北海道のみなさーん!スッキリしない天気で寒い日があったりして嫌ですねー!!』って天気予報が言ってる。


今日は湿度が高め。


サラッと雨が降ったりやんだりして気温が18度ほど風が強いけどムシムシして気持ち悪い肌寒さって感じ。


定春…耳を少しかゆかゆしてる。

耳掃除してみたけど今のところ耳垢もないけど、気にしないとおおきな垂れ耳だから気がついたらあっという間に外耳炎になる…ᕱ⑅︎ᕱ"


まだそんなに寒いのかね…鼻でもぞもぞと毛布を押して潜る。


頭隠して尻隠さず…私がこっそり家を出ていっても気が付かないかな?(笑)



Amazonプライムビデオの予告で知ったんだけど…

⬇️配信されてて面白そうだなぁ〜見てみよう❤︎〖鬼太郎誕生  ゲゲゲの謎〗


先週末父ちゃんがお風呂に入ってる間に1人で観てたら。


お風呂から上がってきた父ちゃん知っていた!『これ観たかったんだ…』って。


興行収入27億円‼️


なんで知らなかったんだ??


声優さんも!

〖沢城みゆきさん〗〖野沢雅子さん〗〖古川登志夫さん〗など豪華声優さんなのに!


最初はね怖い!怖い!と思って観てた…

怖いところは結構ある。

まぁ妖怪の物語だからね…

でも見終わった後‪( •̥ •̥ )


そういうことだったんだ〖鬼太郎〗


鬼太郎のお父さんのファンになった!!

切ないお話し。。。

ネタバレになりそうだからここでやめとく鬼太郎の話し。


つい最近YouTubeのおすすめショート動画に出てきて知った〖歌心 りえさん〗という方が韓国の番組で日本語で歌ってた〖道化師のソネット〗めっちゃくちゃ透き通る綺麗な声と優しい歌声で鳥肌がボロボロボロボロって出てきた。


聞いてる韓国の人も号泣していた…言葉が分からなくてもあの歌声は自然と涙が出るよね…こんなに素敵な人がいたんだ。。。

令和と言う時代はテレビばっかり見てたら知らないことと嘘ばっかりだ。



韓国で歌う歌の選曲も韓国の方が知っている歌ばかりで〖雪の華〗は私もハマってみていた〖ごめん愛してる〗の主題歌だった韓国版の〖雪の華〗は男性歌手バージョンだったけど男性歌手バージョンもめちゃくちゃよかった。

それにしても歌心りえさんの歌声はエグい✨✨️



そして名前を知らない選手ばかりの巨人に負け越した

⋮ꢏ(߹ л ߹)ꢖ⋮クヤシイ…


明日から交流戦!


調子がいい&相性が悪いファイターズと甲子園だけど。


西日本東日本で大雨予報&台風1号が近づいて来てる︎ ︎☂︎

台風は29日九州に近くなってるけど…ヤバそうな雨!


明日甲子園も大雨予報なのかな?って感じ。


1番はお天気☀️☁️☔

ファイターズは嫌いじゃないけど交流戦は別物だよ〜!!かかってこぉい(笑)

しゃけまる食ってやる〜𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟


ファイターズの山崎福也投手バッティングもいいらしい😅


⬇️まゆ毛𐤔𐤔𐤔



定春…トリミングしてまだ1ヶ月経ってないのに顔の毛はボサボサになるのがいつも早い。

頭と体はそんなにボサボサじゃないのに✂️


来月はワクチン💉フィラリア💉ミニ健康診断(朝ごはん抜き)ノミマダニ予防薬頑張れい!定春♡♡


〖去年干からびてたからはっきり形はわからないけど顎の下にマダニのようなのが干からびてくっついてて怖かった…ガーン


ポロリと取れてその後なんの形跡もなく今に至る…薬飲んでたからかな?


まだパーカー半袖だけじゃ寒い。


今年は冷夏かな??


20 年くらい前の北海道ってこんな寒さの夏だった気がする。