ポブラの綿毛がすごい💧


そして昨日(6月8日土曜日)のお天気はどこに行った?


曇り強風雨予報⋆̩☂︎*̣̩(6月9日日曜日)


昨日巨大な荷物を受け取りに行く時定春も連れていこうと思ったけど久しぶりの激アツ!


車の中も激アツ!道路を触ってみたら激アツ!


そんな中わんちゃんのお散歩してる人をめちゃくちゃ見たよ…おじさん…あなたも裸足で歩いてみてください状態だったけど胸にしまった…


そして私は荷物を取りに行くところを勘違い!


車で1時間弱と思ってたところが20分もかからない所だった(笑)


なんでこんな勘違いしたの??


方向は同じだけど距離が違う。


勘違いだったけど思ってたより近くて得した気分。

その分時間がある!と思った父ちゃんはゴルフボール買いに行きたいなぁ…って。


つまらない…ゴルフショップはと思ったけど行ったショップはゴルフウェアが沢山売ってて帽子とかはよくゴルフって書いてるものが多くてゴルフをしないのにゴルフウェアっておかしい(笑)


前父ちゃんがゴルフの商品でもらったキャップを私に〖かぶれば?〗って言ってたけど…

トムとジェリー好きだし♡もらおう!と思ったけど

よく見たら何か変わってる!


NEW ERA  GOLF って書いてる。


しかも⬇️これは単なるタグだと思ってたけど。



⬇️のシールの場所の部分をよく見たらボールマーカーヒアって書いてる…〖えっ?〗どういうこと?とりあえずたんなるタグだも思ったジェリーを取り外して。


付けたらここの部分が磁石になっててジェリーがくっついた!なので父ちゃんに返品『これはゴルフ用のキャップだから返すよ…』って


こないだのゴルフの時かぶって行った(*´艸`)




ゴルフショップはつまらないと思ってたけど見てたら可愛いのが沢山あった✨️


その後喉乾いた〜車の中めちゃくちゃ暑くて冷たいもの飲みたいねぇ!あっ!近くにスタバがあるよ…モバイルオーダーで頼もうとしたらドライブスルー受け取りと店内受け取りが選べるお店でどっちにしようかな迷ったけど絶対ドライブスルー並んでそう!と思って店内受け取りにしたら駐車場を案内するおじさんがいて、まぁまぁ混んでたけど何台か停めれるスペースがあった。

思った通りドライブスルー渋滞してた。

店内受け取りにしたら行ってすぐ受け取れた。


〖バナナブリュレ フラペチーノ〗めちゃくちゃ甘いと思ったけど甘さ控えめで美味しかった。


私は加工したバナナが苦手だから1口貰って飲んだだけ。

〖バナナチップス〗は好き🍌


晩御飯に久しぶりにピザを食べようか!という事でドミノピザに行って気になってたシェイクを買ったけど…


⬇️上の写真と違くない????

違うけど美味しかった。


この辺は色んなお店がまとまってあっていいよね〜この辺に引っ越したい!

行きたいお店が沢山あるし。


もりもとにずっと行きたかった。


最近もりもとに行ってもパンが売ってない〖ミニパンの量り売り〗を見なくなったけど行ったら今まで置いてなかったのにミニパン以外にも色んなパンがあった。


そしてクリームパンってそんなに食べないけど⬇️美味しそうなクリームパン。


日曜日はどんよりさむさむ お天気で夕方には土砂降りの雨…

YOSAKOIソーラン祭りは雨のなか終わったんだね。


結果だけ知った〖平岸天神〗7度目の大賞だって。


そんな前から大賞取ってなかったんだ。


準大賞(詳しくないから知らないことばっかり)


室蘭百花繚乱というチームだった…えー!室蘭にもYOSAKOIソーランのチームがあったんだ!!


結局…私は金曜日からだんだんといつもの鼻水クシャミじゃない感じになってた気がしてた。

風邪薬を飲んだら良くなって来たけどまだ少し鼻のと耳の間が痛くて話したら声がガラガラ。

この風邪は何年ぶりだろう…昔はよく引いてた鼻喉風邪…熱はなし食欲はある。
PL顆粒を飲んだら良くなったけどまだ鼻がグズグズしてる…寒かったり暑かったりと言うかほぼ寒い日が続いてたから…今週は雨予報だけど気温は高め。

昔よく引いてた時はこの後鼻が詰まって匂いがしなくなってたけどそれは嫌だなぁ…

湿度も高めで今夜は既に蒸してて扇風機付けた🌀🍃

今週は定春の予防接種と健康診断💉

フィラリア予防薬。

頑張れ❕





今週何年かぶりに〖縮毛矯正〗をかけに予約したけど風邪がちゃんと良くなってからの方がいいと思って予約が空いてたら日にちをずらそうと思ってホットペッパービューティを見たら空いてたから日にちをずらした。


美容師さんも私もマスクをしてるけどもし咳き込んだりしたら嫌だから…