



これさ…キムタクが如くと言っていた〖ロストジャッジメント〗のストーリーの内容とめちゃくちゃ被るんだよね。


だからドラマ化して欲しいと思うの。

〖映画だと短すぎる〗


教育委員会と学校でいじめ自殺を隠蔽して。


その生徒を守ろうとした元担任の先生が○害されて…


ゲームだけど作られた架空のストーリーじゃないよ!

実際に会ったんだよこういう事が。

(キムタクの役名は八神 隆之)

・‥…━━━☞・‥…━━━☞




・‥…━━━☞・‥…━━━☞

悪質ブリーダーもいじめも虐待もそうだけど結局人間が弱い者を対象にする!


結局集団でしか行動できない強い者の言いなりにしかなれない者の方が弱いんだよ!


こないだまた埼玉県で悪質ブリーダーの81歳のじいさんがわんこを袋に入れて○害して逮捕されたけどその後の罪は??結局動物としか扱ってくれないですぐ普通に暮らすんだろうな!ジジイ!


旭川中学生いじめ自殺の加害者は顔も名前も晒されて。


この先どう生きていくのか知らないけど。


これは大人が悪いと思う。

『1人の将来よりも10人の将来の方が大事だ』と亡くなった子の命の事を軽く見て。


隠蔽しようとした学校教育委員会は子供の未来を考えてないね。


自分たちの立場しか考えなんだろうなぁ。


結局黒塗りされた報告書はネットで調べたらどんな内容だったのか見ることができるらしいけど。


〖⬆️のかなえ先生のYouTubeの概要欄にも貼り付けてあるらしい〗


私はちゃんと見れないわ。


かなえ先生が泣きながら話してた報告書の説明を聞いていてとてもじゃないけど、さあやさんが、どんなことをされて命を経ったのかと言う経緯がまるまる残されてる。



黒塗りされてない報告書が出てこなかったら…

今も再捜査されることなく消し去られていたんだね。


良かった…本当に良かった。


今いじめを受けてるんじゃないかと悩んでいる学生さん、親御さん、言い方は違うけど社会人のパワハラもいじめです!

宝塚歌劇団でも起こったことですよね。

変換してる途中…歌劇が過激になってた🥹՞


そして。

Netflixで見た。

〖未成年裁判〗


未成年更生施設の所長さんが言ってたこと。

⬇️






大人が隠すから…いじめ加害者も被害者になる。


今回の旭川の高校生…凍死した中学生の問題がなければ〖未成年裁判〗は見なかったかもしれない。


日本だけの問題じゃないけど。


定春のお散歩中に下校している子供たちがいじめをしているのを目撃したら…その時私はどうしたらいいのかなんて事を考えた。


見て見ぬふりはできないよね。


189と言う児童虐待の電話もあるけど。


間違いでもあの時電話していたら!って思う時があるかもしれないなぁって。

まぁ私が子供の頃は助けてって言っても助けてくれない大人が多かったからなぁ…


それでも学校の先生…誰か一人でも助けてくれる人がいたら全然違うんだよ!ぶっちゃけ私がそうだったから。


夏休みも室蘭にいた時の担任の先生は家まで様子を見に来てくれたり学年が変わり担任の先生が変わっても転校する時は家の前まで車で送ってくれて…『頑張るんだよ』って涙を流してくれた先生もいた…


だから私は辛いことを何度も何度も乗り越えて来れたんだと思う。


芸人さんの性的被害の件もまたYouTubeで取り上げられてるけどその方は『もし自分に娘ができてその娘が同じ目にあってもなんとも思わない』的なことを言ってたんだって。


実際今娘さんがいるけれど…今でも同じ気持ちなのかな??


悲しいね人間って…


誹謗中傷は良くないけど、この先言いたい事も言えない時代にならないで欲しい。


反町隆史さん、すごいね!

〖POISON〗の歌詞書いたの反町隆史さんだよね。





POISON🟰毒


最後に…この方は事件が怒った当初からずっとYouTubeで発信しています。


タカユキチャンネル…

今回の神居古潭にも関東からやってきてお花を供えてました。