日中の気温はプラスになってきたけど風が冷たい。
夜もまだかなり寒いけど…空気が
春めいてきた気がする。


来月STVでオズワルドとトム・ブラウンの番組が始まるんだって!
〖道産人間オズブラウン〗
オズワルドの畠中さんが1月にがんの手術をしたって聞いてびっくりしたけど元気そうでよかった!腎臓がんで手術で取った話をしてて相方の伊藤さんに『君も取りなよ』ってラジオで言ってたんだったかな?めちゃくちゃ笑った(笑)

トム・ブラウンの二人とオズワルドの畠中さんは北海道の人だけど伊藤さんだけ千葉県出身で北海道の事わからないから〖留辺蘂〗はなんて読みますか?って聞いたら🤣
〖るんぺん〗
なんだそれ(笑)🤣
久しぶりにテレビ見て笑った!!

確かに北海道の地名はも道民でも読めない漢字が沢山。
日本列島読めないところ沢山あるよね。

去年の年末流行った〖漢字でGO〗これなんて本当に読めない漢字が沢山で珍回答だらけ(笑)

日本語って世界一難しいと思う。


にじさんじのYouTube(笑)


今回…トリミングした日からめちゃくちゃ痒がって。
足の裏も真っ赤💦

直バリカンしたのかな??

多分そうかも…。。。

トリミングしてから5日だけど〖3月21日〗お風呂に入れた🛀

お鼻周りの毛もハネハネしてたし。。。


⬇️ハネハネ落ち着いたね…まだカユカユはあるけど。



疲れたの??その寝かたさぁ〜めちゃくちゃおじいちゃんみたいじゃん(笑)

『お手!』って言ったら面倒くさそうにしてくれた(笑)


⬇️しんちゃんが11才の時のトリミングのビフォーアフター…しんちゃんは大病をした9才の時はお鼻の毛はハゲハゲになってたけど定春が家に来て…ご飯をもりもり食べるようになってから少しもふもふに生えてきたよね💭


体の毛はスカスカだったけど元々が少し薄い子だったけどね。



🩵🩵可愛い🩵🩵



⬇️しんちゃんの方が小さい。



足の長さも違う〜。


⬇️今でも時々イタズラをするけど…芋泥棒はもうしない(笑)


しんちゃんの昔の写真を探してて。

ブログを遡ってたら、何年か前の今度誕生日の友達からもらったプレゼントの写真が出てきて…毎回友達はラッピングのセンスあるなぁ〜って思う🩵

昨年の誕生日プレゼントもそうだったし🎁


私なんてラッピングのセンスがないからいつもは化粧品のセットとかお店でラッピングしてもらってたけど今回は同じお店のものじゃないけどデザインが同じものを別々のお店で買ったからラッピング頑張ろう💪と思ったけど。


難しい〜!


そんな遡りブログで。


東京の気温4月なのに5度しかなくて寒い!!って書いてた…確か2015年頃だったかな??


しかもみぞれ混じりの雨が降ってるって。


そしてその後どうなったの?って自分のブログなのに見てたら昔は短くて詳しく書いてないブログが多かったし、写真もフレームつけたりして見えにくいし。

なんの情報なんだよ!ちゃんと書けよ!って自分に突っ込みたかった(笑)


だからか、思い出したことコロコロ書きまくるようになったのは(・ω・)ホホー


自分のブログなのに今さら納得した。




(定春が去勢手術から帰ってきた時…しんちゃんは心配してなのかずっと定春のそばにずっといた)

よく分からないながらでも、定春の辛さがわかったのかな?

こういう写真を見ると。

懐かしくて嬉しい。



私は犬猫アレルギーだから。

保護犬さん保護猫さんと暮らせない。


暮らしたことがある免疫がついてないとダメなのか?

いや…定春でも時々半袖で抱っこしたらすごい皮膚がブツブツになったりするからよくわかんないや。