今日は快晴☀️.°うっすらと積もった雪は根雪になるかな?



気温が上がったり下がったり、雪も降ったり溶けたりして道路がドロドロ。

今朝はすこし雪かきが必要なくらい積もってるから根雪になりそう⛄️


わんこの検診は、病院は飼い主の私たちも連れていくの可哀想だなぁって思うのに、土曜日の夕方ご飯を食べて、おしっこを採るからトイレに行ってね…定春。


なかなかおしっこをしない定春と私の格闘。


寝てたいよね…ごめんね(/. _.\)

⬇️(アクビをする瞬間が撮れた)


でも今回はどうしてもフードの件で先生からの提案があって健康診断の時までユリナリーS/O満腹感サポートと消化器サポート低脂肪を混ぜてその時のおしっこの状況でフードを決めることにしたからどうしてもすぐに持って行きたかったのと…朝イチで採れたとしても朝イチはおしっこが濃いから何度かした後のおしっこが採りたかったんだ…



当日の朝はご飯をあげたらダメだけどお腹すいてるの可哀想だからお水はOKだったから少しお水でお腹をふくらませて連れていこう!

入れたか入れてないかわからないくらいのかすかに匂いがするのかな?って量のヤギミルクをぬるま湯に溶かして100㎖あげたけどさすがに味と匂いが薄すぎたのか?いつもなら水分がお皿に無くなるほど舐め回すのに少し残した。


北海道産のヤギミルクは溶けにくいからドレッシングを作るシェイカーにお湯を入れてシェイクしたら溶ける🐐


𝐭𝐚𝐬𝐭𝐲は水に溶けやすいしこれは7年前から時々飲ませてた…先生に聞いたら中性脂肪の検査の前から飲まててその時何ともなかったなら大丈夫と言っていた。


そして日曜日…17時にお迎え時間だった。


25時間の絶食さっさとお迎えに行って。

病院でわかった範囲の検査結果を聞いて。

歯のこと…先生『硬いもの食べてますか?』って。


私は知っていたけど忘れてた💦

奥歯が少し欠けている事…サメ軟骨か鹿の角かな??と思ってたからカミカミしてる時は様子を見ながらあまりに激しくバキバキ奥歯で噛んでたら辞めさせるようにしてたけど先生に『気をつけてください』って言われた。


でもめっちゃ綺麗な歯ですね!って去年も他の先生に褒められた♡


しんちゃんは歯磨き大嫌いで歯ブラシを持って近寄る事は指をもがれる覚悟をしないといけないほど歯磨きが嫌いだった🦷


トリミングの時はトリマーさんは問題なく出来ますって言ってたからトリミングの時だけ歯磨きしてもらって、

あとは歯磨きガムをあげたりしてたけど、9才の頃には何本か知らないうちに抜けてたから…定春は毎日トリミングでもオプションで歯磨きしてもらってる。

ワンコは歯にも神経があるから今後は歯が折れないように今以上に気をつけないとなぁ🤔


帰ってきた時顔を見たら。


⬇️ワンコもこんなに疲れた顔するんだびっくり

見た目でわかるくらい疲れた顔をしてた。



でも服をぬがせてハーネスを外してご飯の用意をしてたら二足歩行して私の後をついてきて、わんわんわんわん欲求吠え💦
お腹がすきすぎて帰りは唸ることも歩くことも無いくら位脱力していた…そうだよね25時間だもん。

病院でもうんちしたんだって(笑)
病院に1人で預けられても大丈夫な位慣れてきたのかもね…

すごいよ!よく頑張ったね、。。
私が25時間絶食と言われたら…イライラするだろうなぁお腹が空きすぎて泣くかもしれない…

定春には頭が下がるよ…素晴らしい👏 

定春だけじゃないけどね。
動物は痛くても痛いから何とかして‼️と人間みたいに言えないし言わない…この子のためと思ってもそんな事は考えない…

でも定春を見てると嫌な事があるとトリミングでもお店に入りたがらなくなったりするから、病院は定春の扱いが優しいんだなぁって伝わる…診察内容もそうだけど1番は動物に対する気持ちが大事だと思うから。
安心して診てもらいたいよね。

⬇️そしてタイガースさん!めっちゃファンでも怒るぞ!!すでに先週オンラインでファンクラブ更新し終わってるのに何回ハガキ送ってくるの?


縦がダメなら横!?おーん?


龍が如く7  外伝が出て私がプレイをしていたらでてきた〖獅子堂〗を見て父ちゃんが『原田龍二』??って言う…『違うよ本宮泰風って人』って言ってるのにずっと『原田龍二に似てる』って言ってる!



確かに似てる!!


調べたら(笑) 松本明子さんの旦那さんで、〖原田龍二〗さんの弟❓


そりゃ〜似てるはずだわ(笑)


⬇️龍が如く7 外伝の〖獅子堂〗左役と〖鶴野〗右役


⬇️本宮泰風さんのことを調べたら小沢仁志さんと中野英雄さんと写ってるインスタが出てきて『え〜リアル龍が如くメンバーー!』なんでだろう?

また検索🔎

〖日本統一〗と言う映画🎥??の出演者とその愉快な仲間達だった!!このふたりは〖日本統一〗でも共演してたのか!  

龍が如くと見た目同じだ!!

〖日本統一〗は完全に893映画って感じで怖い😱

ドラマもやってるんだね知らなかったけど知ってたとしても見ない感じだけど見てみたくなった- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


来月発売の〖8〗にもこの2人はちらっと出てくるらしい。


松本明子さんの旦那さんはめっちゃ鼻声の関西弁893役だった。


また神ゲーと言われ評価が高い✨️


このゲームが発売される前私は『澤村遥を出して欲しくない!』ってブログにも書いたけどそれも過去映像がカットインしたけど現在では遠くの方にいるか後ろ姿だけなのもエンディングの桐生ちゃんを見て龍が如くファンが涙した感動作になったのかも知れない😭


楽しみ…


発売日はまだ未定たけど来年発売予定の〖LITTLE NIGHT MARES3〗これも2で完結した雰囲気で終わったので3はどんな内容なのか楽しみ!