6月7日久しぶりにポカポカ☺️🔆


今日の最高気温予報は28度…風が強いから体感的にそんなに暖かく感じない。

暑い方がいい!


そんな土曜日は少し遠くにと言っても車で1時間かかるか?かからないか?の所に巨大な荷物を取りに行かないと行けない…

めんどくさい💧


あっ!クリーニングも今日出来るんだ!

取りに行かなくちゃ。



ついこないだデッドプールの〖ライアン・レイノルズ〗の事言ってたのにまた父ちゃんがお仕事でTシャツ貰ってきた。


来月デッドプール&ウルヴァリンの映画が日本公開するんだって。


〖デッドプール〗は観たけど〖ウルヴァリン〗は見た事ない。


どんな内容なのか知らないけど面白そう♪

〖デッドプール〗面白かったからそれプラス〖ウルヴァリン〗でしょ(⊃ ॑꒳ ॑⊂)ワクワク



こないだ紫外線で白内障になる確率が高いというのを見て。


私も父ちゃんも帽子をかぶるけど定春もだよなぁ。


でも夏の暑い日…コンクリートでカンカン照りの時間帯はお散歩に行かないけど車で出かけても紫外線に当たるよなぁ…絶対お散歩で歩く以外帽子は嫌がるからなぁ…


いつかかぶるかな?と買ってた帽子をだしてかぶせてみた。


可愛い帽子🩵


⬇️下を向いたまんま固まった(笑)

嫌なんだ…そんなに凹むくらい嫌なの?www


⬇️これは嫌がらないんだけどつばが短いから目の保護にはならんのだよ…


時々お散歩の時かぶせてるけど頭が日に当たって熱々になるのは少し保護してくれてるけど。


わんこにも紫外線は天敵だね。


⬇️この帽子は1度もお散歩でかぶらないでByeByeだ…

まぁ夏はちょっと生地が厚いかな。


もったいない…けど嫌なものは仕方ない。


ずっと気になってたパン!発見!


私はペリペリパンと呼んでいる。


1枚ずつ剥がして食べる面白いパン。

クロワッサンかな??


手のひらサイズの小さなペリペリパン。


土日はすぐ売り切れるんだって。


手のひらサイズだからちょうどいい量。


普通の食パンくらいの大きさなら食べきれないし、ペリペリ剥がす時破けそうだから手のひらサイズがいいのかもね。


今日から函館競馬場開催!


行きたいなぁ〜🏇

函館に行った時は定春と一緒だったから競馬場に行けないけど私は函館競馬場に行ったのは転勤になる前の年〖ゴールドシップ〗のデビュー戦を見に行ったのが最後だから13年前ガーン


もう函館競馬場が新しくなってからそんなに経つんだ!


札幌競馬場は新しくなってから2回しか行ってない…今年は沢山行きたいなぁ🏇