こ〜んにちわぁ〜🤲🏻


久しぶりに私たちの住んでるところも真っ白な雪が降って積もった…


所々カチカチの氷の道に雪が積もって冬らしくなったけど。


寒すぎる!こうなるとどの部屋に行っても寒いからエアコン1台で過ごせる夏の方がいい☀( *¯ㅿ¯*)


今年は寒すぎてガスストーブと、ハロゲンヒーターを両方つけてる…


私たちは着込めばいいけど定春が寒いよね🐕꙳

暑さより寒さが苦手な子だから。。。


⬇️今朝もハロゲンヒーターの前に座り込み。


最近ハロゲンヒーターに鼻をくっつけるのやめてくれぃー💧‬

しかし…寝ぐせがすごい…ご飯食べた後は顔をカキカキするからもっとぐちゃぐちゃになってますね…(笑)







クリスマスが終わったからクリスマスツリーを片付けないと…🎄.*


大掃除途中だけどねツリーを先に片付けた方がいいよね…


片付け中に休憩中どうしてもやってしまう。

クリスマスバージョンにアプデされたスイカゲーム🍉


ハロウィンの時はハロウィンバージョンてスイカがおばけカボチャになってた🎃


あ〜❕あと1ヶ月後の26日〖龍が如く 8〗が発売される早いなぁ…



TwitchとYouTubeはどこでも見れるけどゲームは家事をしながらできないからなぁ。

⬇️めちゃくちゃ好きなゲームクリエイター〖YY〗

ちなみにこの8番出口もSteamで今めちゃくちゃ人気のゲーム…これ考えた人天才すぎる!


こないだも書いたけど…Twitchは絶対に興味がなかったはずのVTuber〖夢野あかり〗この人…声とか変えてるし、自分の事めちゃくちゃ隠してるけど人間味があるなぁって。

演技ではなくてリアルに鼻水ジュルジュル、鼻水グズグズで泣いてるのを聞いてますます応援したくなったんだよね…〖僕〗とか言う〖あのちゃん〗ぽいのかな?


ぶりっこっぽいのは好きじゃないけど。


色んなゲーム配信を見てるとぶりっこじゃないんだよなぁ(笑)

YouTubeに切り抜きがあるからTwitchじゃ長いって時はYouTubeの切り抜きが沢山上がってる☆


少し前は心配事とかあるとご飯も食べれなくなるほど考え込んでしまってた時があったけど最近はこういうストリーマーさん達の動画を見てたら前向きになれるようになってきたのかも。



昨日の夜定春の病院の先生から電話が来て健康診断の気になるところの報告だった。


〖血清リパーゼ〗の数値が前回より少しだけ高め。


頻繁に吐いたりしなければ問題ない数値。


〖血清リパーゼ〗って私の耳にはトラウマかも。


しんちゃんが膵炎になった時に何度も聞いた。

〖結果報告書〗を貰ってからちゃんとした数値がわかるけど…

⬇️去年の〖結果報告書〗こんなやつ(笑)


⬇️去年の数値と比べて見よう。


去年は特に心配な数値は無かったけど。


今年の6月に血液検査をしたら。


⬇️この時は〖中性脂肪〗の数値が167

基準値オーバー〖基準値は18~90〗

この数値が上がると〖高脂血症〗になっちゃう💦



フードを低脂肪に変えて。

10月にまた血液検査をしたら。

中性脂肪は基準値内に下がった。


10才だもんね…色々何かしら年齢的なものとか、シュナウザー特有の病気にかかったりする年齢なのかも。


それでも飛び抜けて大きな数値じゃないから、今回変えたフードをそのまま続けていたら大丈夫そうだけど気をつけなきゃね。


⬇️このレントゲン面白い!


しんちゃんが8才の時の〖腹部〗のレントゲン写真。




⬇️こないだの定春の〖腹部〗のレントゲン写真




〖今はレントゲン写真1枚1,000円別料金になったんだよ💦〗


同じシュナウザーの男の子でも骨格が違う。

レントゲンカメラの性能もしんちゃんの頃とは違うけど。

定春の背骨の方がごつく見える。


しんちゃんの方が筋肉質だったんだけどね…

そもそも手足と体の長さが違うね。


(9才と1才)



普段の定春に見慣れてるせいだよね…定春真っ黒すぎる(笑)


今はしんちゃんと同じくらいの色だ🩶