あ〜!気分が悪い!

昨日のJアラート!


いまの総理大臣舐められてない??

月曜から夜ふかし最後の最後プツッて録画が切れてたよ!

アラートは仕方がない事だから全然我慢できるけど。


〖古谷徹〗と言う70歳の私の父親と変わらん年のおじいちゃん声優𐤔𐤔𐤔にムカついた!!気分悪い!!


ひでーことするなぁ!!


ニュースで名前を見てムカついたわ💢💢

何度も名前を確認したよ!

神作になった龍が如く8からまたボンクラが出た!


しかも函館が大盛り上がりの〖名探偵コナン 100万ドルの五稜星〗どさんこワイドでフォトスポットを巡る小学生の女の子を連れた家族連れにインタビューしたら娘さんが〖安室透〗の大ファンって言ってた。


私と父ちゃんはコナンを見たことがないから〖古谷徹〗はガンダムの〖アムロ・レイ〗ワンピースの〖サボ〗最近では龍が如く8のめっちゃ悪役(今思えば敵役か!)

インチキ宗教の教祖インチキ保護団体!


〖古谷徹〗の声でこう言ってた。

↓↓↓



フフフフ!!その通りにはならなかったね!


不倫だけなら馬鹿で元気な爺さん!きもっ!って話しなんだけど暴力と中絶させた??ふざけんな!!どれだけ女の人が心と体を苦しめてるのかわかってんのか!って思ってムカついたんです。


まぁ…神作の〖龍が如く8〗

ブライス フェアチャイルドは…ボコボコのギタギタになったけど最低なクソ野郎だった…声優もクソ野郎だった!って事か…


今まで龍が如くに出てた人何人が悪さをしたかな。

ピエール瀧さん〖Netflixの映画とかに出てきてるわ〗

宮迫博之さん。


悪さをしたのか知らないけどリメイク版では別人に変えられてた成宮寛貴さん。

芸人さんに色々言われてインスタライブで発狂していた真木よう子さん。

(私が思うに真木よう子さん、龍が如く6は途中から本人参加してない気がする演技が下手すぎるからAIだったのかもって思う…)


名前をあげたらキリがない位まだいる𐤔𐤔𐤔

嫌だなぁ…本当に。。。


でもストリーマーの〖釈迦〗さんがつい最近〖龍が如く8〗をプレイしはじめてKing Gnuのいぐっちゃんが出た時の反応だけ見てみたい!と思って少し見てたら…いぐっちゃんが(井口理)出た瞬間爆笑してた。


しりとりゲームとかAPEXとか一緒にしてたのを〖わいわい〗さんの動画でしった(いぐっちゃんは元々わいわいさんのファンで仲良くなったらしい)


思うことはみんな同じだなぁって思う。


いつも名前が出てこない人はプレイしながら〖ミキプルーン〗の人…今もわからなくてググって〖中井貴一さん〗ってわかったけどなんでなんだ?CMのイメージが強いんだろうなぁ…

〖龍が如く7.8〗に出てた人もあの人に似てるって〖釈迦〗さんが言ってて私と同じ人かな?あれ?名前なんだっけ?と思ったら〖釈迦〗さんが『UberEATSのCMに出てた人』って言ってた(笑)

そうだ!!〖夏木マリさん〗だよね。


ワンピースの映画で大好きな〖冬に咲く、奇跡の桜〗の〖Dr.くれは〗の声が夏木マリさんだったのに〜🌸

時々定春に真似して言うセリフ『ハッピーかい?』って。


また新作出る時どんな人が出るのか…モヤモヤ。


その前に〖バイオハザード9〗が出る話がある!

楽しみ!!怖いどね。

追いかけられるゲーム本当に怖いけど武器を持ってるからまだマシだけど。


せっかく素敵なゲーム楽しいゲームを台無しにするのは〖ゲームクリエイター〗さん達にどれだけの迷惑がかかるのか…考えなよ!!ファンは沢山いるんだから。




※センチュリーロイヤルホテルの勝手にカウントダウンに便乗していた…毎日したいけどそんなに行けない…






奥に見えるファミマに入ったら5がつ30日をもって閉店させていただきますって張り紙。

お店の中の棚もガラガラになってた。

(⬇️の7.6.4)は父ちゃんが写してきてくれた。






驚いたのが!!

