もう4月中旬なのにどんな気候なんだ??
雪マーク⛄️

こんな時って…今年は冷夏なのかな?と油断してめちゃくちゃ暑くなったりする。
北海道にいない間も友達が暑い暑いって言ってた。

20年前は裸に近い格好で歩いてたけど寒い夏だったのに温暖化の影響なんだね。

⬇️最近あんまり行ってないけど、暖かくなったら行ってみようか北大へ❣️と思ってたら。

こんなニュースが。

怖い…

日曜日父ちゃんは…仕事の関係で東京からお仕事の人が来たので東京の人と晩御飯を食べ行く予定3時間ほどいなくなって定春がピヨピヨ泣いてた‪𐤔𐤔‬


休日の日中は家にいて変な時間に父ちゃんだけ出かけるのも不思議だよねあんぐり


♡かわい子ちゃん♡


去年の夏無印良品のゼリーが美味しい☆と書いた記憶があるのですが…


2月に体調不良になった時食欲がなくて薬を飲む時に何か胃に入れないと‼️と思って少し残ってた無印良品のゼリーを食べたらめちゃくちゃ美味しくて食欲がなくても何か口にするにはちょうどいい☆



無くなったので父ちゃんが買いに行ってくれたんだけど。

『夏限定』だって〜💧っていわれた。


そのあと体調良くなり父ちゃんが言ってた事本当か?と思って無印良品に収納ケースを買いに行ったついでに『パウチに入ったフルーツゼリーって夏限定なんですか?』って聞いたら『そうなんですよ〜夏限定なんです。』って。

疑ってごめん…父ちゃん‪𐤔𐤔‬



夏限定っていつから夏限定商品が入荷するのか分からないけど、無印良品のInstagramからホームページを見て見たら。

あれ?今まで【取り扱いなし】だったのに【取り扱いなし】の赤文字が無くなってた!!

イエーイ!

しかも親切に近くのお店の在庫を表示してくれてて【わずか】【あり】【なし】と各店舗の情報が書いてて。


昨日の夕方父ちゃんが出かける近くに無印良品があるから買ってくるよ!って言ってくれたから雨も降ってるしお願いしたけど…


一応電話で確認してみたら【アソートではなくりんごだけとぶどうだけの小分けが欲しかった…】


そしたら『3種のフルーツしか今はお取扱ないんですよ〜💧在庫は100個以上あります。』って。


でも仕方ない…どれも美味しかったし。

せっかく待ちに待ってたゼリーがあった。


『わかりました、ありがとうございます』って電話を切ろうとしたら店員のお姉さんが『お取り置きできますけど、お取り置きしましょうか?』って言ってくれたけど『あっ!この後すぐ行くので100個以上あるんですよね?ニコニコ』と言うと『はい!なので今日中に売り切れることはないですねニコニコ』ってめちゃくちゃ親切でした。


本当にこれめちゃくちゃ美味しいんです!


これでしばらくゼリーが楽しめる♡


カップに入った3個入りのゼリーだと少し多いしスプーンとか使わないといけないから。


サラッと食べれるのがまたいい🥹👍🏻 ̖́-‬

ぶどう🍇

みかん🍊りんご🍎が美味しい順番かな。


凍らせてもいいみたい🍧

⬇️父ちゃんが売り場の棚を写してくれたけど、思ってたのと違う…って言ったら『箱が山積みになっててまだ棚に並べてる途中だった』って。

まさか!慌てて並べてくれてたのかな?


そんなわけないか(*´艸`)


こんな雪マークが付いてたりするけど夏の準備をしないと…



来月GW過ぎにエアコンクリーニングをお願いした。

父ちゃんの会社の福利厚生に。
エアコンクリーニングがあって室外機とエアコンクリーニング両方で【12,000円】安ーい社長ありがとう【夢グループかよ!】

前はダスキンに頼んだ時は東京にいた時でエアコンが2台あったから金額覚えてなくて。

調べたら18,000円プラス税。

その後調べたらヤマダ電機が13,000プラス税。
ヤマダ電機の人は親切で。
『エアコンと室外機両方をクリーニングしないと半分しかクリーニングしたことにならないので結果匂いとかも早めに出てきたりするんですよ』って。
知らなかった。
室外機なんかクリーニングした事ない💧

冷蔵庫の修理で何度かお世話になってるHITACHIを見たら2万いくらプラス出張料などプラスされてめちゃくちゃ高かった!
室外機のクリーニング代も書いてなかった。

北海道もエアコン率が少しづつ増えてきたから父ちゃんの会社の福利厚生にエアコンクリーニング出てきたのかもね。

エアコンクリーニングの間に定春をトリミングに連れてくことにしました✂️

知らない人家に来たら嫌マンだから。

皮膚はかなり良くなりました♡

まだ少しカサカサしてるところがあるけどボコボコしてた湿疹は無くなったので良かった悲しい


あ〜!もう少し暖かくなって欲しい。

と思ったらきっとあっという間に暑い夏になるんだろうなぁ。。。