いやぁ〜寒い…ストーブつけるほどでは無いけど。

10秒くらいエアコンの暖房を付けたらあっという間に暖かくなる…私は何かしら着たりすればいいけど。

寒がり定春は毛布に潜って寝てる…


隣に座ったら前足で私の腕とかちょんちょんして隣に寝かせてって…一緒に毛布を掛けたら、おけつを私にくっつけて寝るᡣ𐭩可愛い子だ♡


昨日YOSAKOIソーランは18時から始まって雨は降らなかったみたい…昨日会食に行く途中の父ちゃんから写真が来た(笑)

18時半頃近くにいたんだって…でも入場券買わないと見れなくなってるんだって。


昔は近い席以外入場券がなかった気がする。


(地元の友達とかもほとんど見に行ったことがない人ばっかりだから知らないよね)


私も…さぁ!!YOSAKOIソーランを見に行こう!と思って行ったことは無いけど東京に引っ越す前大通り公園の近くに住んでいて、夏のしんちゃんのお散歩コースだったから人がすごくてお散歩できないじゃん‼️って怒りながら歩いてたのを思い出した。

どこの場所でも見れたからってことだよなぁ…


日本人の人口も北海道の人口も減ってるのに人がすごいって事は地元の人はほとんどいないってことだよ。

通り過ぎる人は外国の人ばっかりだし。

アジア系は韓国語が多い🇰🇷


沢山来てたかの国の人より他の観光客さんの方が声のボリュームも静かだし大人数で道を塞ぐほどたむろしないしぶつかられたりしないからそんなに気にならない。

そもそも人が多いとわかってる場所には行かないけど。






今は食べ物屋さんがないと盛り上がりにかけるんだね。こんなのもあるんだ〜!美味しそう!!

地産地消北海道物産展みたいなフードコーナーだ。

と思ったら他県の物もあるみたい。

詳しく知らないけど。




こないだの〖キツネ〗の話し…

今日…北海道のLINEニュースで知った。

めっちゃくちゃ可愛い♥️連れて帰りたいくらい可愛いよね🦊🐾




ダメなんだ北海道のキツネさんは。


これを見る限り定春は草むら大好きだから草むらはやっぱり怖いなぁ…

定春がホッに来た年の夏にエキノコックス予防の薬を飲ませたけど…キツネがたくさん出没する所に行かなければ大丈夫と判断して予防薬はそれっきりやめたけど。


アーバンフォックス


食べ物を求めてやってくるんだって…クマが住宅街に来るのも山の木々が伐採されて動物たちが食糧難で大変なことになってるからだよ…

ついこないだまで知らなかったけど。。。


⬇️みてみて〜子ぎつね(⑉• •⑉)❤︎

可愛い〜♡

近寄ってきたらナデナデしちゃいそうになるけど。

絶対ダメ!


こないだ定春が警察犬のようにクンクン匂いを嗅ぎながら向かった場所にわんちゃんのだと思うけど!うん○がそのまま放置されてたんだよね…😡💢

マンションの壁の角に。


私が気が付かなくても匂いに敏感なわんこはすぐに匂いを嗅いじゃうでしょ!


キツネのものなら尚更怖い。

〖でもキツネが住宅街のマンションの横でうん○したとは思えないうん○だった〗

北海道ならではなんだろうけど。

エキノコックスはさすがに子供の頃ばあちゃんから〖エキノコックスは怖いんだよ〗って教えられてたから今ではどんな風に怖いのか知った上でキツネを見ると可愛い反面めっちゃ怖い。


私が小学生の頃もうじいちゃんばあちゃんは70代ばあちゃんは杖をついてたし〖エキノコックス〗なんて〖イキノコックス〗って言ってた。

食べ物を求めてって聞いちゃうと定春のフードを!って頭をよぎったけど、絶対にダメダメ!!

