外は肌寒い…今日の天気予報はどうなんだ?今のところ曇ってどんより天気だけど雨降るのかな??

iPhoneの天気予報⬇️これ。

iPhoneの天気予報と北海道だけの天気予報は全然違う。

北海道だけの天気予報だと。

今日は雨予報じゃないなぁ…

窓の外派曇天だけど…



今年も暑くなるって言われてるけど。


北海道はまだ暑い〜死ぬ〜ってほどの暑さになってないなぁ。


梅雨もまだ終わってないのに道外な は激暑なんだ❤️‍🔥


そんなこんなを言ってたらそのうち北海道もめちゃくちゃ暑くなるんだよなぁきっと…


まだ部屋は締め切ってても扇風機でちょうどいいけど。


⬇️こうなると暑いんだよ定春…

(ソファに座ってたらこれ以上押さないで!ってくらい、おけつを私の太ももにくっつけて寝る)


わんこの体温は38度ほどあるから。。。


18日の雨天中止で流れたファイターズとの交流戦最後の日…


北海道ジンクスがあって…

STVで放送すると日ハムが負ける

と言うジンクス…

さぁどうなるんだろう。



同点になり延長になり…

⬇️桐敷投手が投げてる⚾️



ジンクスは崩れるのか!?と思ったら。

STVの放送は21時で終わった…

CSにチャンネルを変えたからどうなるかと思ったけど。


タイガース勝った!


延長になって最後までSTVで放送しなくても日ハムジンクスは崩れなかった。


パ・リーグの2位が日ハム


セ・リーグの2位はタイガース


2位同士の対決だったんだね。


もうセ・リーグの順位も忘れてた。


タイガース勝ったけど…変な勝ち方だった(笑)

あの暴投ってファイターズ側のピッチャーとキャッチャーのサイン違いだったのかな??

それにしてもルーキーの細野選手めちゃくちゃいいピッチャーだった…


岡田監督の勝利インタビューでは岡田監督はめちゃくちゃ怒ってた。


岡田監督が怒ってたことはわかる!

私も父ちゃんも何で走らなかったんだー!!って声を揃えて言った…

何度もあった走塁ミス…これを機に今後の後半戦こんなミスをしなくなると思うけど…しなくなるといいなぁ!


いや!やっぱりこのブログ書き始めてから1時間くらい経つけどこの1時間の間に雨が降りそう。


雲の切れ間が無くなってきたし扇風機の風も寒くなってきた…止めたら暑くなるから風を変な方向に向けて直接当たらないようにしてるけど変な方向から跳ね返ってくる風も寒い𐤔𐤔𐤔