GW後半…

5月3日も風がなければ温かいのに…

毎年癒されてる家の目の前の桜。

白の次に満開になってた🌸

少し遅れて咲く桜なのかな?


こないだはほとんど蕾の桜の木ばかりだったのに。


買い物に行きたいけど人がすごいだろうなぁ…嫌だなぁ…でもいいか!!

暖かいから風が強くても上に羽織るものは要らなさそうだなぁ…

狸小路は〖マライカ〗に行きたくて行ったけど。

目的のものは〖Instagram〗に出てたからかな?…売り切れてた。

ちなみに父ちゃんは〖チチカカ〗〖チャイハネ〗〖マライカ〗の違いがわからないらしい(笑)


〖チャイハネ〗は今発寒イオンと苫小牧イオンにしかないんじゃないかな?

パセオから発寒イオンに移転した。


ハワイアン雑貨😎🌴🌺可愛いキャンドル♡


ココナッツのいい香りのお香🥥

炊かなくてもめっちゃココナッツの香りがする🥥


いい匂いすぎて定春が箱をひとつくわえて持っていこうとした💦

食べたら大変!


⬇️これも一応ラベンダー、ジャスミン、オーシャンの匂いがするみたいだけど私には感じなかった…定春は気になるみたい。



狸小路2丁目からすこし歩いたらもう〖ココノススキノ〗その近くに〖ドン・キホーテ〗ができたのをこないだ知って行ったら〖ココノススキノ〗の〖アインズ&トルペ〗で取り寄せてもらったシャンプーとコンディショナーがあった!!しかも詰め替え用もあって200円ほど安かった。

〖アインズ&トルペ〗を覗いたら棚には並んでないから次も取り寄せになるっぽい…ドン・キホーテにあって良かったかも!


すすきのもめっちゃ変わった。

(前回行った時は大雨の日で建物から外に出てないから)

コンビニだったり、酒屋さんだった所が無料案内所になってた。


NIKKAおじさんは健在。


コロナ前と違って中国人が少ないから、お店の階段に座り込んで道を塞いだり大声で話したりする人はいなかったから快適!


中国語ぽい言葉は聞こえたけど。

中国語は色んな言葉があるから香港なのかよくわかんないけど韓国語が多く聞こえた。


札駅方面に向かって歩いてたら。

大通り公園は結構人がいたけど前に比べたら人が少ない。


⬇️改装中で変なかたちなの忘れてた。

写真を写そうとしたら、テレビ塔の時計が〖5:55〗分!


よく見たらとうきびワゴンに結構ならんでる。




喉乾いたね…ソフトクリームも食べたいね。


駅前の〖佐藤水産〗の塩バニラソフトを買った🍦

せんべいは鮭のせんべい🐟


2年前網走の〖うみのば〗って言うところの塩バニラソフトクリームを食べたんだけど。


⬇️ここの塩バニラソフトクリームめっちゃ美味しかったから、〖佐藤水産〗のは少し物足りなかった。

塩バニラかな??って感じ。


ESTAの取り壊しはいつなんだろう…

まだある。


センチュリーロイヤルホテルの閉館カウントダウンされてたんだね…新幹線工事遅れてるとか言ってるけどオリンピックやらなくなったからでしょ!?

その影響で、パセオもエスタも無くなった…



センチュリーロイヤルホテル私が産まれる前からあるんだね…





5月4日…スターウォーズの日。



お出かけした次の日は花粉症が酷くなり…最悪😭


冬のダウンとかクリーニングに出しに行った。


⬇️支度してたら〖置いてくなー!!〗って怒ってた(笑)

置いていかないよ〜!一緒に行くんだよ〜!って言っても怒ってた。


⬇️こないだ白い桜が咲いてたところの蕾だった桜が満開になってた🌸

葉っぱが、桜もちに着いてる葉っぱに似てる。

桜もち苦手だけど…


定春は歩きで、カートには重たいクリーニングに出す物を乗せて…

お店には入れないからね。

ここで一緒に父ちゃんを待ってようね。

めっちゃ見てる(笑)


最近父ちゃんにベッタリで私寂しいのぉ(笑)

なにかして欲しい時は膝に乗ってくるのにそれ以外は…


結構色んなところに桜咲いてるんだ🌸

綺麗ね!









バトミントンしてる人がいて気るのか?ずっと見てる⋆⸜🏸❕⸝‍⋆

呼んでも中々こっちを見てくれない。

⬇️見た!


小さなライラックも咲いてたけどこれはまだつぼみが多いのかな??


こんな下に咲いてる〖鈴蘭〗なんて定春とお散歩してないと絶対に見つけられないだろうなぁ。

めっちゃ可愛い𓍯*̩̩͙⸝⋆



ワンコと歩く色んな季節は色んな発見があるね。


私はもう目がしょぼしょぼでダメだ…目のかゆみとくしゃみ鼻水で眠れなくて目のかゆみと眠いしょぼしょぼが同時に発生してる。


父ちゃんは今日午前中少し会社に行った。


明日はお仕事。


LAWSONで…シマエナガかスズメが欲しかったの。

パッケージのこの子が出てきて残念だったけどずっと見てたら愛おしくなってきた️🩵


きっと…定春の頭に鳥さんがとまったら‪🦜‬

⬇️こうなるんだろうなぁ(笑)


今日はこどもの日🎏

ここにずっと寝てるから色々つけて見た。

やられ放題で大人しい…️🩵




明日は雨だ☔️


雨が降ったらまた花粉が増えるよ…


空気清浄機のフィルター交換をするのを忘れて2年で交換なのに買ってから3年…かな??思い出して買って今日届く予定なんだけど…まだ来ない。



したこのPM2.5の表示って当てにならない気がする。


今日も風が冷たい。

今日の最高気温は23度の予報だけどこれからかな?