まだ1月だったのに2月になった。


またとても寒いなぁ。。。

先週の〖嗚呼みんなの動物園〗で相葉ちゃんとヒロミさんがトリミングしていた〖トイプードル〗さん。


保護された時から服を着ていたんだね。


服が汚れて毛も固まって顔も見えない。。。


ワイプの柳原可奈子さん、ニコニコしてたけど…あの状況どんな気持ちで見てるの??おしゃれしてキンキン声が少し苦手💧


わんこ飼ってなさそうだから、わからないか?!


もう途中からあの子がどうなったか見届ける前にチャンネル変えた…可愛そうすぎて見てられなかったしその前に腹が立って見てられなかった!!



笑顔で〖頑張れ〜!〗って言ってるワイプも音声もいりません。

おもしろ映像見てるんじゃないんだから!


あの状況にされた〖トイプードル〗ちゃんを見てて私は


怒りしか無かった!!!

怒るべきだよ!!

確かに…『綺麗になってよかったね💕︎新しい飼い主さんが見つかるといいね😍』という気持ちは二の次三の次。


最近『嗚呼みんなの動物園』は猫ちゃんが多かったから猫ちゃんLoveな私だけど猫、犬アレルギーなので猫ちゃんの知らない事とか保護された可愛い猫ちゃんを見て、10年もケージに閉じ込められてた〖ティモンディ前田さん〗のところに来たエキゾチックショートヘア猫ちゃんもいたけれど。


先週の〖トイプードル〗ちゃんみたいに猫ちゃんは見た目が酷くなってる子はほとんど〖嗚呼みんなの動物〗には出てこないから。

ケージに10年、5年閉じ込められてたのは可哀想だけど〖トイプードル〗ちゃんの服をハサミで切って脱がせた瞬間怒りが込み上げた。


それでも〖トイプードル〗ちゃんは一言も〖わん!〗とも言わず…痛いだろうなぁ、痒いだろうなぁ、知らない人間に色々されて怖いだろうなぁと思って見てた。



ブリーダー崩壊って言って連れてこられてる子達が多いけど定春を飼う時ペットショップの人に言われた。

『繁殖とかにしないでくださいね』って。


男の子だから産めないけど。

繁殖ように男の子は馬で言う種付け料みたいなのを取るんだって。

ちゃんとしたブリーダーさんもいるけど。

結局お金儲けなんだろうね。

命を命と思っていないんだろうなぁ。。。

本当に同じ人間としてごめんなさいだわ!!


なんの罪もないわんちゃんや猫ちゃんにとって。

             生き地獄

もう〖嗚呼みんなの動物園〗見れなくなるかもしれん。

にゃんこスターのアンゴラ村長のところの先住猫ちゃんめっちゃ可愛いᥫᩣ ̖́-

新しく来た保護猫ちゃんを見る時スローで近ずいてこれ以上伸びないってくらい首を伸ばして(笑)

でも先住猫ちゃんがおトイレとご飯を食べなくなったんだってね…今は慣れたかな?



昨日は大吹雪。

雪と風が降ったりやんだり。


定春のお散歩は空と相談しながら様子みて

視界不良な雪が止まなかったら無理だよね…


おお!少し晴れ間が見えてきた!

ヒートショックが怖いから。


定春の嫌いな上着着せようとしたら、部屋中逃げまわった💦


でも外には行きたがるんだよね。

⬇️なんかまたどんよりした顔してる〜ꉂ🤣𐤔


なんとか落ち着かせて着せたら諦めて外に出るのを待っていた。


フードをかぶせない事と雪が降ってない事。

雪が降ってないからフードもかぶせなかったから?ちゃんと歩いてくれて良かった♡

10分もしないうちに帰るモードになった…

家の方に逆戻り。


耳がめっちゃ冷たくなってて。

靴を履かせてても足の裏も冷たくなってたけど。

⬇️〖スノードッグガード〗を脱がせたら体ホカホカお願い

もう着せないって思ったけどやっぱこの寒さには〖スノードッグガード〗は最強!

昨日も本当に嫌がったら私も諦めが着いたけど。

お利口だったね。



⬇️金曜日父ちゃんが買ってきてくれた豆。

〖IKEDA池田〗の豆。

むかし〖池田バンビ〗って名前だったような…

子供の頃『池田バンビの美味しいおやつ』だっけ?CMしてた。


⬇️お散歩あとだからテンション低っ…


嫌だね…やめよう(笑)


ことしも可愛い鬼さんありがとう♥️




この後。

⬇️このヤギミルク中々溶けなくて、青汁用のシェイカーでフリフリしても細かい粉が残ってたから。


熱めのお湯が使えるシェイカーを探してたけど無くて…

スリコのインスタを見てたら。

ん?哺乳瓶なら行けるかも!!と思って買ってみた。


⬇️耐熱温度100度以上。

100になるくらい暑く沸かさないけど70度じゃ溶けないし…

500円だって♡♡


目盛りが付いてくれてるとめっちゃ助かる☆

早速使ってみたら!さすが哺乳瓶🍼

瓶と言ってもプラスチックだけどボトル部分も熱くならずに溶かせた✨️

その後冷たい水を足して。

ぬるーくした。


雑貨屋さん、食器屋さんとかで乳首部分がない物をずっと探してたんだけど無いもんだね…

もうその後には哺乳瓶しか思い浮かばなかった。

青汁用のシェイカーは水で溶かしてるのに蓋がポーんって飛んでいくし💦


哺乳瓶懐かしい🍼

哺乳瓶でその間飲ませてみたけどめっちゃ嫌がった(笑)

そうだよね怖いよねこんなもの何これだよね。


でも…今時期はぬるめのヤギミルク飲ませられて良かった♪


お皿に移したらすごい勢いで飲んでいました✨

⬇️毎日ここでずっと寝てる。

食べ物の予感がしたらこうやって見てくる(笑)



お散歩中の雪は食べないのに。

ベランダに出たがるから窓を開けたらベランダの雪が食べたいだけだし…

⬇️また綺麗に積もった⛄️


今日から雪まつり。

父ちゃんは期間中お仕事で行くから。


その時にゴールデンカムイの雪像の写真写してきてって言ったのに。


先週…まだ作ってる途中のを写してきた。

左の奥は〖アシㇼパさん〗右側のは〖杉元佐一〗

完成したのが見たいけど雪まつりには行きたくない。

〖魔の2月〗だから。