土曜日…今年最後のトリミング✂️


まだそんなに伸びてなかったから終わる時間も早かった😁

ちょっと…今回は2度目に行くトリミングサロンだったんだけど…予約時間より早く着いちゃって。


男性トリマーさん2人と他の子担当の女性トリマーさんがいたんだけど…前回定春の担当してくれた女性トリマーさんがまだ出勤してなくて、定春をリードのまんま男性トリマーさんに預けようとしたらめっちゃ嫌がって定春の頭が私の鼻にガン!って当たってめちゃくちゃ痛かった悲しい

でも…私が居なくなったら多分シュンとして大人しくなるからと男性トリマーさんに伝えて。


リードをつけたままケージに入れたら多分リードを噛みちぎるから私がケージに入れてリードと服をぬがせて預けてきた…こんな事初めてだからとりあえず担当トリマーさんが来るまで15分位だから預けて、後から電話して様子を聞いたら(笑)

『とても大人しくお利口にしていますよ♡』って。


やっぱりか(笑)

良かった良かった♡


健康診断の時シュウ酸カルシウムが出てると言われたのと…中性脂肪の数値が上がってフードを消化器サポートとユリナリーS/O満腹感サポートを半々にしてたけど、毎回2種類買って混ぜてあげるのも大変だし先生が他にいいフードを探してくれてお試しをもらいに行った。


とりあえずお試しでなんともなければロイヤルカナンのユリナリーS/Oからbillsの尿ケア➕体重管理に変更することになった。

アレルギーと消化不良がなければなんでも食べる子だからフードジプシーになる事は無いんだけどねぇ。


しんちゃんは定春と逆だったからお皿ごと鼻で押してフードを隠したりしてまったく食べなかったことが何度もあった。。。あれは単なる食わず嫌いになったのか…トッピングしてもトッピングだけ食べてたからなぁ💧‬


お昼ご飯は何年ぶりだろう?

⬇️いきなりステーキを食べた。


龍が如くとかキムタクが如くでちょくちょく出てきたなぁニコニコ

値段も安くなった気がする。

でも焼き方とかグラム数はもう自分で選べなくなったんだね…


食べ終わってぶらぶらしてたら。

約2時間位で〖終わりました〗って連絡が来て迎えに行ったら⬇️片目半分開かなくなって…疲れたね🤣


帰りは雪がわさわさ降っていてあっという間に積もった⛄️家を出る時こんなに雪は積もってなかったのに…


北海道らしくない湿った雪。


お散歩して帰ろうとしたらめずらしく、まだ帰りたくないんだって🐾🐾


⬇️トリミングサロンでふわふわのサンタさんの帽子をプレゼントしてくれた🎁


出かける時はいつもの事なんだけど首輪をつけようとしたら逃げて服を持ってきたら逃げて部屋中走り回りソファーの上をジャンプして大騒ぎして、トリミングして散歩してさすがに疲れたんだね…夢見てたのか??

瞼も手もビクビクしながら熟睡😪お疲れ様♡



今夜からはめっちゃ寒い!


毎回ブログを書いて少ししてから読み返したら誤字脱字多すぎる!!


読んでいただいてる方ごめんなさい。


ちゃんと変換とか確認してるんだけど、せっかちなのと他に色々しながら書いてるのでいつもこうなります。