何日か前は…そろそろ本格的に雪が積もってこんな暖かい日は最後かなぁ?って思うくらい寒かったのに昨日も今日も暖かい。


昨日は13度?今日は14度まで上がるみたい。

変な感じな冬だ。


今週末は最高気温はマイナスで吹雪マークだよー!

その週末は定春のトリミング✂️


お天気大荒れの確率高いかも(⚲□⚲)



父ちゃんは昨日の朝方38.9まで熱が上がって。

寒気もないし、関節も痛くないけど熱を下げようともこもこのパジャマを着て布団にくるまって寝てたけど。


私『寒気とか関節が痛いとかないのに熱がこもるよ…』って言っても頑固じじい…は『うん…』って返事してそのまま寝てたからほっといた。

途中で、汗をかいてTシャツ取り替えてまた熱を計ったら37.3。


それでも上がったり下がったり今日で3日目。

さっきも熱を計ったら38.0。


そんな風邪が流行ってるみたいだけど。


37.3になったり38.0近くなったり。


さすがに熱が上がったり下がったりして仕事に行けないから今日の午前中に病院に行った。。。


最初はクシャミ、鼻水が始まって熱が上がったり下がったりそして今は咳が出てる。

日曜日の夜からクシャミが酷くなって。


月曜日のお昼頃帰れって言われて帰ってきてからすこしして熱後でて。


火曜日の午前中PCR検査をしたら。

〖陰性〗




インフルエンザでもコロナでもない風邪だって。


薬をもらって帰って来て、お昼ご飯を食べて薬を飲んだら36.6まで下がった!!


それから何度か熱を計って見たけど36.3とか平熱。

でもお医者さんが言うには、こういう風邪は夜中寝てる時に発熱することが多いって言ってたらしい。


病院の薬を飲んだらクシャミも鼻水も咳も熱も出なくなった!少し鼻声だけど。


とりあえずまだ治りかけだから明日の休日出勤はお休みするんだって…


定春の目も日に日に良くなって来て。


⬇️病院に行く直前の時…こうやって見た感じはそんなに気にならないけどね。

⬇️近くで見たら光の加減で赤みは目立たないけど、病院に行く前の日で1番酷かった時。

何でかよくわからないけど赤くなって腫れてて綿棒で塗り薬を塗ったら血が着いてた。



びっくりしたけど!!


今は腫れも引いてまん丸おめめになってきた🖤

まだまぶたの裏側は少し赤いけど…とりあえずこのまま良くなりますように!


薬をつけ始めて4日目…かなり良くなった!

ついさっき⬇️(19時半頃)


とりあえず酷くならなくてよかった。

このまま落ち着いてくれるといいなぁ。




とうとう…PS4のコントローラーの反応がおかしくなってきた。。。


バイオハザードシリーズだと走る時、銃を打つ時落ち着いてボタンを押せばいいし、ゾンビに🧟‍♀️掴まれた時も左スティックをグリグリ回すだけ…龍が如くは敵とバトルが多すぎてバイオハザードの何倍もコントローラーは酷使してるかも。


2016年から使ってたからそろそろ寿命か…

とにかく龍が如くシリーズは音ゲーとかやることが多すぎてコントローラー命…7年使って買い替えた。


年2個、3個壊れるって人もいてびっくり!

なんで?と思ったら。


PlayStation だけじゃなくてスマホ、パソコン、pad、などBluetoothに接続して使えるから壊れる率は高いって…なるほどねぇ。。


今はSteamの〖Steam🟰世界中のPCゲームができるサイトというのかな?〗安価なゲームでも面白いのが沢山あるから、ストリーマーさん達は壊れる確率高いのかも。


今好きなストリーマーさんたちがこぞってプレイしてる〖チラズアート〗のホラーゲームは、見てるこっちも面白くて。


特に⬇️〖閉店事件〗ホラーゲームなんだけど音楽とか雰囲気も素敵なのが魅力的な不思議なストーリー。

スタバみたいなかぶりもの定員さんが主人公。


チラズアートのゲームはヒトコワなストーリーがおおいかな…いじめ、誘拐、ストーカー、ネグレクト 〖終焉介護〗とか介護の話しはちょっと現実離れしてるけど。


海外のクリエイターが作った日本語がおかしいホラーゲームとかも見てて笑えたり怖かったり意味が分からなかったりする…そこがまた面白い🤣


父ちゃんも定春も落ち着いてきたから。

次はお前だ‼️かな?

風邪引きたくない‼️


やること沢山あるけど今はレディースデイだから、ちょっと休憩。。。


心も癒さないと疲れちまう。


そんな時はgameだよ♪

⬇️懐かしおもろい写真🤣