元々決まってたらしく父ちゃんのお仕事関係の懇親会が〖センチュリーロイヤルホテル〗だったんだって!!

さすがに関係ないのに私は中には入れないから写真を写して来てもらった。









さらにおみやげも頂いた…父ちゃん曰く『もう二度とお目にかかれないものかもね』って。

(ピスタチオチェックしたけど入ってなかった🩵)




2018年7月に北海道に戻ってきてから今年で6年…北海道を出ていく前は何の代わり映えもしない北海道だったのにたった6年で変わりすぎだよ!!


懐かしいお店に行きたくても結局行けなかったところも沢山あるし…寂しいよ。


でもね…遠くなったから中々食べれないねーと思っていた札幌の人なら誰でも知ってるし、芸能人も北海道に来た時に出たお弁当が〖あじ太郎〗でその時に気に入って札幌に来たら必ず食べてるって言ってたお弁当🍱


いまでは出前館…Woltで冬でも夏でも出来たてを配達してくれるのが嬉しい♡


土曜日父ちゃんがお昼すぎからお仕事だって言うから久しぶりにお昼ご飯に頼んで食べた。


〖あじ太郎〗お米もおかずも美味しい♡






ほんとうは〖ザンサラ〗弁当が人気らしいんだけど。

〖ザンギとサラダ〗のお弁当で〖ザンサラ〗🍱


芸能人の人が食べたのも確か〖ザンサラ〗って言ってて特に〖ザンギ〗が美味しかったって言ってた。

⬇️こんなお弁当だよ。



懐かしいお店無くならないで!!と願う日々だよ。


イトーヨーカドーで!

小さめの玉ねぎがめっちゃ沢山入って298円!

安い❗️玉ねぎを並べてるおじさんが『安いよね〜この玉ねぎこの値段に慣れちゃって最近売れないんだよ〜💧‬』って言ってたよ…逆に私はこんな安い玉ねぎがヨーカドーに売ってることは知らなかったからラッキー!

小さいけど大きいのは半分しか使わない時があるからちょうどいい…


⬇️大きさわかりにくいなぁ。

エバラ焼肉のタレの210g(小)を横に置いてみた。


イトーヨーカドーも北海道から無くなるんだよね。

ネットスーパーの人に『ダイイチに変わったらネットスーパーはやらなくなるのかな?』って聞いたら『まだその辺の話は全く出てないんですよね…』って。


そしたら配達の人が『もしダイイチになってネットスーパーをしなくなったらイオンのネットスーパーをお願いします』って言うから『えっ?配達の人はイオンと同じ人もいるんですか?』って聞いたら『いえ、友達がイオンのネットスーパーで働いてるんです』って。


イオンは配達枠が沢山あるからイトーヨーカドーがいっぱいになる時イオンを頼んでるけど…イトーヨーカドーはネットスーパーでnanacoポイントが貯まるけど。


イオンのWAONは玄関先でWAON支払いにしないとポイント貯まらないんだよね…nanacoポイントめちゃくちゃ貯まるんだ…セブンも、お買い物しなくても。色んな特典があって現金1000円当たったこともある。

セブン銀行で受け取りだったけど。


使い慣れた物が1番!


台風の影響大きくならないといいなぁ。


甲子園は今のところまだ中止の発表は無いけど。


結構雨が降ってるね。

無理やりやって怪我をしたら大変だし。。。


LINEスタンプなんて、あんまり使わないから過去に買ったスタンプのお気に入りばかり使ってたけど買ってしまった🩵


あまりの可愛さに🩵

シュナ好きの人に見て欲しくて(笑)

他のわんちゃんもめっちゃ可愛いくて他の子も買おうとしてしまった💦


ほら!!見て🩵

うわ!ほら!ほれ!可愛い🩵






どれも可愛いけど!

これがお気に入り〜✨️


同じ絵で台湾語バージョンがあったって事は台湾の人が作ったのかな??


〖龍が如く8の声優古谷徹ムカつくから〗LINEスタンプに癒された〜✨️