インスタやXで飛行機のペット問題で大もめしてますね…見たくないんだけど。。。


でも私も定春に対して⬇️この人と同じ意見!

〖周りが気の毒なほど吠え続けるだろう〗定春の場合は人もストレスになるから人も一緒にいるドックランすらも行かない…柵越しでも話しかけられたらめっちゃ吠えるから…




⬇️2018年…東京から北海道に引越しの日定春は預ける時めっちゃ吠えてたけどCAさんに連れられて行く時は静かになったよ…

やむを得ない場合もある。。。


もうこの件については〖何も言えない…〗

でもさぁ…ここで迷惑なほど吠えてたけど見てた人達『偉いね頑張るんだよ!』って優しい声をかけてくれる人がたくさんで私もほっとしたのを覚えてる…


新千歳空港に着いた時には定春を連れてきてくれたCAさんの元へ行ったら荷物待ちをしていた3歳くらいの女の子を連れたお母さんがキャリーからヨロヨロ恐る恐る出てきた定春を見て『偉いね〜!よく頑張ったね👏』って声をかけてくれた時私は泣きそうになった。


そんな人ばかりだったからインスタとかで飛行機のペットの件についてめっちゃ文句言ってる人を見て今は逆に驚いています…。

飛行機にペットを乗せるも乗せないも飼い主が安心して信じて乗せるしかないからね。。。

村上佳菜子ちゃんも総攻撃されて『村上佳菜子って犬に服を着せてそうなやつだと思ったらやっぱりか…』ってこの時点で何も知らない単なる暇なアンチとしか思えない。

私もしんちゃんがいる時他の子が服を着てるのを見て『なんで服なんか着せるのか?』全く理解できなかったけど色んなリスクを回避するために服がある事を知ったのはしんちゃんが病気になって皮膚見えるほど毛ががスカスカになってからだった…


定春も我が家に来てから服は着せないはずだったのに。


真っ黒だった定春には直射日光が当たりやすいから皮膚が弱い子には静電気と直射日光を避けるようにと服を着せるようになったんだよなぁ…毛が抜ける犬種の子も服を着せることで抜け毛防止にもなるのも知らなかったよ…

服を着せる理由も、村上佳菜子ちゃんのSNSに言う前に調べてからって話…なんだよ。。。

なんでもググれば出てくる時代だよ…

鳩が道を避けないからって鳩を轢き殺した男(笑)

かなりやばい。。。人間の方がやばい。

そして〖氣志團の綾小路翔さん〗が支援物資の件で沢山の感謝を伝えていたんだけど...

着払があったり、イタズラがあったりしてたそうです。。。

本当に残念な事をする人がいる。




今年は雪が少ない年なのかな〜と呑気にしていたけど…一気に積もってびっくり!

昨日の朝まで視界不良な雪が降っていた。

昨日この雪の中父ちゃんはお仕事に行った🚶‍♀️

夕方に帰ってきた。



一昨日の夜からずっと止まない…(昼間は快晴☀️.°)


⬇️前回ふわふわな雪が初めて降った日にお散歩に行ったら固まってお散歩ところじゃなかった。

一昨日の雪が降る中は思い切って服を着せないでハーネスだけ付けて行った…スノードッグガードが嫌なんだよね!?と思って。


定春の胸まで積もってる…父ちゃんで言うと足首…深い雪なのもあると思うけど、毎年積もった雪をかき分けて走ってたから…多分…降ってくる雪が嫌なのかも。。。

この後ハーネスを外したらダッシュでストーブの前にへばりついた!へばりつきすぎて、ストーブ消えたし…


お天気がいい&雪が降ってない時は以楽しそうに走ってるのに…🐾🐾


雪のお散歩に行く前はおもちゃで楽しそうに遊んでたのに急にテンション下がるんだね。

足腰弱らないように雪の中のお散歩の方が良さそうなんだけどなぁ…


⬇️北海道に詳しい人&北海道民なら誰もが知ってる〖サル〗これ磁石が付いていて遊べるおもちゃじゃないの…


父ちゃんが、キッチンにいた〖サル〗を見て『なんでこの子がここにいるの?』ってキッチンの棚から外したら、目をきらきらさせて欲しがる子が…


サッと取ってにげて『ヴー』って言ってた。。。


⬇️父ちゃんに取られないようににらんでる(笑)


魚のおもちゃ🐟と〖サル〗を誤魔化しながら交換。

魚のしっぽだけガジガジしてしっぽを噛みちぎろうとしてる…もんきちだっけこのサル…確か父ちゃんが貰ってきたんだよ…もんきちの所の人から(笑)




〖サル〗は磁石が危ないから❌

そしてお留守番中密かに噛んでたね〜ガーン

ホットマットのコード。

幸い穴も空いてないけどこのままだと絶対に噛みちぎるのも時間の問題。


今週末の土日は父ちゃん休日出勤で車でお買い物に行けないから昨日父ちゃんが帰ってきてからお買い物に。

キッチン用の2段ゴミ箱とコードカバーを買って来て巻いたけど…コードカバーは多分ボロボロにされるだろうなぁ…

⬇️とりあえずこれで様子見てみよう…噛みちぎったらもうホットマットは使えないってことで…まだレンジでチンするのを2個置きするしかないよなぁ…

3月で11才…歯がめちゃくちゃ丈夫なのはいいことだけどまだ、イタズラ三昧なのは少し困る。

元気なのはいいことだけど…


でも…また皮膚がプツプツできて痒そう…

鼻の上は寝癖じゃなくて乾燥してて冬になるといつもこうなる…可哀想に。。。


逆側と顎の下は完全に寝癖なんだけど笑ってるね(笑)

その心笑ってるね?


しまむらとかではなく散々探した〖ホカロン〗の靴下もゴミ箱を買ったDCM(今はホーマックじゃないんだよね…)に大量に色んなカラーバリエーションがあったよ♪


これが一番いい!!


お風呂の掃除の時お風呂スリッパも履ける。

厚い靴下はお風呂スリッパを履いてると履けないから。


車は雪まみれで、乗るまでの雪下ろし最悪😭


父ちゃん屋根がある所の駐車場が、ブラックアイスバーンになってて車から降りた途端子供が転ぶみたいな音を立てて『ビターン!』って転んだ🤣


大の大人が子供みたいに転んだの久しぶりに見た(笑)


膝を打ったけど今日も元気に仕事に行きました…


受け身みたいに転んだから良かったけど危ない!

あの薬局の駐車場。。。


お年寄が転んだら絶対骨折したりするくらい氷がわかりにくくてやばいよ😱


なんか…雪まつりの頃には2年前ほどでは無いかもしれないけど…大雪な予感。

頑張れ定春!!