甲子園はめっちゃいい天気〜と思ったら私たち方面は雨が降ってきたわ☔️

今日は日ハムとの雨天中止で流れた試合⚾️

水谷選手代打だったのに今日はスタメンだって〜怖い〜!



エアコンつけたら寒いし、消したら蒸し暑いし…

窓開けてたらどこから来るのかタバコ臭いし…


扇風機の風嫌!!

扇風機をつけたけど少し空気がムワッとする。


どこもかしこもお天気予報を見たくてテレビをつけたら大谷さん、東京都知事選ばっかり興味ね〜!!


活発な梅雨前線ってよくわかんないけど。

梅雨前なのにすごい雨だし嫌な天気だ。


低気圧頭痛嫌だなぁと思ってテレビを見てたら。

選挙の時だけ張り切っていいこと言ってる小池都知事(笑)そしたら今まで何かしら都民のためにできたじゃないの!?って思って笑っちゃうわ!

忘れもしないスギ花粉を無くすために杉の木を切るって言ってた人だよ(笑)

花粉症なんてスギ花粉の人だけじゃないからね!って東京都民の時テレビに突っ込んでたのを思い出した。


絶対に無理だと思っていた定春とのお泊まり…北海道も今ではワンコと泊まれる宿が沢山あるけど定春が道民(犬)になった頃はまだまだ探すのが大変なくらいわんことお出かけできるところが少なくてびっくり!

大自然が沢山の北海道なのに❓



今は無きヴィーナスフォートみたいな所があればいいけのにと思っていたけどそんなところは無い…


ヴィーナスフォートに定春と初めて行った時驚いたもんなぁ!!リードでそのまま店内に入れるんだって⁉️北海道が本社のニトリはケージに入れないと店内には入れないのにヴィーナスフォートのニトリは抱っこ&リードでOKだったんだよね〜。


北海道はペットに寛大では無いなぁって思ったけどマナーが悪い人が沢山いたんだと思わざるを得ない事が多々あったんだと思う。


北海道神宮もペットOKだったみたいだけどマナーが悪い人が後を絶たないので今はペットはNGにしてるんだって…どこもしんちゃんとは車じゃないと行けないところだったから知らなかったよ…


そうだよなぁ…お散歩中必ず1度は放置うん○を見かけるけど知らん人のわんこのうん○は拾いたくない!!でも拾いたくなる時もある…同類になりたくない!!でもやっぱり嫌!チワワ飼ってる人日本は多いらしいけどお散歩してるの見た事ない不思議…チワワのうん○はウサギくらいなのかな?

自分ちの子のうん○は拾え!


エスコンでワンチャンと野球が見れるようになったよ〜どこでも行けるようになっても定春は時と場所を選ばないきゃ行けないけどね…

今年のオールスターはエスコンフィールドでやるんだって‼️行きたいかも…定春はお留守番になるけど…



喫煙者の人も言ってるけどタバコのポイ捨てとか、禁煙場所で吸う人のせいで喫煙者が肩身の狭い思いしてんだよ!って言ってるのと同じだからなぁ!!とつくづく思うよ…〖私も過去喫煙者だったからいつも思ってた〗


北海道に来てから定春と行けるところを調べてたけど中々ないね〜と思って諦めかけてた頃父ちゃんがゴルフの景品で〖北見市留辺蘂〗の〖大江本家〗の宿泊券を頂いた…


父ちゃんの親にあげようとしたら名前が書いてる本人じゃないと使えませんだって。

〖留辺蘂〗ってこないだオズワルドの伊藤が、〖ルンペン〗って呼んだところじゃん𐤔𐤔𐤔


〖留辺蘂〗は北見か…遠いなぁ…定春預けてまで行きなくないなぁ会いたい人が道東にいるけどそこからも2時間半位かかるしとか色々考えてる時旅館のホームページを検索してみたら!なんとわんちゃんが旅館の部屋にいる写真が載ってるじゃないの!!

父ちゃんが、頂いたものだから父ちゃんに決めてもらおうも思ったら父ちゃんは行きたいって言ってた。


定春は、わんわん言うから遠慮してたけどダメならダメで今後は行かなければいい!と思い切って予約して行った。


部屋に1人にしたらわんわん言ってたけど…

それ以外は意外と大人しくできてた〖朝ごはんの時は涼しかったから車に置いて朝ごはん食べに行ったけど〗


そこから色々なとこにお泊まりに行けるようになったんだよね…道東の温泉は大好きでまたいつか行きたいと思ってる。

今回行くところは道南方面でどうしても1度は泊まりたい所。

そしたら昨日⬇️こんなハガキが届いてた。

ええええ!


2019年5月に泊まってから〖大江本家〗から1度もこんなハガキとか来たことないのに。

しかも前は宿泊券を頂いて無料で行ったから宿泊料金はいくらなのか知らなかった。

〖定春の分は別料金で払った〗

行きたいなぁ〜また!!という事で涼しくなった秋頃に行こうかって。


部屋は古かったけど、静かで温泉が良かった!

旅館に結構声デカめのオウムがいた。


キツネの村にも行きたかったから今度入ってみようかな〜🦊🐾



〖ノースサファリ〗でキツネに触れ合う所があってそこに行った時はキツネ同士がめっちゃ喧嘩してて怖かったけど見た目はめっちゃ可愛いキツネ🦊🐾


しんちゃんは車酔いがすごい子だったから遠出が出来なかったんだけど転勤の時死ぬほど心配だったけど飛行機もなんともなかったし、電車も大丈夫だったよね(笑)


北海道の道路ガタガタだったからかな?


どんより天気のせいか頭が痛い…

首も痛い。

これが一番いや!!


これから雨が降る予報だけど…


⬇️新しい1眼レフカメラで写してみた📸





やっぱりiPhoneと全然違う。

今までiphoneで十分だと思ってたけどズームをした時  特に違いがわかる。


そして2月からiphoneに取り込めなかった…〖きたえーる〗で新日本プロレスが最後だったオカダ・カズチカ選手の写真等も取り込めた📸

よく見たらめっちゃカメラ目線じゃん!𐤔𐤔𐤔





YOSHI-HASHI選手も寂しいだろうなぁ…




でもこの日…私は家でテレビで見ていて泣いた😢

タマトンガ選手もこの日が最後だったの…あんなに色々ヒールやキャラが定まらない触られたら『キャー』って悲鳴をあげておネエみたいなことになったりしてたタマトンガ選手…リングを去る時…


⬇️父ちゃんがちゃんと写真を写してきてくれた!


何をするんだろう…タマちゃんこれからどこに行くの?と思ってたら。

最後に…

リングに向かってお辞儀をした…涙腺崩壊!!

トンガ王国からやってきて最後に日本流のお辞儀…


今見てもうるっと来る。



現在はWWEにいるけどまた新日に戻ってきてね!

弟たちはまだ新日にいるからまた戻ってくるよね??

こないだもきたえーるで試合があったけど父ちゃん仕事が忙しくてチケット取らなかった…


SANADA選手もロスインゴを離れて寂しいけど本人の希望だから仕方がないね。

それにしてもいい体してるなぁ💪


⬇️ヒクレオ (左)タマちゃんの実の弟💛

いつもヒクレオを見る度に若かりし頃の〖東幹久〗って思う。




1眼レフカメラカメラのキタムラとか色々見たけど型が新しくないのに…中古でも10万以上するの。


今回買ったカメラは新品でAmazonで買う前までは値段変動が激しかったけど今まで見てた中でちょうどタイムセールで1番安い値段になってたから、ラッキーだった。


一応レヴューも見て安心して買ったけど。


綺麗でちゃんと写せればいい!!