愛媛県が震源地だった地震速報びっくりしました。


あんまり大きな地震が来る所なイメージは無い所だったからかな??


可愛いあの子が住んでるところも揺れたみたいで心配だったけど大丈夫みたいでよかった!!ඉ_ඉ


同じ日インドネシアで火山が大噴火したり。

地球は滅びるのか🌎



こないだ雨降りで通勤が自転車じゃなかった父ちゃんから桜らしき写真が送られてきたけど⬇️これ桜じゃなくない??




拡大したら…花びらデカくない?


〖お天気悪くて見えにくいけど〗


もしかして?〖こぶし?〗調べてみたら。


⬇️木蓮かこぶし⁉️

〖左が木蓮右がこぶし〗

私的には〖こぶし〗っぽいんだけど(笑)


父ちゃん曰く『白い桜しか咲いてないわ〜』って(笑)


『父ちゃん!それ桜やない!こぶしや!』って火垂るの墓風に突っ込みたくなったけどまだ言ってない。。。


☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。


花粉症が酷すぎて食器洗い中も鼻水が垂れて来て〖イライラ‪💢‬〗


時々ご飯支度も無理な時があって。


こないだ初めて〖マジックスパイス〗を〖ウォルト〗 で注文してみた…


家からは遠いんだよ…遠いからどんな風に届くのか不安だった…昔はお店でしか食べれなかった。



マジックスパイスのレトルトはそんなに美味しく感じなくなって。


遠いから冷めるかな?と思って注文したけど。

熱々で届きました🔥


ウォルトのサブスクに入ってるので配達料金が無料のところがほとんどだけど遠いところは配達料金はかかる。


品物は何パーセントか金額により割引になる。


あっさり系で美味しかった!


よく買って食べてたレトルトのとは別物の味だった♡



どこもそうだけどお店で食べるのがいちばん美味しいね- ̗̀ 💡 ̖́-


今日も絶賛曇り空で寒い札幌…

〖テレビ塔〗が修繕工事で可愛く無くなってる(笑)

人っ子一人見えない🤣

テレビ塔は営業してるんだけど寒いから地下街歩いてるんだね。。。





8月まで修繕工事は続くらしい。


⬇️〖ココノススキノ〗にある〖北海道 四季 マルシェ〗は色んな所のものが売ってて空港のお土産屋さんみたいな感じだったけどお土産屋さんでしか見た事がないものもあるからブラッと見てたら。

〖札幌 農学校〗のミルクプリン発見(☆∀☆)


クッキーも美味しいからプリンも美味しいかも〜?と思って買ってきたら。


ミルク感が味わえる美味しいプリンだった!

今週末は早くも今年の〖狂犬病注射〗の日だ〜。

トリミングは月末✂️

もうお泊まりの旅館予約したから狂犬病注射と6月にワクチン💉ノミマダニ予防薬だね。。。


まだ夜は寒くて定春は毛布の中に潜りたがるから毛布をこまめに洗濯…


アトピーの子供を持つお母さんたちを見てきたけど見てたらめっちゃ大変そうだった。


痒くてかいたら、血が出たり…塗り薬も体が真っ白になるくらい塗ってカキカキする度に子供も痒がって泣いたりするし。


今の定春よりも酷い子がいた皮膚がぞうさんみたいな皮膚になってるんだって言ってた。


定春はわんこだから痒さで泣いたり喚いたりしないけど。


赤くなってる皮膚を舐めたりしてるのを見るとやめさせなきゃって思うしもう何年も使ってるドーナツエリザベスカラーの空気を入れるところが飛び出てきたから新しいのを買った🍩

ふわふわなカバーがついてて良さそう。


嫌がらない。



薬を塗ったあととかは舐めたら嫌なのでなるべくつけて様子を見てる。


可哀想だよね痒いのは。

私も花粉とか敏感肌で痒くなるから痒いのは嫌だよ。


( ºДº)キーッってなるわ。


話せないのによく頑張ってる!!と思うけど夜中にかゆかゆされた気になって私も眠れなくなる。


今はここが赤くなってて時々舐めてる…病院に行ったんだけど乾燥してるだけだって言われてその時よりは結構良くなったけどまた狂犬病注射の時見てもらおう。


さっき〖ココノススキノ〗のアインズ&トルペでお取り寄せしたシャンプーとトリートメントが入荷したって連絡が来たガーン


1週間くらいかかるって言ってたのに2日で入荷した〜ありがとうございます️🩵


色んなお試しを買って使ってたからこんな事してたらそのうち何が良かったのかわからなくなりそうだった。