せっかくお天気が良くて過ごしやすい〜イェーイ!!と思ってたのにまた雨降りで気温が下がってジメジメしていた午前中…午後から少しずつ青空が見えて来たけど空気の入れ替えに窓を開けたら寒っ!


目が痒い!


でも午前中に見た天気予報士が言うには『この雨は天気を平年平常に戻すための雨です』ってなにそれ初耳なんですけど。


明日からの気温は金曜日を覗いて平年並みの気温- ̗̀ ☺︎ ̖́-



最近ロキソニンを飲まないと治まらないめっちゃ痛い頭痛は太陽フレアだかなんだかのせい??

昨日の朝方はその頭痛は発生していない。


空にオーロラが見えたってXに写真が出てた。


そのせいなのかはわからないけど、インターネットが切断されてWiFiも繋がらなくなった…リセットしたり色々したら繋がったけど、その時〖CR カップ スト6〗を見てる途中だったから焦った!

ストリーマーさんの中でも〖太陽フレアのせい?〗っていってる人がいたし。

〖ひめひめ♡か〜にばるっ!〗を応援していた。


私がプレイしてた頃の〖ストリートファイター〗とキャラクターの容姿がめっちゃ変わってた。


ダルシムがしわしわなのにめっちゃイケおじ(笑)

新キャラも沢山で楽しかった♡


⬇️ストリーマーさんが使ってた〖ブランカ〗はこんなに可愛いヌイグルミみたいな〖ブランカ〗


今スト6したら指が死ぬ!


普段スト6なんてしていないストリーマーさん親指魔の付け根がやばいって言ってたけど今日あたり痛いだろうね…



⬇️〖Over The moon〗のデニッシュブレットめっちゃくちゃ美味しかった!


こういうデニッシュって中の方が美味しいのにここのデニッシュは周りがパリパリでめっちゃ美味しかった。

黙ってたら1人で全部食べてしまいそう💦


危ない⚠️危険なデニッシュブレット🍞



Steamで配信された〖チラズアート〗のゲーム〖新幹線0号〗は〖8番出口〗みたいなゲーム。

 異変があったら戻る…なければ進む…


このゲーム内の新幹線の車両の中に。

⬇️こんなポスターが貼っていて、やたら目立つなぁ…と思って調べたら。


実際に上映される予定の映画だった。〖ミッドサマー〗と同じ監督らしい悲しい


先週の金曜日に全国公開されて札幌では狸小路のサツゲキで上映してるンだって。


Steamのゲームの中で映画の宣伝してるのは珍しい。


今まで見ていたストリーマーさん達がYouTubeから離れだした…今YouTubeは規制がうるさくなってきててテレビみたいに発言の自由がなくなってきてて何もしてないのに突然BANされたり…

私もつい最近ライブ配信を見てたら始まって3分も経たないうちに〖BAN〗されたのを見てるからこんなことでBANするのか…YouTubeも終わりだなぁ。。。


しかも既に1万円とかスパチャしてる人もいるのに。

スパチャはGoogleに全額持っていかれたのかな?


その時思った!

だからみんなYouTubeから離れて他で配信してるんだ…YouTubeより広告がめちゃくちゃ少ないしその分見てる方も見やすいしストリーマーも配信しやすいのかも。


私がYouTubeでチャンネル登録してた人ほとんどがYouTubeでライブ配信しなくなったから体調不良か!?と思ったけど違った。

チャンネル登録者数1000万人いる有名YouTuberは1度しか見たことがないけど(何年か前にフワちゃんが出た時)


チャンネル登録者数が約500万人のYouTuberの再生数を見ておかしいなぁって思った…


同じ内容のゲーム配信だったんだけど。

チャンネル登録者数500万人のYouTuberの再生数。




1000万人のチャンネル登録者数のYouTuberの再生数

(色んなチャンネル持ってるからもっとチャンネル登録者数いる)


再生数とチャンネル登録者数が見合ってないよね。


吉本のお笑い芸人も同じゲームを配信してたから。

面白いんだろうなぁと思って見てみたけど芸人のゲーム配信のリアクション面白くないし大袈裟すぎて見る気がしないからおすすめに出てこないで欲しい。

同じ関西弁でもやっぱり芸人という職業だから?ストリーマーと同じことをしてもおもしろくないんだ…


周りにスタッフとかいるからその人たちの声とその人達と話してるのを聞いてもっと面白くなくなる。


自分もゲームをするからこそわかるけど〖BIOHAZARD〗とかしながら説明したり見てる人を飽きさせない様に話しながらプレイするのはめちゃくちゃ難しい。


無言になっちゃうよ…


でもおすすめで切り抜きとかショートで、狩野英孝さんの〖バイオハザード〗を見たら面白いけどじっくりライブ配信を見るのは飽きてくるから途中で見るのをやめちゃったけど。


ゲーム配信を生業にして稼いでる人達はすごいと思う。

にじさんじの葛葉とか名前だけはGoogle pixelのCMとかGUのキャラクターになってた事があってにじさんじのVTuberって知ってたけどどうせ感じが悪い変な人なんだろうなぁって思ってたけどCR カップとかに参戦してるのを見てもしかしてこの人変な人じゃなさそうと思って個人の配信見たら、めちゃくちゃ面白くて何故人気なのがわかった。




知らないうちに当たり前にあったものが無くなるの嫌だ。


当たり前に買えてた〖チェルシー〗ももう買えないってついこないだ知ったよ(笑)

これはダイソーで買ってた。

『あなたにもチェルシーあげたい』って言えなくなっちったね…バタースカッチも美味しかった。

コーヒースカッチがあったのは知らない…


でも駄菓子屋さんのお菓子は。

〖まだこんなの売ってるのかー!〗って思うもの沢山あるのに。


メジャーな物がなくなっていくのは何故なんだろう。


材料費の違い?


定春としんちゃん…これは11年前の6月か7月定春はまだ4ヶ月位。


こんなに大きさが違ったんだね。

まだ定春が家に来て間もないこの写真がめちゃくちゃ好き🩵


しんちゃん退院してから2週間位の頃。

しんちゃんは病院でも家に帰ってきてもご飯もおやつも食べず…色々あげたけど『ぷいっ』

かろうじて少し食べたのが〖ペリカンのロールパン〗

その後定春が待てをずっと出来るようになった時2人同時に待てをさせて同時に『ヨシ!』って言ったらしんちゃんはもりもり食べてくれた!

それきっかけ&定春に触発されてもりもり食べるようになったけど毛がパサパサだったよね💦

鼻の上の毛も無くなってたけど生えてきて…


そんなしんちゃんの事が心配で、定春と一緒に家に来たカドラーが小さくなってたのも知らず…


⬇️もう使わないなぁ…片付けようと置いておいたら定春が入って寝てた…だから捨てずに置いておいたらしんちゃんも定春の隣に来て寝てた…優しい🩵


今もまだあるのこれ⬇️





まだこれは入るものだと覚えてるのか??




もう小さいね(笑)


大きくなったね💕︎


真っ黒だったのに…色も変わって別の子みたいだね(笑)

横にしんちゃんがいるから余計に真っ黒に見えるね。