今日は朝起きたら久しぶりに寒くて速攻ストーブ付けた。


昨年の秋頃。

室蘭に行った時。


【地球岬】とか【イタンキ浜】とかに行く前に一眼レフがおかしくなった…(T-T)ウェェーン


                                  【⬆️いる〜‪𐤔𐤔‬彼が!】

シャッターが最後まで押せなくて、写真保存もされない。


その日は仕方がないからスマホで写真を写してた。

でも諦めきれずに途中何度もバッテリーを外したり、レンズのと本体の接続部分を掃除したけど…ダメだった🥺


北海道には【Canon】のショップがないので修理に【Canon】に電話をして直接郵送で【Canon】に出すかカメラ屋さんに見てもらおう!と思ってしばらく放置してた。


6月に色々あるからそろそろカメラを見てもらいに行かなくちゃ!ダメなら新しいのを買わないとなぁ…って色々カメラをネットで見てた。


でも。

電源を入れると、一瞬なにかのセンサーがって表示が出てすぐ消える!何なのこれは?


昨日思い出して一眼レフそろそろカメラ屋さんに持っていこうと思ってまたホコリとか掃除したりしたけどおなじ結果…


ふと。まさかのまさかだよね…と思ってSDカードを抜いてみた。


そしてまたバッテリーを抜いて。


バッテリーとSDカードを入れ直したら。

【SDカードを初期化してください】って初めて見る表示!初期化なんかできないよ!

写真は消したくない!


もう一度SDカードを抜いて入れ直したら。

【SDカードを初期化してください】は出なくなった…


ドキドキしながら電源を入れ直して。

定春にカメラを向けてシャッターを押したら【ピピッ】【カシャッ】びっくり

写せた〜びっくりマーク【焦って写したから逆光だわ】






レンズも長いのと短いのを付け替えて見たり。


⬇️長いレンズで写した。


いや〜♡

嬉しい!!原因はSDカードだったなんて!!

SDカードって盲点だよ〜。


一眼レフはやっぱり全然違う(º∀º*)


また眉毛が元に戻ってきた〜!



良かった〜💧

この一眼レフを買って一番最初に写したのは、しんちゃんだった泣

会いたかった子達人達もこのカメラで沢山写したし泣くうさぎ

めちゃくちゃ思い出が沢山詰まったカメラだから。

壊れちゃったんなら仕方ないけどまだ使えるなら使いたい!


今年11年目突入だけどレンズは壊れて長いレンズは一眼レフを買ってすぐおかしくなって無料で修理をしてもらって、短い方は修理に出すより買った方が安いと言われて5年前に買い換えた。


本当に良かった〜笑

⬇️直ったカメラで決定的瞬間が撮れた。


いつもペットボトルの蓋の残りのリングを外してくれるんだけど、どこに行ったのか探してたらこんな所にあった‪𐤔𐤔‬ぶら下がってる笑い泣き


定春が気がついたのはこの後でした。

手でアゴをガシガシして取ってた。


⬇️これはスマホのポートレートで写した。。。


6月からは沢山写真を写したいイベントがあるから本当に本当に良かったよ。


新しいカメラ欲しいけど【ミラーレス】

新しいのを買うよりこのカメラが生き返ってくれて良かった!


何回言うのさ!ってくらい良かった!

夢かと思ってまた起きてから写真写してみたよ。


夢じゃなかった♡


リアルでした!


カメラを持ってシマエナガを探す旅に出ようかな?


北海道のあちこちにいるみたいだから。