5月になって2日目ですね〜。


今日はお天気が良くて気温も高めなのに窓が開けられない喉、くしゃみ鼻水、目、顔、咳が酷い〜。


今日も今日とて白樺花粉がすごいらしい…


多分花粉症が良くなると花粉症が酷いことはブログに書かなくなるのでどれくらいで良くなるのか記録つけ中。

書かなくなったら良くなってきて忘れてるんだろうという事かなぁ。



昨日父ちゃんがゴルフで帰ってきてから父ちゃんのゴルフで着用したものは速攻洗濯をした。


定春もトリミング後は後ろ足がバリカンまけしてて真っ赤💦


一応バリカンの歯を浮かせてと伝えてるから見たら少しガタガタだからちゃんと浮かせてやってくれてるんだろうけど…爪の上も赤くなってて見てて痛々しい…


昨日足を洗ったら少し良くなったけどまだ気になるね。早く良くなるといいね🥺 

耳も胸のところも赤いね。



昨日もイタズラ坊主になって宅配のダンボールをボロボロにして。



寝る前に直した布団もシーツもホリホリしてぐちゃぐちゃにしてそのぐちゃぐちゃの中に寝たけど…

〖定春…さん?そこは私の寝る場所なんですけど…やめて!!!〗〖ヴー〗時々起こる定春と私のバトル。


それでも辞めないからちょっとキツめに言ってその後シーツを直そうと定春を抱っこしてよけようとしたらブルブル震えてた不安


なんなの!?そんなに怖く怒ってないよ。

いつもと同じ怒り方なのに。。。


最近怒ってばっかりだからかな??

でもね確信犯なんだよ定春は!

怒られてもやめない時は父ちゃんがいる時…父ちゃんが守ってくれると思ってる(笑)

『こら!』って言うと速攻父ちゃんのところに行って隠れる[壁])≡サッ!!


その姿が可愛いと思っても笑っちゃいけないし後から怒ってもグチグチいつまでも怒ってもダメ。

怒られるのがわかっててやってる時は絶対にある。

そんな時はかまって欲しいとかよく言うけどかまったらかまったですぐに飽きてるし(笑)

なんでよ?


怒られて少ししてから近寄って来て私の膝に前足を置いてくる時は私の勝手な解釈で『ごめんなさい』って言ってるのかなぁ?って思っちゃって泣きそうになる。


いつまでもやんちゃ坊主でいて欲しい️🩵



最近の〖プリン〗はトロトロなのが多い気がします。


北海道に戻ってくる前にオープンしたらしい…

〖プリン本舗〗

国道36合線沿いのラーメン横丁の隣。

気になってたんだけど車で通りかかった時に見かけるかその時に見て路駐も出来ないしすすきのに用はないから中々買いに行けなかったんだけど。



こないだやっと買えた!


袋が渋いおっさん侍(笑)

紙袋の裏側には読みにくい〖五箇条の御誓文〗が書いてある。


⬇️あれっ!侍の顔に焦点があってプリンがぼやけてる🍮


ミルクリッチと玉子スペシャル。


玉子スペシャルはミルクリッチよりはすこし固めだったけど玉子スペシャルと言うほどたまご感は感じられなかった🥚


ミルクリッチはやっぱりトロトロなのか〜とガッカリ🍼

調べてみたら甘さががめっちゃ控えめで物足りない理由がわかった!

男性向けなんだって。


〖すすきのプリン〗を買おうとしたら『ウィスキーが入ってます』って。

種類によって硬さが違うらしく…〖侍のプリン〗が甘さ控えめ硬めのプリンなんだって。


だから〖侍のプリン〗ねぇなるほど。

すすきので飲んだあとのダンディさん狙いなのかな?


まだまだシメパフェは人気なんだね。

見た目はキラキラしてめっちゃ可愛いけど果物とかごちゃごちゃ乗ってるパフェが苦手。

ソフトクリームもミックスは論外。


父ちゃんはミックスしか食べない。

いいとこ取りなんだろうね抹茶味が好きあれもこれも好きな人には。


⬇️ココノススキノにあるパン屋さんで買ったプリン。

色んな所のプリンの記憶が混ざってどんなのだったか忘れちゃった💦

忘れたってことは…( ̄▽ ̄;)



ココナッツプリンが食べたくて自分で作ったココナッツミルクプリン⬇️🥥


残念ながら味は納得の味だけどゼラチンを入れすぎて硬めの杏仁豆腐みたいな感じになっちゃった😭

どうしたら良かったんだ?

やっぱりゼラチンを入れすぎたのが原因だと思うけど…


また作ろ🥥


父ちゃんは明日から5日までお休み。

ゆっくり野球見たいだろうね。


明日はなんと❕北海道門別出身の門別君が❕

なんと!なんと!東京ドームで初先発!!


ドキドキする⚾️


父ちゃんは今日〖門別競馬場〗にお仕事(笑)

何この偶然。







⬇️このドラレコの動画めっちゃ怖かった!

車に突進して車のワイパーぶっ壊してまた戻ってきた熊🐻

また熊出没注意が増えてきてるよ…

こう見ると可愛いけど動画は怖かった〜


定春のお散歩バックに熊よけの鈴を入れてるけど効果あるのかな?

クマに聞いてみようかな??


車にもビビらないって事はこんな鈴なんか効かないかもしらん。

もし遭遇したら…

定春は吠えて立ち向かうだろうけど爪ですぐ殺られそうガーン


怖い😱

こんな熊も苦手な人には吠えるから怖い(笑)

〖⬆️手の甲バリカンまけしてて赤い〗


今NetflixとAmazonプライムで見たいものが沢山あって久しぶりに韓国映画以外の日本のドラマ作者は外国の方らしく…まだ2話目だからよくわかんないけど豪華キャストでピエール瀧さんと出てた!


最近の俳優さんいきなり顔が変わって見た目で誰かわからない人多いけど吉岡里帆ちゃんはめっちゃ可愛い♡♡


木村多江さんって役柄に染まるというのかめっちゃ素敵な俳優さん見てて面白い。