今日もお天気がいいけど寒い。

続き…


たこ焼きを買いに〖七つ星横丁〗に向かう時エスカレーターに乗りながら日ハムとロッテの試合をモニターで見ながら行ったら。


ピッチャー交代でサワムラーが出てきた。


〖⬆️うわっ!!今気がついたけど迷ってた出口このモニターの後ろだったのか💧コカ・コーラが見えるよ。コカ・コーラGATE〗


ファイターズもまた負けてるのか〜と思っていたら父ちゃんからLINEが来てタイガースの森下選手がスリーランホームランを打ったって⚾️


そしてエスコンを離れたあと、ファイターズが逆転勝ちしたって知った。



居酒屋とか色んなお店やってる✨️


⬇️これこれ!ずっとエスコンのニュース見ててここのたこ焼き美味しそうとおもってた〖わなか〗というたこ焼き屋さんのたこ焼き。


トロトロふわふわのたこ焼き🐙美味しかった〜🐙


たこ焼きを買ってようやく出口を見つけたけど父ちゃんと定春は車の中で待っていた…定春が寒くてブルブル震えてたんだって💦


ごめんごめん!私も出口わからなくなって時間かかったし2000円買ったら駐車料金割引のスタンプも押してもらいに行ったりしてたから。

[駐車料金は買い物した金額に応じて割引されるらしい]


待たせたね…父ちゃんと定春は凍えそうな寒さだったから車の中の暖房が強くなってて。

私は道に迷って歩き回ってたから車の中はサウナみたいに暑かった🥵


すっかり忘れてたけど。

エスコンフィールドは。

現金が一切使えない。


聞いたらクレジットカード以外は〖WAON〗しかチャージは出来なくて〖交通系、nanacoはチャージが出来ない〗両替もできない。


行く人気をつけてね。


久しぶりに道の駅に行こうと思って新しくなった〖千歳サーモンパーク〗に寄ろうとしたら駐車場渋滞でいつ入れるのかわからない状態。


カントリーサインステッカーは前買ったから行ったことがない〖花ロードえにわ〗に行ってみたよ。


ここも野菜とか売ってたり。


食べ物屋さんもあって。


わんこのおやつも北海道で取れた鮭のおやつを買ってあげた♡

シニアになると脳の働きを良くするために魚がいいみたい。



道の駅の野菜はかなりの人気らしく売り切れてるのが多かった。

長ネギ(買わなかったけど)2本で170円。


帰り道のスーパーダイイチで買い物をした時長ネギを買わなくちゃと思ったら千葉県産の長ネギがあった。

道の駅で見た長ネギと同じサイズ。

2本で税抜き178円これでも安いね。


その中でも道の駅でしか出会わない〖デストロイヤー〗に出会った!!別名が〖デストロイヤー〗本当の名前は〖グランドペチカ〗って言う。


1kg100円。


インカのめざめも北海道のスーパーにも売ってないけどコープのトドックにはあるけど〖インカのめざめ〗と〖デストロイヤー〗を食べたら他のじゃがいもあんまり美味しく感じない💦






〖カントリーサイン〗って全国にあるのかな??


また暖かくなってきたから道の駅めぐりできる(๑•̀ㅂ•́)و✧


6月の転勤辞令がなければ。


それでも6月に行きたい旅館を2件予約。


キャンセル料かからないから、わんこと泊まれる部屋は数が少ないから早め予約。


私が子供の頃から行きたかった旅館ともうひとつは新しく出来たところ。


楽しみ!!


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

今月からトイレットペーパーなどの値上がりがあると聞いたけど前の値上がりみたいに山ほど買ってる人は見かけなかった。。。


そしてツルハで買ってた⬇️デオシート税込2000円超えて高くてびっくりしたから、イオンにも売ってたからイオンに行ったら税込1800なんぼ。



やっぱりツルハは高い。


エスコンフィールドの帰り北広島のジョイフルエーケーに洗剤を買いに行った時ペットショップを覗いたらイオンと同じ値段。


もうツルハではペットシートを買わないことにした。


なんで北海道ではみんなイオンに行くのかその理由も最近わかった…


野菜にしても、お肉、魚も鮮度が良くて安いんだよね。


食品の物価は以外にも細かく見ると東京の方が安くて驚いたけど。


卵も値下げしてると言いながらもまだ値下げされてないところが多い。


相場は298円が多いかな。


たまに278円のところもあるけど。


東区の銀行に刃物を持った54歳の男がいて逮捕されたって…怖い。


値上げよりも消費税下げた方がいいんじゃないの?


小林製薬の〖キュアレア〗の事を前ブログに書いたけど小林製薬イジメされてるってXで騒がれてる。


家にある色んなものどこを見ても常備してるもののほとんどが〖小林製薬〗だよ。

目につくものサッと集めてみたらサッと集めただけでもこんなにあった。

父ちゃんはケシミンも使ってるよ(笑)


命の母がなくなったら困る!って人もいる。

あったらいいな!

本当にそうだよ。。。



マルコメ味噌の麹味噌美味しくて好きだけど。

マルコメも叩かれてるらしい…何故??


私は病院で処方された新薬の副作用で酷い目にあってるからそっちの方が怖いしピスタチオと花粉も怖い。


紅麹の因果関係もはっきりしてないのに…小林製薬ばかり責めるのもどうなんだろうか。。。と思ってしまう。


テレビの情報しか見ないお年寄りは信じてしまう。

そして黙りな日本人にガッカリ。


選挙に行こうよ!!このままだと日本がやばいよ。