12月16日…え〜!!もう今年の残りあと少しだよ。


早いなぁ。

お風呂の大掃除終わったからめっちゃスッキリした〜🛀

ケルヒャーでびゃー!浴槽の下排水溝の匂いも無くなった!!

あとはキッチンかぁ🥺


日に日に寒くなってきて今や冷凍庫よりも寒い北海道。


私の中身は道産子…道民なんだなぁ(笑)

部屋の中はそんなに暖かくないけどアイスは食べたくなる一度に1つ食べれなかったけど…

思ってたより甘さ控えめで美味い!!


やっぱり寒い日はホット夏は冷たいロイヤルミルクティーが好きだわ〜!


紅茶が大好きで…今家には無いけどトワイニングの〖アールグレイ〗黄色いパッケージのやつが一番好きだったんだけど。



ブルーのLady GREYがめっちゃ美味しくてロイヤルミルクティーを作るにはピッタリらしいけどなんか物足りない…


そこで黄色いパッケージのアールグレイを買おうとしたら発見!


⬇️Golden Assam(ゴールデンアッサム)

これを飲んだら他のトワイニングの紅茶の香りと味が薄く感じる。


でもねぇ…あんまり色んなところに売ってない。


他の種類はどこのスーパーにもあるんだけど。


買い物行ったらまた探してみよう多分!イオンだった気がする♪


定春は先月25日だったかな?トリミングしたんだけど体の毛はまだツルツルなんだけど顔がぐしゃぐしゃお化けさん…冬は皮膚が荒れやすいから跳ねるんだけど結構顔の毛やばめだね💦


1ヶ月に1回じゃなくてもいいと思ってるけど年末だから綺麗にしてもらおう!ちょうど1ヶ月後の25日に予約しようとしたらもう予約出いっぱいで、前の週なら何時でも空いてますって。


今回はいつものところじゃなくて2度めの所に。

〖交互に行ってるか…〗


人馴れのためにいいかもと思ってるんだけど…


結局私たちがそばにいると知らない人には吠えるんだよなぁ。。。


生まれ持った性格なのか、わんこは母親に性格が似ると言うから՞•・•՞🐾


定春のお母さんがこんな感じだったんだろうなぁって…


しんちゃんがそうだった。


お父さんは自分の子が近寄ったら〖が〜!〗って追い払ってたけどお母さんはとてもとても優しくて、自分のご飯を吐き出して柔らかくして子犬たちに食べさせてた…


優しくて散歩に行くと家が近くなったら帰りたくないと踏ん張る散歩好きなお母さん♡

体型はお父さんに似たけどね。


セナって名前…かわいい名前だね〜♡って言ったら…アイルトン・セナから取ったんだって(笑)


お父さんはジュリー可愛い名前だね〜♡沢田研二から取った(笑)


しんちゃんが生まれたところの人は同じ所で働いてて同じ歳なんだけど私より古いこと沢山知ってて。


その人が言ってたわけわからん言葉が。

お金の端数を〖なにがし〗って言う事初耳だった!(笑)


隣のマンションに住んでて同じ所で働いてた子がしんちゃんの妹を引き取って何度も会いに行ったりしてた。


しんちゃんが普通の家庭で生まれた子だったから、ますます定春の過去が気になってたけど…

犬の性格は母親に似ると聞いてそうなのかもなぁって少し安心した自分がいた。


定春の血統賞見たら定春のお父さん、しんちゃんと同じ年だった⬇️親子だ(笑)


〖定春…生後4ヶ月の頃かな?半年過ぎないとトリミング受付してませんって知らなかったから、しんちゃんまで一緒にボサボサだった〗


しんちゃんが生まれたところの人はトリマーの資格も持ってたからしばらく無料でトリミングしてくれたから生後半年過ぎないと受け付けません!(`・ω・´)キリッ

なんて知らなかった。


こんなにチビっちゃくて全く吠えなかったのに。

でも足はこの頃から長いね✨️


今は何倍になったの?

父ちゃんの腕に収まらなくなってるね😂


(先月のトリミング前の写真だけど)


今年も残り少なくなって。

物思いにふける…


それはほとんど、しんちゃんと定春のことが多いなぁ՞•・•՞🐾


私の人生と言っても過言じゃない位大切な存在。


私知り合いには私以上にわんこの人生を大事にしてる人を何人も見てきたから私なんか全然爪の垢でも煎じて飲みな!って言われると思うけど。


そんな人がいるからこそ見習える部分が沢山あって。


いままで色々乗り越えてこれたと思ってる。


2023年めちゃくちゃな日本🇯🇵


それでも定春がいるからイライラしないで生きなきゃ!


生きてるうちにタイガースが2度目の日本一になった事もあったけど。


悲しいニュースはみたくない。


特に小さな子のニュースや動物に対する可哀想なニュース。


室蘭のペットホテルで虐待があったってニュース!!

〖室蘭市白鳥台〗自宅兼ペットホテルだったの?そんな所私は嫌だわ。


預けた子が死んじゃったんだよねって言葉だけで返されたんだって!!なんでそうなる?


体調悪いなら預かるなよ!!と言いたい。


体調悪くても最低限の面倒は見れるよね!!


結局昔から弱いものばかり攻撃されるのは変わらないんだよ…そしてグループになるとグループで攻撃する。


よく聞くボスママがいる幼稚園児とかの話みたいなね…


その人が言うことは絶対!みたいなの私は嫌い。


間違えてること間違えてるよって言えない人たち見てきたから…そんなに無理して付き合わなくてもいいんじゃない?って思う。


自分の子が虐められたらとか、そんな事怖がるの??

だから虐めは無くならないんだよ。


5歳の子がいる友達に聞いてみたら、そんな人とは付き合わないって言ってて安心した。


ストレスになるよね。


岸田の顔をテレビで見るだけでもストレスになる人もいるのに(笑)


こないだ吐き気がするって言ってる人がいたよ🤣


確かにずっと見てたら吐き気が襲ってくるかも!

宮澤前防衛大臣?辞表に書いてた名前の字がめちゃくちゃ上手すぎてびっくりしたd(ŐдŐ๑)


見たことも聞いたこともない政治家沢山出てくる!なんの仕事してるの?


テレビを見たくなくても来週のしゃべくり007は録画しよ❤︎