今日は西日本の方が北海道よりも寒くて雪が降る北海道が降らなくて西日本が雪マークという変なお天気ですね。


11月16日は私の誕生日でした。。。


年齢は嬉しいくないけど雰囲気だけでも嬉しいかな♡


今年も⬇️こんなかわいい♡Anniversaryのケーキにしたかったけど…大好きな〖きのとや〗にしました。

〖これは去年のケーキです🩷〗


〖きのとや〗は変わらず美味い🎂


色々やる事が多すぎたり色んなことが度重なったけどやることやらないと٩( 🔥ω🔥 )و


まだ雪は全く積もってないし、まだそんなに寒くない。

それでもこないだパーカ1枚で出かけた日チラチラ雪が降ってきてめっちゃくちゃ寒かったから北海道の冬はバカにできない。


これから降る雪に備えて定春の靴の整理をしていたら。


夏靴は穴が空いてたり、縫い目が裂けてた、


初めて買った冬靴ももう限界でマジックテープが剥がれて無くなって歩く度にマジックテープがくっつかないところがピロピロピロピロしてる。


足裏の滑り止めもツルツルになってて氷のところは滑るよね…一昨年買ったまだ数回しか履いてない新しい冬靴と比べたらボロボロだった。

防水だから雨の日も履いてたからね。


頑張って歩いた証拠♡♡

愛おしい靴!

もう履かないけど大切に取っておこう。


⬇️定春の足裏を守ってくれてありがとう♡

靴を履かせることがなかった頃はお散歩後に足を洗おうとしたら肉球から血が出てたから、靴があって良かった。


そして…何で見たのか忘れたけど…〖今日の朝のことなのに(笑)〗

わんちゃん便利グッズの紹介〜♪というのを見た!家と同じことしてる人がいる〜!と思って見てた。


⬇️これに入り切らないペットシートを袋のまま置いておいたら邪魔でまとまりがなくて嫌なので。


ダイソーで買った⬇️これに入れてみたらしっかりしててピシッと入る!


そしたら同じ使い方をしてる人がいて。

わんちゃん便利グッズとして紹介されてた。


他にも100均グッズの便利な使い方があって目からウロコだったのが。


100均のタオルハンガーを使って〜!

家にあるタオル掛けは横からタオルをかけるタイプではなかった💦


えっ!形が違う。

買ってこないとダメかもって思ったけど。


⬇️ニトリで買ったキッチンペーパーホルダー!


⬇️マグネットになっていて縦にも横にも付けられるホルダーが2個あったからひとつ定春のケージにつけたらケージにはマグネットをつける範囲が少ないから秒で落ちた😅

冷蔵庫とかにはがっちり着くのに。


ん〜🤔💭


何かいい方法ないかな?


あっ!結束バンド!

⬇️用途はこれ!うんぴをとる時のトイレットペーパーをこうやってケージにつけると便利だよ!って言う便利グッズ!めっちゃ使いやすい!!


下に置き忘れてたら定春がボロボロにするし…これなら大丈夫そう!

ナイスアイデアです!!

👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·


前回ブログに書いた定春の目が良くならないので病院。



久しぶりの担当だった女の先生…定春の目の手術の時とか色々見てくれた先生。

これはマイボームじゃないっぽい。。。

結膜炎かも知れない。。。?



逆の目も少し赤いらしい〖私には普通に見えた〗


⬇️これをまぶたの中につけて1週間様子見て良くならなければ飲み薬。


1日2回。


すぐ良くならないけど気持ち赤みは減ったかな?

目尻の上下の瞼が腫れてるの。

わかりにくいけど。


薬をつけたから濡れてる。


おしっこ検査もしてきた。

Phの数値は基準値内なんだけど少しシュウ酸がでてて。


来月の健康診断の時まで消化器サポートとユリナリーS/Oを混ぜて健康診断の結果次第でまたフードの事を考えることにしました。


定春はアレルギーがあるから簡単にフードをほかのに変えれないんだよね…


せっかく中性脂肪の数値が正常値になったのにまた増えたら元も子もないし。


はぁ〜大変だよね…


命だし大事な子だし。


悩みは尽きない。

それでも私以上に頑張ってるのは、しんちゃんもだけど定春も頑張ってる。


夜中にオエオエ言い出して飛び起きる事も度々。


最近はあんまり無くなったなぁ。


病院から帰ってきたあとおもちゃを持ってきて遊んでたら縫い目が〜!ちぎれそうになってきた‼️


ちぎれないで!


去年まゆママさんから頂いたおもちゃ♡


定春のお気に入り。


今のうちに補強することにしましたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)♡



疲れたね…おやすみヘソ天君(笑)