今日って〖天皇誕生日〗なんですね。


三連休前の昨日からまた大雪です⛄️


また雪玉作りに定春とベランダに行こうとしたら

(ベランダに積もった雪の方が綺麗だからという理由)


風が強くて雪がボーボーと横に降ってたからベランダに近寄ってこなかった…


また私1人で雪玉作って。


定春の代わりに〖シマエナガちゃん〗を置いてみた❤️


雪の妖精 だもんね💕︎



今日も今日とて真っ白な景色はかわらず。


冬だから当たり前だけど。


水曜日𝐖𝐞𝐝𝐧𝐞𝐬𝐝𝐚𝐲。


参列してきました…


⬇️春日一番と桐生ちゃんにも届いた〖例の招待状〗


2人は先に参列してたんだね(*´艸`)


⬇️スマホのVRで写したら飛び出てきた。


ネームステッカー〖定春〗で作った。



卓上カレンダーめちゃくちゃかっこいい♡

マフラータオルもニコニコ



平日の昼間だったからパラパラで結構空いてた。
〖メルカリに沢山転売されてたらしくレジはおひとり様1度だけチケットの半券を出してお会計になってた…現地では品切れのものもあったよ…〗

去年…お留守番カメラを新しくしたら。

前よりも性能が良すぎて定春の全てが見える。

だから。。。



お留守番の間ずっと『うおーん』って遠吠えのような声で鳴いてる…これが切なくてお留守番させるのが嫌になったけど…気になって仕方がない。


途中何度も何度もカメラを見て寝てたり物音がしたのか?起きてまた『うおーん』って。

これが『うおーん』じゃなくてずっと『キャンキャン』ならもっともっと困るけど『うおーん』って。

それでも『うおーん』って悲しい声で鳴いてるのを聞くの私は悲しいよ。

定春には私と父ちゃんしかいないからね…

しんちゃんがいた時は私も少し安心だったけど今はひとりぼっちだから。
私の気持ちと定春のことを思うとたまーにしかお留守番させられないと言うか私がお留守番させたくないが正解🙆‍♂️

しんちゃんは人もわんちゃんも大好きな子だったから、どこに行ってもあっさり私から離れて…入院した時も面会に行って私は泣きじゃくってたのに…しんちゃんは…『また来るね』って言ったら『あーそうですか〜じゃ!』って感じで看護婦さんと病院に戻って行ったꉂ🤣𐤔

定春と真逆の子️🩵

大好き♡♡


明日のオカダ・カズチカ選手が日本で最後の日の〖北海きたえーる〗は父ちゃん1人で行きます。

私はテレビで📺〖テレ朝チャンネル〗

寂しくなるなぁ。。。棚橋選手が今では新日本プロレスの社長…まだ社長って感じはしない。



そして…⬇️ここのマカロンがめちゃくちゃ美味しくて名前も好きなパティシエさん監修(サダハルアオキ)の毎冬買ってる〖メルティーキッス〗の新しいのが出たんだ!!と飛びつこうとしたら…〖ピスタチオ〗だった〜💦
あっぶね〜!



抹茶も苦手だけど抹茶は苦いのが苦手で。
体に害を及ぼすものでは無い。

最近では本当にめちゃくちゃブームなのか不思議なくらい〖ピスタチオ〗のものが多くて〖ピスタチオ〗アレルギーの人はいないのか調べてみたら。

なんと!!〖ピスタチオ〗アレルギーの人の方が珍しいんだって( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

日本に入ってきたのもピーナッツ等よりもずっと後だからという話も。。。

雪は止んで太陽が出てるけど今日も最高気温は➖

こないだソファに座ったら〖ヴェン!〗って変な声が聞こえてびっくり‼️

居たのー!!鼻でグイグイ毛布を押し上げて隠れてた💦


私定春のおしりの上に座ってしまってびっくりして〖ヴェン〗って変な声出たんだね…ごめんごめん(笑)


ちょっとぶつかっただけな感じだったけど痛かったのか?びっくりしたのか?このまま寝てたからびっくりしたんだろうね(笑)

私もびっくりしたよ(笑)

⬇️これめっちゃいいじゃん顔隠して寝れるよ!

〖ビビりだから必ず顔を隠して寝るんです…頭隠して尻隠さず〗