定春の皮膚が〜から別の場所にもプツプツが出来てしまったので病院へ。


マラセチア菌の検査とかしたけどマラセチア菌などもいなくて湿疹だった。


飲み薬を飲んで様子見ましょうとの事。

フードもユリナリーS/Oは8才すぎた子には塩分が多すぎるので心臓に負担がかかるから一旦シュウ酸カルシウムも出てないから完全にやめてみることにしましょうとの事。


待ってる間にシュナさんを連れた人が横を通り過ぎた時顔をジーッと覗き込まれてめちゃくちゃ吠えた💧

私は診察室の方をみてたから定春が吠えた声にびっくり悲しい


なので外で待ってたら。


またそのシュナさんを連れた人が定春の所にシュナちゃんを連れてきたんだけど。


私『男の人とか知らない人が苦手で吠えるんです』って言ったんだけど。


『わんちゃんは大丈夫なんですか?』って私『わんちゃんは大丈夫です』ってシュナさんのリードが伸縮性リードで定春のリードに絡まってるから絡まってるのを外しながら話してたら、男性飼い主さんが少し定春に近寄ってきたら。


定春は男性の飼い主さんに飛びついちゃって『すいません〜人と特に男の人が苦手なので。』と離れようとしたらその飼い主さん伸縮性リードをシュナさんの首輪から外してフリーにしたガーン


ドッグランじゃないし普通のわんちゃん飼ってない人も通る遊歩道みたいな道ショボーン


急に外したからビックリ!

ちょっとこういう人苦手。


去年嫌なことがあったからちょっと嫌で。


遊ばせたかったのかも知れないけどね。


定春も振り返ってシュナさんを見てたけどごめんなさいして病院の中に戻った…


さすがに伸縮性リードも遊歩道とかで使うのはどうかと思うし。


リードを離してフリーにしたのは流石にやばいでしょ焦った〜。


病院だから、と私も黄色リボン付けないで行ったけど。


その子は病院ではなく買い物に来てたみたい。


父ちゃんがお会計してる間も外にいたけど。


定春は父ちゃんが来るのを玄関前なら目を離さずお座りして動かなかった。


悪い人ではないんだろうけどね。


ドックラン以外のノーリードはダメだよ…


日曜日は選挙に行ってきた。


空いてた。。。


嫌なものは嫌なのは仕方ない。

わんちゃんにも相性はあるから🐾

エスコンフィールドのタイガース戦のチケットもう売り切れたらしい⚾️


そして自衛隊のヘリコプターが沖縄の方で行方不明。


ヘルメットだけ見つかったニュースを見たけどあんなに綺麗な海水なのに人が見つからないだなんで。


その行方不明の中の1人の方が。


父ちゃんの会社の上司のお友達だそうで。。。

1日も早く見つかりますように…