今日の日本シリーズなんか嫌だ😞…。

どっちにしても今日が最後だから寂しい🥺

延長だと12回までに決まらなかったら明日もあるのか…。


ドキドキする。


2020年夏。


定春はこんな手術をした。


何度目の手術…💦


それから1年後くらいにこのとき担当していた先生に。

『また同じところに同じのができてるんです』と言われ。


『大きくなったら瞼が繋げなくなるから早めに取った方がいいかもしれません』と言われ。


もうあんな可哀想な顔みたくないし。


まだ微かになにか出来物が出来ている感じだからもう少し様子みます…と言ってから2年ちょっと経つ。


⬇️〖2020年の時の瞼〗


今もこの部分の瞼が薄くなっていて。

なんともないけど痛々しく見える時があった。


⬇️ここ2.3日の間にちょっと気になるくらい出来物が大きくなっていた💦


いや〜😫


迷うところだよなぁ…手術となるとまた全身麻酔だと言われたから。


しかも手術をする方法しかないらしくこれ以上大きくならないのが1番。


来月 健康診断をするからそれまで様子をみて。

その時また考えよう。


命に関わる事なら即決するんだけど。


1度手術をして取ってるのにまた同じところに出来ると言うことは、また取っても同じなのかも?


定春も気にしてないから…私の方が気にしすぎないように…様子見よう。


⬇️この定春の写真…なんか懐かしい顔をしてる…なんで懐かしいんだろうか??


ついこないだの写真なのに。

シニアの顔になってきてどことなく〖しんちゃん〗に似てきたかも♡

全体的にしんちゃんの方がほんわかした感じがするけど…元々ソルペだったし優しい子だったから🩵

定春は変わりすぎ(笑)


今日で今年のネクスガードが終わった。

ネクスガードのおかげで多少の草むらは怖くなく色んなところに行けたね。


しんちゃんが生まれたところの人はブリーダーではなく元トリマーだったんだけど。

(しんちゃんが生まれた頃はもうトリマーは辞めてた)


ノミマダニをつけた子はトリミングサロンで断ると聞いた時なんで?と聞いたらノミ掃除をするのが大変なんだって💦他の子にノミが移ったり人にも移るしシャワー後の、シンク掃除もしないといけないから最悪の場合お店を1度閉めないと行けなくなるらしい。

だからちゃんと予防をしてねって。



しんちゃんも定春も以前はフロントラインとフィラリアの飲み薬だけだったけど定春は皮膚が弱いからフロントラインに抵抗があって北海道に戻ってきてからは特に芝生も虫も多いからネクスガードにした…


今日はお昼にお散歩に行ったら。

暑くも寒くもなくちょうど良かったけど⬇️なんか眠そう(*´艸`*)シャッター押す時のタイミング🤣



車通りも自転車も多いから最近はダブルリード💦

絡まる😅


左のトリコロールカラーのリードはショルダーリード。

冬は手袋で滑りやすくなるからショルダーリードは万が一の時安心😌