ようやく少しずつ春めいてきたのかなぁはてなマーク

かすかに春と花粉を感じる今日この頃…と思えば夕方にはまた風が冷たくて寒い((((;゚Д゚))))

溶けた雪は夜には凍って氷になってるし。


歩きにくい!


毎回の事だけど、お散歩イヤイヤ君を見てると…私みたい(笑)

ようやく支度を終えても次は玄関で靴を履かなければ行けないのがわかるのか𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸


支度して家を出るまで『外に行きたくない!めんどくさい嫌だ〜!!』って思うけど。


お買い物や用足しに外に出たら早く帰りたい時…まだ帰りたくない時がある…似てるね私たち。  

飼い主に似るじゃなくて飼い犬に似る??かな。



みやぞんのわんちゃん『ラブちゃん』が13歳で虹のはしに渡ったんだって…

志村どうぶつ園?みんなの動物園になってから?テレビで見る機会があって、元保護犬だったかな??

年齢を見てやっぱりか…



13才の壁


というのを聞いたことがあって。


しんちゃんは…

13才の壁

乗り越えられなかった子だけれど。

8歳の壁は乗り越えられた!



みやぞんが言っていた〖ラブちゃん〗の最後の日のこと。


苦しまずにみやぞんの前で安らかに旅立ったって言っていて。


しんちゃんもそうだったなぁって。


苦しむ姿は見たくなかったし。


病院に行く時に眠ったまんま抱っこしたら私の腕で〖ふぁ!〗ってあくびのような感じで口を開けたのが最後だったんだと思う。



まだまだペットロスは無くならないけど。


私がメソメソしてたら、しんちゃんが可哀想。


メソメソしないように頑張ってるんだけどね…


部屋のあちこちに飾っている写真を見ると…メソメソ始まる時がある。

今年の4月で20才…優しい優しいしんちゃんෆ˚*


私はシュナウザーと暮らして21年目まだまだ分からない事だらけだよ。



⬇️あれ?今気がついた(笑)

片方のお手手がお手手を踏んで重なってるよ🤣

痛くなかったのかな??


⬆️〖浅草の病院までしんちゃんは自転車が苦手だった、カートも飛び降りるほど嫌だったけどペット用自転車に乗せてみたら飛び降りる事無く無事に乗って病院まで来れた時〗


パピーの頃から1人でお留守番して、沢山沢山頑張ってきて寂しい思いもさせたから。

父ちゃんにべったりしすぎてた…定春は絶対に私達の上には乗らないし踏まないけど、しんちゃんはいつも父ちゃんのお腹の上で寝てた(笑)


定春には寂しい思いをさせないでねってしんちゃんが言ってる気がして。


定春を置いて出かけることはかなり減った。


ずっと定春と一緒にいる事が当たり前。

旅行に行くのも定春を預けてまで行っても楽しくない感覚になってしまった〖コロナの間期間もあったからかも〗


お留守番も1~2時間かな。


定春の方がトリミングの間家にいない時間が多い。


去年は外壁工事がうるさくて、さすがにお留守番させるのは無理だったし。


お留守番カメラを見たらずっと下手くそな遠吠えで泣いてるんだもん悲しい

定春には私たちしかいないからね。

でもそろそろ私は爆発してきた髪を切りに行こうと思うよ…父ちゃんが一緒でも私が帰ってくるまでずっと玄関前の扉の前で『ピーピー』鳴いてるって父ちゃんから動画が来るんだけど送ってきて欲しくないよ。。。


13歳の壁

まだ先だけどまだ先なんてあっという間。

乗り越えて欲しいよ…!!


今週末トリミング✂️

乾燥肌は少し良くなりました✨


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

センチュリーロイヤルホテルの前を通った時🏨🏢Hotel🏢🏥

ランチとディナーのポスターを見たら値段の割にめっちゃくちゃ美味しそうだったから、食べに行きたかったんだけど…コロナとか色々あってなかなか行けなかった。

そしたら閉店するんだって💦



もう予約で全日満席キャンセル待ちは受け付けてないって事で行けなくなった。


コロナ前にさっさと行けばよかった💦

まさか無くなるなんて思ってないから。

思い立ったが吉日だね。



JUMPショップもだけど。


鳥山明先生が亡くなってから大行列なんだって。


私はLaQuaにあるJUMPショップは、よく行ってたけど店内はONEPIECEグッズばっかりだったなぁ。


札幌にもJUMPショップがある。


こないだ〖龍が如く 散った男たち展〗の時JUMPショップに立ち寄ってエリザベスとジャスタウェイが見える養生テープが可愛くて買ってきたけどこれとアクスタしか無かった💦

店員さんが〖銀魂グッズは入荷してもすぐ売り切れるんです〗っていってた。