可哀想だけどね。

お腹すいて普段居ない子達が食べ物を探してウロウロしてるのを見るとさ…しかも亡骸が沢山発見されてるなんて…可哀想だけど一般市民にはどうすることも出来ないわんちゃん猫ちゃんは保護できるけど…

熊もキツネも保護出来ないから。


でも自然を破壊してるのは人間…キツネのエキノコックスより人間が1番怖い。


すすきのの首切り事件の親子の件テレビでは報道できない詳しい内容がYouTuberにupされてたけど。

見る前に警告が出た⚠️


母親の話が本当ならば。

腹立つくらいサイコパスな娘!

親を奴隷扱い⁉️

母親が裁判でそう訴えて泣いてたらしいけどそれは親が悪い!とおもう。

首切り最中の様子を親に録画させて文章にするのもグロいことしながらだったらしい。


母親の話が嘘であるならば親が甘やかしてわがままだったと言う同級生などの証言の通り気に入らなければ暴力に走る性格だったって。



いつか映画化されるんだろうなぁ。

〖淋しい熱帯魚〗とかみたいに💧


自分の親よりも年上の人と、ホテルに行って避妊をしてくれなかったから○害して首切りしたって気持ち悪い!


父親がキングムーの中でそばに居たのも気持ち悪い。

てっきり無理やりだと思ってたけど違ったんだね…


思い出のキングムーが閉店するイベントの時だったらしいし!


片親だった…虐待されてた…家庭環境が、複雑だった育った環境関係ないな…と改めておもった。





何年かに1度だんだん年をとって来たら〖抹茶〗の苦味が好きになるかもとチャレンジしていて。

北海道に戻ってくる前はハーゲンダッツの棒アイスの抹茶味を食べてみたけど風邪薬みたいにいつまでも苦い!

やっぱりダメだ…と思ってから7年くらい経つかな〜?


ゴンチャの抹茶飲んでみたいなぁ🤔

抹茶はアレルギーは無いからチャレンジ!




やっぱりダメだ💧

ハーゲンダッツの抹茶味よりは苦味が緩和されてたけど風邪薬の苦味は舌に残る。 

京都にむせかえるほど抹茶の粉がかかったソフトクリームを何年か前テレビで見たの。


ほうじ茶もあるけど抹茶がいいよね。

美味しそう♡


でも苦いよな絶対に。


なんで苦い抹茶平気で食べられるのかな?

羨ましい。


こんなに苦いのに。

苦い緑茶は飲めるんだけど抹茶はダメだ〜。

どうしたらあのビリビリする苦味が克服出来るんだろう。


父ちゃんは抹茶好きでこないだも抹茶ソフトクリームミックス食べてたし…


結局ゴンチャの抹茶も3口飲んで見たけどビリビリする苦味は耐えられず…私は右の〖タロミルク〗アポロチョコレートみたいな味左は抹茶こう見たら両方すごい色。



出川さんがよく言う〖喉が赤ちゃんだから〗みたいな感じ?舌が赤ちゃんなのかな??

昨日会食帰りのお土産!

室蘭やきとり〖一平〗

子供の頃はいつも親が好きでいつもやきとりを食べてた気がする。

記憶にありすぎるくらいやきとり食べてた。



久しぶりに食べたんだけどさ…
なんか昔からの味だー!って味じゃなかったんだけど…

鉄分補給のためにレバーと室蘭やきとり〖豚肉〗

玉ねぎが少なくなってるのと、肉が硬くなってたしカラシとタレが別添えになっていてカラシは納豆とかに着いてるよなカラシになってた。

真っ黄色の〖洋カラシ〗じゃなくて⬇️こんな奴になってた。

玉ねぎが少なくて焦げてる…



⬇️本店のホームページの室蘭やきとり。


いつもは一口食べたら〖これこれー♡美味しいわやっぱり!〗って感動があったんだけど。

肉が硬くは昨日たまたまだったのかもしれないけど…


テイクアウトだからでしょ❓って思うでしょ?


室蘭に暮らしてる子供の頃なんて夜ご飯に食べるやきとりは、ほとんどお土産やきとりだからお店で食べることの方が少なかったから札幌のお店の人が変わったのかな??