早いなぁ〜4月ももう終わりだよ。。。



昨日は暖かかった〜☀️

帰りは雨が降ってきたけど乾燥してるからちょうどいいか!


昨日も朝からドリルの音かすごくて…

父ちゃんが休みの日に初めてじゃないかな?

ドリルの音を体験するのはいつもは父ちゃんが仕事の時が多い。


定春はドリルの音だけなら大丈夫なんだけど。

昨日はベランダから見えるヘルメットおじさんが足場の階段を降りたり登ったりする影を見て猛烈に吠えてたえーん

番犬みたいで、私が聞こえない音とか見えないものを先に気がついてくれるから心強いけど…定春が疲れちゃうよ悲しい

カーテン閉めても足場の昇り降り音が定春には聞こえるんだよね…私は聞こえないんだけど。


⬇️鼻でカーテンこじ開けるから洗濯バサミで閉じたらソファーの上にこんな寝ずらい体制でヴーヴー唸ってた。

吠えたら私が『コラ!』って怒鳴るから、私の顔色伺ってる‪𐤔𐤔‬


さて!早く支度して病院行こう!

朝ごはんの後にすぐおしっこをしてくれたからおしっこも取れたし!

そして。

今!札幌市内は再開発がすごくてタワマンや、新幹線開通の工事などであちこちで、ヘルメットおじさん外壁工事沢山で車の誘導をしていたり、建築物のところにヘルメットおじさんが必ずいるし。


後部座席にカートのコットを置いてリードも付けてるから車の中では自由に行き来できないようにしてるけど窓から見えるからどうしても、わんわんしちゃう。


昨日は道も混んでたから病院に着くまでわんこらわんこら🐕


狂犬病注射なのであんまり興奮させたくないんだけど仕方ないわ…ビビりちゃんで警戒心が強いこだから。


ユリナリーをやめて、エイジングケアのみにしてから初めてのおしっこ検査⬇️



Phは正常値の6...

【基準値は5~7】


少し見える程度のシュウ酸カルシウム。


水分量を気をつけてれば今のところフードもユリナリーに戻すことも無く大丈夫。


少し気になってた、最近おしっこの回数が少し増えた気がする事。


少ししか出てないのにまたトイレに行くこと。

先生に言われて気がついた私…


それは…ヤギミルクとかしじみ汁を薄めたのを定春自信が自分でお水を飲む以外にもあげてることが原因らしい。


でも先生曰く『飲ませる分には問題ないし、ヤギミルクで水分量を増やすのもシュウ酸カルシウムになりにくくていいんですよ、わんちゃんは飲んだら飲んだ分だけおしっこをする訳では無いので尿検査の結果も菌がいないし膀胱炎でもないのでいつもより水分を飲ませない時と飲ませてる時のおしっこの回数を比べてください』だって〜!


今回健康診断から見てもらってる先生もシュナちゃんを、飼っていて定春よりも皮膚が弱い子で、皮膚にブツブツが怖いほど出来る子で、薬を飲ませないとためな時は抗生剤を飲ませたりするけどお風呂も5日に1度入れることもあるそうで。


先生がシュナちゃん飼ってるってめちゃくちゃ心強い!


定春は診察が終わって先生と私がお話をしている時私の腕の中にしがみついてい寝てる。

脱力してぐにゃぐにゃになって重たい。

なので毎回病院の次の日は腕と肩が筋肉痛になる泣き笑い


珍しく注射をさしたら【ビクッ!】って飛び上がったのを見て笑っちゃった。

診察室から出た時定春のあばら骨のところに小豆より少し小さいしこりが指に触れてもう一度診察室に戻った…注射針をさして検査してもらったら脂肪腫…

病院で気がついて良かったε-(´∀`;)ホッ


注射の後父ちゃんにお会計任せて。

暑かったのでお外を少し歩いてたら。

トイプードルちゃんが定春のところに走ってきた!

あっ!って気がついた時にはもう遅かった。

一応黄色リボンをつけていたけど、飼い主さんが女性1人で、『この子に挨拶させてもいいですか?』って近寄ってきたんだけど。


定春のところに来る時の笑顔が可愛すぎて断れなかった悲しい

お互い匂い嗅いで満足したのか??

定春と同じ年で私もトイプーちゃん大好きだからなでなでさせてもらった️🩵

でも狂犬病注射してきたからもう帰るね〜♡バイバイ⸒⸒ 👋🏻したらトイプーちゃんは既に近くにいたパグさんの方に挨拶に行ってた(*´艸`)


耳の中とか。

瞼とか腫れてないか見て。

大丈夫そうだね☺

帰ろうか。。。



疲れてこのあと寝てたので帰りはヘルメットおじさん見ることなく帰ってきたよ。


おりこうだったね(帰りは)

⬇️名前もない3ヶ月の頃の横顔。


10才の横顔…


変わらないね(*Ü*)ﻌﻌﻌ❤