昨日の夕方洗濯物を畳みながら天気予報を見てたら。


⬇️釧路の〖中徹別〗って書いてて。


えっ!なにこれ!初耳初見!!字幕が〖中標津〗と間違えてるんじゃないの??と思って父ちゃんにこの画像を送ったら。

〖なかてしべつ〗と読むんだって〜!北海道民はみんな知ってるのかな〜?


父ちゃんも知らなくて会社の人に聞いたらしい(笑)


やっぱり北海道って広いんだね。


知らない地名と知らない景色が沢山…


定春の寝床に敷くもの…掛けるもの…しまむら、アベイルで見ても大きいのしかないからbirthdayを覗いたら。


子供用の毛布⬇️裏が毛布でモコモコ気持ちがいい♪

シュナのものにこだわってるわけじゃ無いけどシュナが…いる〜☆


敷きパッド⬇️


掛布団⬇️


これ3点で3,000円ちょっとだよ安い!!

敷きパッドは900円ちょっとだったんじゃないかな?




かゆかゆの子なのに毛布に潜って寝るからなるべく綺麗なものに寝かせてかゆかゆにならないようにしないとね…〖1番は静電気が良くない〗でも病院の先生に毛布を掛けるなと言えないから、こまめに洗濯してと言われ布を使わなくていいものは布じゃないものに…絨毯も敷きっぱなしにしないで洗えるものに。

嫌だよね…かゆかゆ。



保護犬の子で野犬と言われて保護されてる子犬めっちゃ可愛いけど犬アレルギーがどの程度出るのかわからないから抜け毛やダブルコートの子は犬アレルギーには無理だよなぁガーン


シュナでも犬アレルギー出るのに…


犬アレルギー以外に果物アレルギーとか、私はアレルギーお化けだから…嫌だ💦


もしかしたらだけど!猫アレルギーの反応が酷く出るようになる前に飼っていた〖シャム猫〗一緒に寝ても引っかかれても顔を口の中に入れても何ともなかったという事は〖シャム猫〗がアレルギーが出にくい猫なのかも!!〖シャム猫〗なら夢の猫ちゃんとの暮らしが出来るのかも?と思ったけど〖シャム猫〗のブリーダーなんて今はいない…(探してないけど)


〖シャム猫〗って気性が荒くて甘えんぼうだから飼いにくいみたい。


私はそんな性格の猫好きだけど…(*ΦωΦ)アハァ…♥

wikiで調べて見たけど⬇️ほんとうにこんな性格。


猫らしくないというか。

めっちゃ可愛い性格。


私が飼ってた〖シャム猫〗はメスでした。





⬇️この黒猫のキャンドルライト…10日に入荷したんだけど入荷した個数が少なくてあっという間に売り切れたんだって悲しい

ドイツからの輸入品…色んな柄を見たけどやっぱり黒猫がいいなぁ…それじゃなきゃ別にいらないって感じなんだよね…


今日も寒い。


これからもっと気温が下がる予報…


定春のお散歩怖い…わんこにもヒートショックがあるんだって՞•・•՞🐾気をつけなきゃ。