すごいお天気ですね。

この辺はシャーベット道路でお散歩行けないよ〜😭

歩かせられないシャーベットの中に入れちゃう感じになる。


12月11日定春の健康診断をしました。


今日病院から電話が来て、血液検査の結果。


まだ冊子を取りに行ってないのでちゃんとした数値はわからないけど。【数値は何も問題ないそうです】


最近知ったSDMAという検査…この結果は今まで経過観察と言う結果でした。

でもこれ2017年に初めて検査項目に入ったんだって…しんちゃんがお空に行く前にこんな検査があったら良かったのに。

【しんちゃんは2017年8月にお空に行きました】

高脂血症…甲状腺機能低下症。。。








今回は気になってた脾臓に小さな出来物。
胆泥が少し溜まってたのも無くなっていて。

腎臓と肝臓は全く問題なし。
SDMA腎臓早期マーカーの数値も問題無し!

嘘でしょ?ってくらい驚いています。

胆泥が少し溜まってると言われた頃体重も少し減っていてフードを尿路結石用と、シニア期用のエイジングケアを混ぜてあげてみたらどうかな?と病院からの提案と私の判断で混ぜてみた。

夏ごろに12月の健康診断でどんな結果が出るのか。

しじみのゆで汁月いいと知り砂出しをして茹でてゆで汁を冷凍してお湯で溶かしてぬるくしてあげ続けた。

アレルギーがあるから吐いたりしないか様子見ながら…
私には全く匂いなんかしないんだけどヤギミルクの次に喜んで飲んでくれる!

そのしじみが効いた??
毎日ではなく週3回程。
あと3ヶ月で10才。
ほっとした。。。
お留守番させる時間が少なくなってきてストレスも減ったから?

しんちゃんを見てきたから定春 の見た目も若く見えるし元気だけど寝てる時間は増えたねにっこり


明日はXmas- ̗̀🎄 ̖́-

検査結果は何ともなかったけどケーキはどうしようか…🤔💭

このまま元気に過ごして貰うためにはあまり余計なものをあげない方が良さそうだね。

そろそろしじみを茹でないと😄


いつもの鹿のジャーキーでいいね♡





Merry Christmas🎅🏻 🎁 𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝚇'𝚖𝚊𝚜 🎄💕