朝方の外とテレビの天気予報を見て今日1日ずっとこんな天気なの〜!?と思ったけど晴れてる☀️


鳥も沢山飛んでいて定春が小声で〖ゔわぁ〗って唸ってる(笑)

小声なのはいきなり大きな声で吠えたら私に怒られるから。。。外でもそうしたらいいのに外で怒る時私が小声になるからか??私と定春逆じゃん。

さすがに家で怒るボリュームは外で出せません。

外では低い声で〖コラ‼️〗って言うのが精一杯。


前浅草でおばあちゃんやらおじいちゃんに吠えて私が怒ったら逆に私がおばあちゃん達に『そんなに怒らないで〜!』って言われて…自分が気が付かないほど大きな声ではなかったはずだけど傍から見たら違う感じに見えるんだろう…と思った。


そこから怒り方を変えた…


今朝外を見たら道路がうっすら白くなってる。

天気予報を見ようとテレビをつけたら新千歳空港はしんしんと雪が降ってる。


槇原敬之さんの〖ふっゆーがはっじまるよ〜♪〗って歌が脳内に流れた〜🎶


と言うか始まってるけど。

せめて太陽さんだけは出てて欲しい。


日曜日お出かけした時flying tigerに行きたくて行ってきた…flyingtigerの𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦で見たピンクのクリスマスツリーどんな感じなのか見たくて…先月行ったらまだ入荷してなくて…


〖11月頭に入荷予定なのでまた見に来てください♡〗と言う店員さんの言葉を思い出して行ったら入荷してた〜🩷

⬇️flyingtigerの𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦…これだとツリーはもっと小さく見えるよね。




家の長年使ってた白い150cmのツリー🎄


ケイヨーデイツーで買ったんだけど(今ケイヨーデイツーはDCMになったんだっけ?)足が1本行方不明になって白い葉の部分もポロポロ落ちてくるようになってきた。


ちゃんと片付ける時しまったはずなのに、何年も出てこないことってある??倒れたら危ないのでもう白いツリーは諦めた!


まだ北海道にflyingtigerがオープンする前…姉さんとかが買って送ってくれたflyingtigerのクリスマスオーナメント✨️

めちゃめちゃ可愛い♡⃛


ピンクだからユニコーンがいつもよりナイスな感じ!

せっかく可愛いハートのオーナメントに私の顔が写ってる( •︠ˍ•︡ )




高さは100cmくらいかな?

定春の鼻のところの毛って…

⬇️2015年頃の11月…


チビの頃からこの時期は乾燥する時期だからかな?

ブログを遡ってその時の写真を見たらほとんどこんな感じになってて、家に来た頃から皮膚は弱めだったけどずーっと皮膚の事色々書いてていろんな症状がでてたなぁ。

ブログに残しておいてよかったと改めて思う。

でも今はシニアになったら今迄よりは注意が必要だけど私は気にしすぎる…気にしなさすぎよりはいいと思ってるけど。


⬇️めっちゃかわいい♥️〖5ヶ月の頃の定春〗


その頃しんちゃんはこんな⬇️事をまだできる子だった。

普通ガタガタ震えたりして飛び降りるんだけど、しんちゃん体幹が良かったんだね。

父ちゃんの肩に乗ったりしてんだけど😅


定春はバランスボールにすら乗れないのにブランコには乗れる(笑)



懐かしいなぁ✨

ちなみにこのバランスボールは定春が噛みちぎって穴をあけてしまいました🤣



龍が如く7外伝 を振り返って思った事。

⬇️また芸能人出して!って思ってたけどファーストサマーウイカお母さんみたいでめっちゃいい役でした♡


任務を終えてファーストサマーウイカの所に戻るのが楽しみになるほどほっとする存在☆

嘘偽りがない〖本物の関西弁(笑)〗


ただ…いつもタバコ吸ってるのが気になる🚬

本人もこんなにヘビースモーカーなの?ってくらいタバコ吸ってる。



そして外伝のセーブ中何度もバグったから、龍が如く8の体験版を始めてみたら。


⬇️👑King Gnu🐃の井口君のクオリティの高さ!!

最初話し方こんなんなの?って思ったけどゲームのキャラに合ってた!!

〖こないだYouTubeでゲームストリーマーがキングヌーの事King Gnuが読めなくて、キングガンって言ってて笑った🤣〗スペルが違う〖Gnu〗〖Gun〗似てるけど〖uとn〗逆。

青春時代にめっちゃ通ったすすきのの〖キングムー〗を思い出す…あのホテルの首なし遺体の事件で散々テレビに出てたクラブ。

最後に行ったのは〖ロケットマン〗のライブ(笑)


キングムーを作ってる時は巨大なら布で覆いかぶされてて、一体何ができるんだ?と毎日気になってた。

〖この近くに住んでたから毎日見てた…〗

いよいよオープン!の時はびっくり!怖いって思った記憶があった。

有名な人沢山来てた。

本当に取り壊してしまったのかな??

今度近くを通ったら見てみよう。。。


👑King Gnu🐃からキングムーに連想された。。。


8は龍が如くのメインストーリなだけあって。


めっちゃくちゃ面白そう!!


舞台はハワイ🌋🌴🌊🌺🌈


とても面白くなってきたところで。


体験版プレイありがとうございます…プチって画面が切り替わった(ㅠ︿ㅠ)

1月26日なんてあっという間だよね。