今日は快晴☀️ 部屋の中が眩しい💦

父ちゃんはお昼から少し遠くにお仕事…ウィンタースポーツの試合のお仕事だって。


野田サトルさんの〖ゴールデンカムイ〗ともうひとつの漫画にもこのスポーツ。

父ちゃんもアイスホッケーやってた。。。




自民党が支援金を募集してるんだって…絶対被災地に届かない支援金になるよなぁ…


絶対ここには支援金なんか振り込みたくない!




こんな政治家にイライラしてる中。

スーパーの袋の整理をしようとしてたら…


⬇️懐かしい!!北海道には無いよ。

ここでよくお肉の塊を買って色んな料理作ってたけど今はそういう安いお肉がまとまって売ってる所が近くにないから今まで作ってた物も作らなくなった。


⬇️ここの近くに住んでるって言ったら多分一瞬で何区ってバレるよね(笑)

今は有料の袋になったり紙袋も増えた。

セコマは無料だけど無地の袋になったから。


⬇️コレが出てきた時『うわぁ〜めっちゃ懐かしい✨』と思った…


そして袋が有料になったけどお店のロゴがつかなくなってたり。


⬇️セブンの袋はこんなんだった。


セブンマイルでエコバッグに交換したの!かわいいよ♪



そんな事をしていたら。

⬇️ちょっと見えにくいけど〖ドラック ぱぱす〗の真黒な袋が出てきて袋の中からポーンって何か出てきた💦

〖ドラックぱぱすは北海道ではマツキヨ〗

何?怖い😱と思ったらレシートだったんだけど。


そのレシートが(涙)

日にち〖2017年8月16日〗夕方16時…

胃薬のガスター10を買っている…


そう…しんちゃんが虹の橋に旅たった日の夕方…


父ちゃんも私も全く薬局に行ったのは記憶にない。


このレシートを見た時なんだか嬉しかった。

しんちゃんがお正月に帰ってきてたのかもって思った。


もう帰るねって伝えたかったのかな??(涙)


もしかして!と思って袋を写した時間を見たら16時。


私こういうのって不思議な感じがする。


よくたまたま時計を見たら自分の誕生日だったりするけどこのレシートは…ねっ♡

しんちゃん♥


癒された。。。



いつもね…袋は有料ですけどどうしますか?って言われるけどお店のロゴも無くすぐ破れそうな袋が多いからあんまりいるとは言えないけどっ面倒くさくて復路買う時あるよ…

昔の袋が山ほどあるからまた整理するのが楽しみになってきた😊

レシートの件があって、まだ10枚ほどしか整理できなかったけど…






⬇️これは確か広島空港でお土産を買った時の袋かな?


⬇️北海道にないね💦〖ドンレミー〗いつも行ってたのは上野のアウトレット、プリンが50円だったりケーキの切れ端とか安くて美味しかった♡


〖しまむら〗は変わらず大きな袋に無料で入れてくれるから、買い物しやすい🛒。・*・:´-


大きめのエコバッグはカバンに入れてるけど邪魔だけど無いと困る…


みんなどうしてるんだろうか。

友達もエコバッグ主流で買い物してるけど。


イオンはスーパーに行くと袋は有料なのに…ネットスーパーだと無料。


イトーヨーカドーは不思議で…スーパーに行くと1枚いくらだったかな?5円だったかな?1毎単位の値段なんだけどネットスーパーだと1回の配達で何枚でも5円。


面倒臭い〜!

いちいち袋入りますかって聞かれるのも言うのも…好きな服屋さんは無料で紙袋に入れてくれるからスムーズだなぁって思う。



なんか色々面倒臭いよね!

買い物なんか行かなくていいなら行きたくないもん(笑)


とにかく外に出たくない。


袋だけを載せるInstagramのアカウント作ろうかな(笑)

自分で見てて面白いだけなんだけど。


懐かしい袋も出てきそう。


※綾小路翔さんの〖X〗より。

一昨日からあっという間に今日支援物資が沢山届いて一時停止するそうです。